スポンサーサイト


本気なんですけど

毎日 仕事から帰っての 夜ウォークは 毎日続いています。
 
昨日は、朝から 雨がシトシト・・。
 
夕方 止むといいけど あまり降るようなら お休みだな~。
 
そう思っていたのですが 気にならない程度だったので 歩くことに・・。
 
 
毎日 同じコースを歩いているのですが 自宅からちょうど1時間の距離。
 
時には お買いものをするため 会社から帰るのが 遅くなりますが
 
あまり 気負わず、イライラしないで 出れるときに出発です。 
 
 
今日は、4時45分に 自宅を出発しましたが 
 
日が暮れようとしている時間で 薄暗くなってくるため
 
車にだけは 充分注意をして 歩きます。
 
ここのところ 月曜から3日間 おともは 小2の娘。
 
ときどき 可愛らしいワンコのお散歩を 見かけるたびに
 
『うちは 娘が おともなんですよ~!』なんて 心の中で独り言。
 
しかし、小2は パワフルです。
 
おしゃべりしながら どんどん歩いていき 時に走り出すので
 
とてもついて行けないでいると 先でじっと止まって待ち
 
『早く!! 本気で 歩いて!!』と 叱られます。
 
結構 マジ歩きしてるのに こんな叱られようで 時には 
 
小さな手で お尻をバシ~~ン!!と 叩かれます。
 
そして 信号機の前では 『ほら!早く歩く!!』と手を引かれ
 
小走り状態で 横断歩道をわたっていきます。
 
もう、私には 話をする余裕もなく 息もあがりますが 娘は平気。
 
ペラペラしゃべり続けていても まったく息があがりません。
 
なんだか、私が 逆に おとものようではないか。。。
 
 
それでも 陸橋から見る車の行き来を 眺めるのは 楽しみな時。
 
晴れていれば 富士山が バックにあり 車のライトがピカピカして
 
わりといい景色なのです。
 
見惚れていると 娘にまた叱られるので 必死で 歩きました。
 
 
うちに 帰ると 家事が 早く!早く!!とせかしますが
 
歩いているせいか イライラとしないのです。
 
一日 座り仕事なので 脚もパンパンにむくみますが 歩くことで
 
スッキリし 夕飯を作る間 だるさがないのです。
 
 
ますます、週末 JRさわやかウォーキングに行きたくなりました。
 
でも、娘と一緒なら 私が おともさせていただこう・・・
 

 ビオラ2

このビオラ・・『ペニー・ミッキー』という名です。
 
ミッキーマウスに 似てるかな??
スポンサーサイト

コメント

No title

現役を退いた今、夏季は早朝と夕方、現在は午前と午後の2回に分けて歩いています。
歩いた後で今日の距離を(今まではSNSに現在は蒲郡)PCに入力する。これが日課となって数年経ちます。
不思議なものでこれが習慣となり今では歩かないと気が落ち着かないのです。旅行に行っても何処でも歩くことにしています。
「本気なんですけど・・・」が、習慣になりますよ。

2011/12/08 (Thu) 09:47 | country+walker #- | URL | 編集
すごい!

小2の娘さん、パワフルですね(^^ゞ
みるくぱんさんがおとも?
光景を想像したら、思わず笑ってしまいました(笑)

2011/12/08 (Thu) 16:07 | baby #- | URL | 編集
成長

子供の成長は本当に早いものですね。
我家は二人とも男子でしたので小さい頃は親をいたわる様なそぶりはあまり見せませんでしたが、最近いたわりの言葉等掛けられると何だか照れくさいやら嬉しいやらで今更に子供の成長を感じる時です。

2011/12/08 (Thu) 18:20 | あすか #- | URL | 編集
追伸

ビオラの花ペニー・ミッキー
本当に名前の通りミッキーマウスに似てますよ!(笑)

2011/12/08 (Thu) 18:23 | あすか #- | URL | 編集
No title

ウォーキングイベントでも、小さいお子さんが元気に歩く姿を見かけます。
小2で立派なウォーカーですね。
うちの娘はその頃は歩くの苦手だったけど。

2011/12/08 (Thu) 18:37 | akiko21 #- | URL | 編集
よいお供ですね

娘さん、なかなか良いペースメーカーですね。
ついつい、足取りも早まり、よい感じかも。

娘さんもみるくぱんママとおしゃべりもできるし、
楽しみにしていることでしょうね。
きっと、続きますね。

2011/12/08 (Thu) 19:53 | とほ娘 #- | URL | 編集
羨ましいです

毎日1時間のウォークタイムをキープされるなんて、羨ましいです。
しかも娘さんとの時間もあって、楽しく歩けますね。

小さかった娘さんの成長を、ブログを通して伺うことができます。
ほんとに、子どもの成長って早いものですね。
この先、どんなふうに娘さんとのやり取りが変わっていくのか注目!です。

2011/12/08 (Thu) 20:18 | なきうさこ #- | URL | 編集
No title

いいお供ができて羨ましいです
お供がいると寒くてもする休みできませんからね
頑張ってくださいね

2011/12/09 (Fri) 21:50 | Amanatsufox #zlH5Excs | URL | 編集
country+walkerさんへ

日ごろ 移動は 車が多く 歩くことがほとんどないので
きちんと 時間を決めて 本当は 歩きたいのですが
なかなか 思うように 時間がとれないのが 悩みです。
このまま、続けて行きたいな~と思っています。

2011/12/10 (Sat) 17:55 | みるくぱん #- | URL | 編集
babyさんへ

そうなんです。。。私が おともです!ワン!!
どんどん 引っ張られているので 疲れる、疲れる・・。
娘のほうが 立派なウォーカーです。。
 

2011/12/10 (Sat) 18:07 | みるくぱん #- | URL | 編集
あすかさんへ

本当に 早いです。
この前まで 一緒に歩けなかったので お昼寝してるときに
こっそり 歩きに行ったり 早朝にお一人様ウォークにと
一緒に歩くことを 考えもしませんでした。
息子は 優しいですが 娘は はっきりいうので
時に グサッときますよ。。
お花は 娘が気にいり買いましたので 
水やりは お任せしています。
 
 

2011/12/10 (Sat) 18:11 | みるくぱん #- | URL | 編集
akiko21さんへ

実は 娘は 運動が 大の苦手です。
走るのも 歩くのも 本当は 好きじゃないようですが
私の体型が 気にいらないようです(泣)

2011/12/10 (Sat) 18:24 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

かなり、強引なペースメーカーです。
私は 話が出来るので いろいろ聞きたいことが
たくさんあるのに 息があがり は~は~言って
しゃべるのも 辛いのです。
そうかといって ダラダラ歩くのは 嫌なようで。。。
まあ、御主人さまにお任せしないと。。おともは ついてくのみ!です。

2011/12/10 (Sat) 18:25 | みるくぱん #- | URL | 編集
なきうさこさんへ

正直 夕方の一番忙しい時間なので 本当は 家事に専念したい。
でも、ウォークを優先するのも時には いいかな。。。と。
テレビで 冬のウォークは 基礎代謝が上がるなんて
聞いたものだから 余計に やる気がでました。
春まで この調子で いけるといいのですが すぐに
なまけちゃうので 娘は 強い味方になるかも!
 

2011/12/10 (Sat) 18:26 | みるくぱん #- | URL | 編集
Amanatsufoxさんへ

そうなんです。。
休めないのですよ~・・。
本当は 体調に 応じて 歩きたいのですが 
このおともは 容赦ないので 困ります。

2011/12/10 (Sat) 18:27 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

