

夢の国へ

久々のPC前・・ またまた 2週間以上 間が空いてしまいました。
その間 がん検診の結果が・・
乳がん検診に 引っかかりましたが 今のところ ガン化してない様子
しかし ガン化する可能性があるため 通常健康な成人だと2年に一度の
マンモグラフィー検査を勧めているらしいですが 私の場合は 1年に1度は
絶対に検査しなくてはならないそうです・・(^_^;)
と いうことで 早くも 来年8月31日の受診予約を半ば強制的にしてきました。
子宮にも 経過観察の余病ありで 今回は 乳がん。。
検査・・検査・・・となりそうな感じですが ひとまずは 安心していいそうです。ホッ…

では 随分前の事になりますが 9月27日 3年半ぶりに夢の国に行ってきたので
そのことを・・・

今回は お泊りなしで 日帰りだったので 早朝4時半に静岡を出発
みんなが 笑顔になれる 東京ディズニーランドに向かいました。
8時に到着予定が 途中の渋滞で 8時過ぎての到着。
それでも 慌てることなく 夢の国へ・・
ディズニー12

お目当てのアトラクションがあるため ファストパスをとり まずはホーンテッドマンション
ディズニー10

ただ今 ハロウィン真っ最中なので あちこちにかぼちゃの飾りがあり
それを見るだけで ワクワク・・・
ホーンテッドマンションには 100分待ちで 乗ることができました。

その後 建物から出ると パレードが始まってるようで 急いで見える所へ・・
ディズニー9
でも 最後の方だったので ほとんど見えなかった(>_<)
プーさんのアトラクションの前を通ると とにかく蜂蜜のいい香りがして
ポップコーンを買って 首からぶら下げるのは 私の役目。。
その後は お昼代わりに ピザを食べ・・おやつには。。。
ディズニー1

ピンク色のミニーちゃんをイメージした可愛らしい蒸したおまんじゅう
黒色のミッキーをイメージしたのも買ったのですが 写真を撮る前に
パクり!!
そのほか リトルグリーンまんも購入
下段のハートのハンバーグとカップに入ったプチケーキはアリスのレストランです。
(こちらは 夕飯でした。。。)
もちろん ハートのカップは ちゃんと持ち帰りましたが。。

それから 午後のパレードに遭遇
ディズニー7

ディズニー4

ディズニー3

ディズニー6

女の子に人気のプリンセスがあまりにも 可愛くて 手を振りつづけました。

日が暮れるまで アトラクションに 待っては乗ってを繰り返し
シンデレラ城では 素敵な壁画を見つけました。
ディズニー14

下段の写真の 女の横顔の壁画の耳の部分。。
本物の宝石との事。。
触ると願いが叶うと言われているそうで みんなが触りすぎて 陥没気味に
もちろん しつこいくらいなでなでし  ちゃんとお願い事をしました。

3年半前に行ったときには シンデレラ城がメンテナンスで 見れなかったので
今回は よろこんで中にはいっていきました。
ディズニー13

ガラスの靴は どう見ても入らなそうなので 自分の足を入れませんでした。

日が暮れ 夜のパレードに 花火もあり いよいよプロジェクションマッピングが
映し出される シンデレラ城
ディズニー5

かなり離れた場所からの 撮影なので ボケボケですが 本当に圧倒されました。
20分間のお話でしたが 感動とそして もうすぐ現実の世界に戻る寂しさで
泣きそうになりました。

10時ギリギリまで ランドを楽しみ 正面から出るときには 
うわ~~・・帰りたくないな~と 思わず言ってしまいました。
ディズニー8

ディズニーランドを出発し 自宅についたのは 夜中の1時過ぎ。。
よし!!今度は 来年2月に ディズニーシーに行こう!!
そう心に誓って 翌日お昼過ぎまで ぐっすり眠りました。










