スポンサーサイト


歩くぞ!

ついに 月曜日。
 
先週水曜日から 会社にいってなかったので 
 
今日は 本当に 体も気持ちもついてこないまま 出勤でした。
 
仕事は いつものように 終わりましたが ここからが バタバタ。。
 
 
4時に 会社を出ると 4時15分までには 自宅に着きます。
 
息子を塾に 連れていくために お風呂の準備と夕飯の準備に
 
取りかかりながら 合い間を見て お洗濯ものを片づけて行きます。
 
6時半には 車で送るのですが 以前は 送っていくと
 
30分から1時間ほど 車を浅間大社の駐車場に置いて歩いていました。
 
ところが ここのところの 仕事の忙しさで 帰りが遅くなり
 
それと同時に すべてがずれ込むため 歩くことが 出来なかったり
 
雨が降ると 諦めたりと なかなか歩けませんでした。
 
 
仕事中も どうにかして 1時間欲しいと 考えたくらいで
 
なんとか チャレンジしてみようと 思い立ちました。 
 
送っていくと一端 うちに戻り 支度をし 6時55分に
 
自宅を出発!(今日は 娘が同伴です!)
 
すっかり暗くなった道路を 二人で歩くのですが 娘も最近
 
歩くのが 早くなってきたようで 私が必死。。
 
昨日も 同じコースを1時間、今日も 1時間 歩きます。
 
体が ポカポカしてくるし 顔は冷たいけど 気分もいいのです。
 
 
来年春、ウォーキングフェスタに行きたいと 密かに思っています。
 
平日ならば 100%参加は 不可能になりますが 
 
3年前から いつかは 大きな大会やイベントに参加したいと
 
思っていて 実現できていません。
 
体型もかなり崩れたし よし! 毎日 続けてみるか・・・。
 
昨日の 女子会もいい気持ちの切り替えになりました。
 
さあ、春まで 寒さをこらえながら 続けられるでしょうか?
 
くじけそうになったら 訪問者の皆様!
 
叱咤激励をお願い申し上げます! 
 
富士小花と
スポンサーサイト

コメント

時間が・・・

我家は今仮住まい中で何かとヤボ用が多く本格的に歩く事が出来ない上に最近、天候不順の性か持病の「股関節痛」が再発し、電機治療中です。

先月まで快調で区主催のイベント等にに参加してましたが・・・

今日も地元の神社で年末恒例の「熊手市」がありますがこの調子ではちょっと歩いて行くには不安です。

2011/12/06 (Tue) 13:17 | あすか #- | URL | 編集
No title

家庭を預かる主婦の役目、本当に大変だと自分も思います。育児に家事プラス仕事。。。
自分たちもそんな時を経て現在に至っておりますが、年金を貰う年代となった今、ただ忙しく働いてきた過去が懐かしくてなりません。
忙しいのは未だお若い証拠、時々ガス抜きをして、ストレス発散させて頑張って下さい。
「歩くぞ!」その意気込みですよ!

2011/12/06 (Tue) 20:18 | country+walker #- | URL | 編集
ふぁいと。

お休み明けのお仕事、ちょっとパワーがいりますね。
どうにか、一日、無事に働けたようで、何よりでした。

娘さんとウォークも良いですね。
娘さんも随分歩くのが速くなってきたようで、
これから、一緒に歩くのが楽しみになりそうですね。

イベントでお会いできることを楽しみにしています。

2011/12/06 (Tue) 20:33 | とほ娘 #- | URL | 編集
お待ちしてま〜す

お仕事に、家事、大変ですね。
その合間を縫って、ウオーキング、エライ(^O^)/

でも浅間大社のウオーキング、気をつけてくださいね!
恐怖体験しないように(@_@)

ウオーキングフェスタは、babyの地元、小金井公園で開催されますので、安心してお越しください♪
フルアテンドいたしますo(^-^)o

お待ちしてま〜す♪

2011/12/07 (Wed) 14:55 | baby #- | URL | 編集
あすかさんへ

股関節痛・・どうですか?
早くよくなると いいのですが・・
無理なされませんように・・。
 
実は、私も 足首が ちょっと怪しい痛み。。。
恐る恐るよりは しっかりやすめたほうがいいのかなと
思ったりしますが、ついつい 外に出てしまいます。。。
 

2011/12/07 (Wed) 22:23 | みるくぱん #- | URL | 編集
country+walkerさんへ

主婦になってみて 自分がこんなに忙しくなるなんて
思いもしませんでした。
優しく、時に忙しく 動き回る母を すごいな~と
思っていたのですが 辛そうな顔や悲しそうな顔を
見たことがないのです。。
私なんて 愚痴だらけです・・(ちょっと反省)
母のようには とてもなれませんが 毎日 頑張ることだけです。
気分転換は 歩いてスッキリが 体にも心にも1番なのかも!

2011/12/07 (Wed) 22:31 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

週明けは 本当にきつかったのですが 明日はもう 木曜日。
毎日が とても早いですね・・
特に 歳をとってからは 1年が 早すぎる気が。。。
 
娘とのウォークは おしゃべり満載です。
とにかく あったことを聞いてほしいようで
ず~~~~っと 彼女は しゃべっています。
お友達のことが ほとんどですが 時に 恋バナなんて
はじめるので ビックリです。
おマセで 困りますv-393

2011/12/07 (Wed) 22:47 | みるくぱん #- | URL | 編集
babyさんへ

 浅間大社の夜ウォークは 只今 中止しております。
(主人が 大反対なので 浅間さんのまわりは 歩きません。)
毎日 自宅周辺を 1時間 5km歩いています。
 
ウォーキングフェスタ・・お休みの日になるといいんだけど。。。
家族みんなで 参加するかもなので 
babyさんには ツアコンの人みたいに 小旗を用意してもらい
私たちは 後ろを くっついて行くかな~(*^_^*)

2011/12/07 (Wed) 22:50 | みるくぱん #- | URL | 編集
No title

うん 毎日歩かないと と思ってる自分です
ですが、冬場の夕暮れ 防犯灯もない場所で ツイあきらめるのです
いかんですね で、朝早くから30分あるけないかな〜 って トライしてます
頑張ろうね

2011/12/07 (Wed) 23:46 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

