

ひな祭り

3月3日は 桃の節句ですね。
 
朝から おひなさまを祝うための ごちそう作りのため
 
近場のスーパーまでのお買いものには 歩いて出かけました。
 
ケーキもあるし ちょっぴりチューハイも飲みたい。。
 
ならば 日中は せめて歩いておかないといけません。

 
蛤の吸い物を作る予定でしたが あまりの高値に
 
じっくりと考えた末 アサリに変更してしまいました(^^ゞ
 
ちらし寿司の用意をして ちょっとひと休み。。。
 
 
は~~・・・本当は ケーキが食べたいけど
 
わが家は 全員揃う 夕飯にと思っているので 
 
もうちょっと 我慢です・・。


これは、我が家のお雛さまです。
 
コンパクトサイズで 出し入れ簡単・・・
 
実家にいる 私のおひなさまは どうしているのかな~~(^_^;)
 
P3031631.jpg

P3031630.jpg

これは、1月の終わりに つるし雛を撮った時の一枚です。。
 
にっこり 可愛らしい笑顔のおひなさま。。
028.jpg

 
女性のみなさん・・・あっ・・男性の方も
 
今日は たのしいひな祭り~~~♪
