

美味しいもの

実家にいるときの美味しいものをちょっと紹介です。
 
食べたもの全部出すと 大変なことになるので お店でのものを・・
 
 
実家の両親が 今 ハマっている喫茶店のモーニングセットです。

13軒茶屋
 
ここは 尾道ではなく お隣の福山市にあり 我が家から 車で40分も
 
走って 食べに行ったのですが 朝ごはん・・いつになったら?と
 
ただただひたすら我慢して お店に到着!
 
店員さんとは すっかり顔なじみになってるようでした。
 
コーヒーは 本当においしかった!!(ブラジル産の豆を注文)
 
サンドイッチは ボリュームあって 満足!満足!!
 
 
そして 尾道といって今話題になってるジェラートといえば『ドルチェ』
 
でも、私が幼い時から食べてる味は こじゃれたジェラートではなく
 
やっぱり 昔ながらの玉子アイスなのです。
 
毎回 帰省時には 食べに行く ふるさとの甘味処
 
以前にも 紹介しましたが 『からさわ』のクリームぜんざいです。

からさわ

玉子アイスは もなかの皮と玉子アイスを別々にしてくれ 持ち帰りもOK
 
幼い時は 父が時々 買ってきてくれ お風呂上がりに
 
大きなカップに入った玉子アイスをスプーンですくい 
 
もなか皮に挟んで 食べたのが 今でも思いおこされます。
 
だんだん年齢を重ねると 小豆が好きになり いまではすっかり
 
この クリームぜんざいばかり・・・それも アイスはダブルです。
 
これがないと 尾道に帰った気持ちがしないのです。
 
 
しかし、実家から 静岡に戻ると ますます体重が・・・増・・
 
なので 早朝ウォークを頑張っています。
 
ちなみに ごはん、麺、パスタ、粉物好きの私なので 思い切って
 
糖質抜きダイエットも始めました。
 
なので この写真・・ちょっと 見るだけで お腹すきます(^^ゞ
