

梅さんぽ

先日 毎年恒例 岩本山の梅園に行ってきました

平日ということもあり 急遽とれたお休みで 前日からワクワク

ところが 天気予報は かなり外れてしまい朝から曇り空

我が家から見える富士山も 全く雲の中に隠れていますが

今年に入って 一度も梅の状況を見に行ってないため 気になり

曇っていても とりあえずお出かけしようと カメラを持って出かけました

車で岩本山まで行き 公園内をしばらく散歩することにしました

曇っていたため 風も冷たく 歩いても歩いても 温まらず

おひさま・・出てください・・と何度も 上を見上げました

梅園まで かなり遠回りし ついてみると 梅の微かな香り

P2182600.jpg

P2182598.jpg

P2182606.jpg

白梅は まだまだこれからですが 鹿児島紅はとても綺麗に咲いていました

P2182633.jpg

P2182604.jpg

品種は わかりませんが 花弁に濃いピンクのラインの入った梅も・・


いつも 富士山と紅梅の写真を撮る 鉄塔前ですが

富士山が全く どこにあるかわからないくらい曇っていたので

鉄塔前の径に立って 右・・左と・・撮ってみました

P2182609.jpg

P2182629.jpg

やはり 紅梅は よく咲いています


展望台まで行き 上から見てみると 

P2182615.jpg

P2182611.jpg

下は 整備され 蝋梅が間隔よく植え込まれていました

P2182622.jpg

まだ 一部しか咲いていませんでしたが こちらも春の香りが少し


実は 今朝も岩本山に行ってこようと思いましたが 

やはり 曇り空 全く富士山は見えず

すっきり晴れた日まで 紅梅がもってくれるといいなと願っています
