

夜桜

今日は 朝からお天気が悪く お花見に行こうと思っていたのですが

雨も降りそうだったので 断念することに。。

ところが 午後から 陽がさしたり 曇ったりを繰り返し

夕方には 富士山頂が見えたため これからは天気だと思い

息子の塾の送迎時に ちょっと浅間大社に立ち寄ることにし

夕方 早めに食事を済ませ 6時30分には 浅間大社に・・

数日前から 桜は満開になり 日中の人出は多く 

とてものんびり カメラを構えていられそうもないため 

夜桜見物は 人も少なく ゆっくり桜を楽しめそう・・

週末まで 桜が咲き続けていればいいけど もたないかも。。。


息子を送り届けると さっそく駐車場にむかう・・おっと・・満車?

運よく1台空いたところがあり そそくさと止めて 歩き始めます


車は 満車なのに 人は ほとんどいない状態で ひっそり。。

これは 落ち着いて 夜桜が楽しめるな~(*^_^*)

桜を見上げると 月も出ていました
P3252458.jpg

桜の提灯の明かりが あちこちにあり いい感じです
P3252487.jpg

大きな枝垂桜の下まで行き 見上げるととても大きく感じます
P3252509.jpg

浅間大社の境内は ライトアップされているので 朱塗りの神殿が

とても綺麗で 桜ととってもマッチしています
P3252495.jpg

夜の桜は 白く映るのですが 一つ一つの花は本当に可愛いです
P3252477.jpg

じっくり 見ていても飽きないのですが 思いのほか冷えて

しっかり 防寒対策してくるべきだったと後悔

風邪をひいてはいけないので 1時間ほど散策し うちに帰りました
