スポンサーサイト


この季節になると

今日は 所用があり 仕事をお休みしました

朝早い時間に 終わってしまうようだったので 

ずいぶん前から 今日は 月一の女子会の日としていました

この時期 インフルエンザや感染性胃腸炎などので 子供が罹患すると

女子会は 中止となるのですが インフルエンザもピークを越したのか

市内でも 落ち着きはじめ 無事 女子会を我が家で開催しました

日頃のストレスは ここで吐き出され 笑いが絶えない時間となります

あっという間の4時間で 3時半には それぞれの家庭に帰っていきます

また1ヶ月後 開催の予定となっていますが それまで 仕事に家庭にと戻ります

話してるときは おばちゃんから 高校生になったかのように はしゃぎます

そしてここぞとばかり 食べます。。

ダイエットしてると言いながら しきりに食べ物を口に運び ゲラゲラ笑い

本当に この3人は ダイエットしてるのかというくらい 食べました

今日の一番人気は これでした
DSC_0822.jpg


市内にある お団子屋さんの 粒あんとさくらあんとずんだあんの団子

実は これに みたらし団子もありましたが 写真を撮る前に完食で・・

差し入れというものは 本当にうれしいもので 写真を撮るのも忘れ

食べた後で・・あ!撮らせて!!でした



さあ、明日から また週末まで頑張るかな~(^_^;)



週末は どこかに行きたいのですが 季節の病が我が家を襲っています

スギ花粉症・・
DSC_0821.jpg


お出かけの時には マスク、花粉症予防メガネ、目薬は 欠かせません

これがないと お出かけもできません 

鼻水、鼻づまり、目のかゆみに耐えられず おうちにこもり気味です

洗濯物も部屋干しとなり 空気清浄機と加湿器 コロコロシートでペタペタ

今年は 主人も スギ花粉症デビューとなり 一家でグズグズです

皆様は 花粉症にかかっていませんか~?
スポンサーサイト
テーマ: 写真ブログ | ジャンル: ブログ

コメント

No title

杉花粉症の方は、予防が大変ですね
我が家では自分意外全員花粉症 と思います。
花粉予防を忘れずに屋外にでましょうね

2013/02/26 (Tue) 18:35 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
私も花粉症

ここ2.3年前から鼻炎ぎみ・・・耳鼻科の診断では鼻炎(花粉症)との見解
「うひゃ~自分もとうとう花粉症」・・・

鼻が詰まったり鼻水が出たり「ジュル~」と啜る 「うっせー」と側でカミサンが・・・!(^^)!

2013/02/27 (Wed) 06:56 | あすか #- | URL | 編集
No title

花粉症、家内はかなり酷かったのですが加齢のためか随分と症状が軽くなってきたようです、勿論通院はしておりますが。。自分は軽度で眼が痒くなりくしゃみが出るぐらいで何とかこの程度で済んでいます。
でも以前には無かった症状で、何故近年このような花粉症が増えてきたのか不思議です。大気汚染とかいろいろと言われておりますが。。。
先週、岩本山へ行ってきました。ブログにも書きましたがやはり未だ早かったようです。

2013/02/27 (Wed) 09:52 | country walker #- | URL | 編集
あまなつさんへ

コメントいつもありがとうございます

この時期には 覚悟してるものの 花粉が多く飛ぶ日は  
完全武装で 大変です(>_<)
まったく外に出ない生活は 出来ないため仕方ありませんね(泣)
 

2013/03/02 (Sat) 21:15 | みるくぱん #1q1jmiOA | URL | 編集
あすかさんへ

コメントいつもありがとうございます

やはり あすかさんもお仲間ですね(^^;)
鼻づまりの不快感といったら ありませんよね(>_<)
この時期 ティッシュペーパーが早く消費し そっちも大変です(笑)

2013/03/02 (Sat) 21:19 | みるくぱん #1q1jmiOA | URL | 編集
country walkerさんへ

コメントいつもありがとうございます
 
確かに、ここ20年の間のことですよね。 
現代病というものなのか 添加物や化学物質の摂取と言われたり
免疫力が低下しているともいわれていますが…
我が家は、主人と娘が 目にきていて 息子と私が鼻づまりです

2013/03/02 (Sat) 21:26 | みるくぱん #1q1jmiOA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

