スポンサーサイト


梅花見でドスン・・・

週末 岩本山公園の梅の花の開花状況が気になり 

土曜日は 行ってみるつもりでいたのですが 用事が入ってしまい

昨日(17日)は 朝早く起きて支度をし 張り切って出かけることに。。

主人も 娘も一緒に行っていたのですが 主人はカメラを持参せず

娘は 梅の剪定で下に落ちている枝を拾いに行くのが楽しみだったようです


思いのほか朝の冷え込みがきつかったのか 霜が降りて

公園内にもあちこちに大きな霜柱がたっているのが見えたので

足元には 気を付けてと注意をし 撮影している方の輪に近づいてみる
P2172377.jpg

お天気がいいため 富士山はくっきり見えていて ベストショット位置には

多くの方がいらしたので あちこち自分なりに探しながら 

梅の花をカメラにおさめることにしました
梅の花

P2172398.jpg

2週間前に行ったときには ほんの数輪咲いていた梅の花は

この冬の寒さで 開花がほとんど進まず いちばん早い紅梅が

やっと8分咲きとなって 白梅は 数本が8分咲きで 

梅の花に酔うほど たくさん咲いていないため まだ早かったな~と

思いながら それでも 咲いている枝と富士山を一緒に撮ろうと必死

ちょっとした斜面にも しっかり踏みしめて 足場を確かめて・・パチリ・・

そんな時 実家の母から 電話が入り カメラをぶら下げ しばしお話。。

電話が終わると また場所を移動し 梅の花の咲いているところに

行こうと移動を始め 一歩踏み出した瞬間 足がズルリッ・・

ああっ!!滑るかも!!

と思ったその瞬間 あっという間に ドスン!!

とっさに カメラを右手でかばい 左手の肘とお尻が同時に 

霜が解けた傾斜したところに 転んだようで 気づけば娘が大笑い(泣)

白のダウンジャケットやベージュのストレッチレギンスパンツも

ズルズルになった濡れた苔やら土が べったりついてしまった(>_<)

大きな音に 周りの何人かの方が すぐに近づいてきてくれて

ひどい汚れように ティッシュを差し出してくださる優しいおじさまもいて

大笑いの主人と娘とは大違いです。。

それでも 数枚は写真を撮っていたので この日はこのくらいにして

怪我はないものの 久々に転んだショックで 自宅に帰ることにしました
 
雪深い北海道にいるときでも 転倒しなかったのにな~(泣)

転んだすぐには 恥ずかしさで さっと起き立ち 平静を装っていたのですが

車で帰る途中からは 何だか左肩から首にかけてが 痛みはじめました

左ひじと左のお尻に全体重がかかったので 痛いのは 当たり前だな~(^_^;)

それからは 自宅に帰って 昨日は ほとんど動かず安静にしていました


今日は 仕事だったので 出勤しましたが 寝て起きると

身体の痛みは よりこわばっているいるようで。。。(お尻も痛いな。。)

こんな時・・年齢を感じてしまいます

明日は 用事があるため 休みをとっていたので 用事が終わったら

自宅でまた大人しくしていようと思います

スポンサーサイト
テーマ: 写真ブログ | ジャンル: ブログ

コメント

No title

痛い思いをした成果はありましたね。(笑)
梅と富士山のお写真、ベストショット!素晴らしい!
空気も澄んで綺麗な梅に感動しました。
お大事にしてください。(笑)

2013/02/19 (Tue) 06:55 | あすか #- | URL | 編集
No title

大分咲いてきましたね、一番上の写真は鉄塔前付近でしょうか?
早咲きの紅梅が8分咲きですか、もう直ぐ見頃ですね。
自分たちは週末を避けて金曜日を予定していましたが天気が悪く中止、今週辺りの天気の良い日を狙っているのですが。
岩本山の最上部の階段付近、斜面が急で自分も一度滑ったことがあります。
痛い思いをされましたが怪我に至らず済んだことは何よりでしたね。
でもお大事に。。。

2013/02/19 (Tue) 08:30 | country walker #- | URL | 編集
No title

梅に限らず 被写体の撮影に夢中になり、足が取られる、カメラを落下させる
ことは有るらしいです。
十分注意しましょうね

最上段の写真はよいですね

2013/02/19 (Tue) 18:09 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
おひさしぶりです~~

わたしも去年の大晦日、
ものの見事に暗闇の中で転倒
あっと思ったらアスファルトの道路に
バタ~~~ンと前のめりで倒れてました(汗)。
ほとんどケガはなかったのですが、しばらくあちこちが地味に痛くて・・・
みるくぱんさんのお気持ち、よ~~~~くわかります~~。
思いっきりこけると、精神的ショック、
けっこうありますよね~~~(苦笑)。

みるくぱんさんも、大きなケガはされなかったようで、よかったです。
(カメラも無事で何よりです~~)

富士山と梅の写真、素敵ですね~♪

2013/02/22 (Fri) 16:23 | くり #- | URL | 編集
良くなりましたか。

思いもよらないところで転倒してしまうこと、ありますよね。
しかも、転倒する瞬間、、あ゛あ゛あ゛、、とスローモーションのような感じなのですが、やはり転んでしまいますね。
大きな怪我にならず、よかったです。

満開ではないものの、青空に梅、やはり良いですね。
どの梅もクリアに撮れていて、良い感じです。

2013/02/22 (Fri) 21:23 | とほ娘 #- | URL | 編集
皆様に感謝

いつもコメントありがとうございます
またまた コメントの返信が遅くなりました(>_<)
申し訳ありません・・(泣)


あすかさんへ

いつも コメントありがとうございます

毎年 この時期には 恒例と言っていいくらい写真を撮りにいくのですが
しりもちなんて何年ぶりか・・いや 何十年ぶり。。
転げ落ちなかっただけでも よしなのですが
恥ずかしくて 当分 岩本山公園にいけません(^_^;)


country walkerさんへ

いつも コメントありがとうございます

足元に気を付けるために ブーツではなく 平たいシューズを履いていきましたが
滑って ドスン!!です(>_<)
怪我が心配でしたが ショットした筋肉痛で済みヤレヤレです
不思議なことに 転ぶときって スローモーションですね


あまなつさんへ

いつもコメントありがとうございます

何とかカメラはかばおうと思ったのか 片手はしっかりカメラを持ってました
おかげで 片腕だけに体重がかかったようですが
2,3日したら 痛みもどこへやら・・
本当に 軽くてよかったです


くりさんへ

お久しぶりです !コメントありがとうございます

くりさんも 転んでしまいましたか?
あ!!っと思ったときは もう遅く スローモーションでゆっくり滑る感じで
しりもち着いた時に 皆さんが優しく声をかけてくれたことに
顔から 火が出そうなくらい恥ずかしかったです(>_<)
痛みも 地味にこんなところも?という感じで 痛かったです
骨折などがなかったので ホッとしました


とほ娘さんへ

いつも コメントありがとうございます

転ぶなと思った瞬間に 体制を立て直そうとして 踏ん張りましたが
ことのほか 体重が重かったのか 立て直せずに転倒でした
ゆっくり 周りの状況までスローで見えていくので 不思議な感覚のあとに
思いっきり ドスンときました(>_<)
若くはないということを 実感した瞬間でもありました(^_^;)

2013/02/26 (Tue) 16:46 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

