スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の訪問者

梅雨明けしたとはいえ 富士山麓は カラッと晴れの日は
 
まだ1日もなく 毎日ジメジメしています。
 
 
そんな中でも 歩くことをしばらくおサボりだったのが
 
自分の姿があまりにも悲惨だと気付き 月曜日から毎日てくてく・・・。
 
4日間 仕事が忙しくても 夜ちょっと疲れていても
 
なんとか1時間歩くことにしましたが まあ、暑いこと(>_<)
 
こんなことになるなら おサボりしなきゃよかったと後悔
 
確かに暑くて疲れはするものの 冷えからくるむくみのだるさは
 
歩けばとれて ちょっとだけスッキリします。
 
毎日 ずっと座っての仕事のため 下半身が冷え冷えで
 
余計に 不要なぜい肉がどんどんついてしまっています。
 
年齢的にも 基礎代謝が落ちていて 体重が落ちにくいので
 
頑張らなくてはという思いは 常にあるのですが
 
本当に今日はクタクタ・・・無理・・という日には
 
自分の中のサボりチャンが にっこり笑うのです。
 
 
昨日は 朝から 雨だったので ウォークは休むことに・・。

このまま サボりチャンが居座らないように 今朝は 霧雨でしたが
 
歩くことにして 家を出発しましたが 雨がしっかり降り始めると
 
今日は 寒くて うっかりTシャツで出てしまったため 寒いのなんの。
 
これは ショートコースに変更しようと 30分しか歩かず 帰還
 
でも、30分でも手足は ポカポカ温かくて 燃焼を実感しました。
 
 
で、今はやりの スムージーを作り 飲んでみることに・・
 
スムージー
 
痩せると噂なので グリーンスムージーではなく レッドスムージーで
 
人参、オレンジ、トマト、桃を入れてみました!
 
生の皮つきの人参は さぞかし不味いかと思いきや 結構 イケる!!
 
おまけに お腹いっぱいになり 他が何も入らない
 
血糖値の上昇が 急激に上がらない、フィトケミカルも摂れる
 
これを続けると 本当に痩せるのだろうか?と思いながら 飲みました。
 
明日は グリーンスムージーに挑戦します(*^_^*)
 
 
 
話は変わり・・・(急に?)
 
わが家には 毎年 夏に訪問者がやってきます。
 
それも 夜です。
 
わが家のあるマンションの玄関のライトに 向かって ブ~~~ン!!
 
わが家は1階ですが 3階までくまなく歩くと ちょっとした騒ぎで
 
一昨日夜には この方々がいらっしゃいました。
 
クワガタさん・・

クワガタ

クワガタ2

 
 
詳しい種類は わからないのですが メスが2匹、立派なハサミのオス2匹
 
クワガタでも 色々種類があるようで 見た目も色も違っています。
 
とりあえず 飼育ケースに収納し バナナを差し上げました。
 
これから 晴れた日が続くと カブトムシも毎夜のごとくやってきます。
 
飼育ケースに 入りきらなくなったら どうしよう。。。
 
これも 富士山麓の自然の恵みかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。