スポンサーサイト


秋を見つけるつもりで。。

11月8日(金)は 午後から用事があったので 思い切って朝から欠勤

最近 ゆっくり歩くことができないので 何とか時間を取りたかったのと

どのくらい紅葉が進んでいるのかを 自分の目で確かめたかったのです。

朝9時に自宅を出発し 市内のスポーツ公園まで歩くことにしました。

以前なら なんなく歩く7kmの距離が 最近は 腰も痛むため

無理しないようにかばいながらのゆっくりウォークです。

017.jpg

通り道にあった小さな公園の木の間には 富士山が見えます。

でもこの日は ご機嫌が悪くこの後は 雲に隠れました。


銀杏は まだ黄金色にはなっていませんでした。
kouyou.jpg

スポーツ公園の外周を歩いていると 足裏マッサージされるような

凸凹が気になりますが 落ち葉の上を歩いていたため はっきりわからず。。

しばらく歩くと どんぐりが 大量に落ちていて それを踏みしめていたことが発覚

それで 足裏がボコボコしていたかったのか~・・

つぶれていないどんぐりを拾い集めてみました。。

まん丸どんぐり、ちょっと細めのどんぐり。。。かわいいこと。。



紅葉してる木もあり ツルの先の葉も赤くなっています。
kouyou1.jpg
しばらく 木々の中で 森林浴をし 周りを見渡し また歩きはじめました。

この時点で 5km。。。


まだまだと思いきや パン屋さんが目に付き 我慢しようとしましたが

やはり 誘惑に勝てず 明日の朝食にしよう・・・と入りました。
pan.jpg

これも・・こっちも・・と 買ってるうちに15個も購入。。

写真のパンは そのうちの10個です(^_^;)

でも、食べるのは 我慢しました。

せっかく頑張って歩いてるのだから おやつを摂ってはいけません。。

その後 ファーマーズマーケットに チョイ寄りし お野菜を購入

うちに帰ったのは 11時前で 距離は 7.3km でした。

最近では 一番歩いたかな・・・

しっかり汗をかけて 気分も体も軽くなったウォークでした。
スポンサーサイト
テーマ: 写真ブログ | ジャンル: ブログ

コメント

秋を見つけながら

パン 我慢できましたね (笑)
私も今朝のウォーキングで近くの公園で桜の葉の紅葉した木を眺めながら写真の構図を考えながらベンチでぼーっと・・・
昨夜の風でギンナンの実がいっぱい落ちて居ました。
思わず ”臭ーっ”

2013/11/12 (Tue) 09:07 | あすか #- | URL | 編集
NoTitle

秋の深まりと共に、最近になって当地からも富士山が見られる日が増えてきました。
でも紅葉は未だ先のようです、イチョウも緑からやや黄色くなりつつあるところです。
紅葉、楽しみですね。夏の猛暑の影響が出なければ好いのですが。

2013/11/15 (Fri) 12:12 | country walker #- | URL | 編集
NoTitle

無理せず、景色を楽しみながらの
ノンビリウォークが良いですね。

あっという間に寒くなりましたので、
ご自愛くださいませ。

しかしながら、パンがとても美味しそうです。
私もパン屋さんに行くと、あれこれ目移りして
たくさん買ってしまうので、最近は近寄らないことにしてます。

2013/11/15 (Fri) 22:59 | とほ娘 #- | URL | 編集
NoTitle

今日は、立寄るのが遅くてすみません
とても寒くなりました
自分は秋が撮れずじまいです
やはりカメラ下げてのんびり歩くことが健康にいいのかもしれません。

2013/11/16 (Sat) 14:48 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
秋♪

先日はメールをどうも♪
こちらへはお久しぶりですQ]

最近、歩いてないけど
すっかり秋景色ですね♪
それと食欲の秋?(笑)

2013/11/16 (Sat) 18:40 | baby #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます。

パン、我慢しました(笑)
誘惑に負ける事が多いので この日はなんとしても
誘惑されてなるものか‼︎と意地になりました。
銀杏…確かに すごい臭いですよね。
息子が小さい時に 公園で遊び ズボンの折り返しに入ってたらしく
帰ってきて 犬のう○ちを踏んだのではと 大騒ぎしたことを思い出しました(笑)

2013/11/19 (Tue) 12:05 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

コメントありがとうございます。

日に日に富士山頂が白くなり 富士山らしくなってきました。
これから 寒くなればなるほど キレイに見えると思います。
紅葉、猛暑でやはり葉が枯れてなくなってしまっているものも多いような…
先週末は 県外で紅葉を楽しんだので 今週は 此方での紅葉探しをしようと思っています。

2013/11/19 (Tue) 12:15 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

コメントありがとうございます。

お散歩気分で出かけると ついつい食べ物がきになり買ってしまいます。
やはり、とほ娘さんも一緒ですか?
仕方ないですよね〜(笑)

2013/11/19 (Tue) 12:24 | みるくぱん #- | URL | 編集
あまなつさんへ

コメントありがとうございます

カメラを持って ゆっくりお散歩しようと出かけると 食べ物に引っかかります。
秋を見つけにいくのも 楽しい時間でした。

2013/11/19 (Tue) 14:37 | みるくぱん #- | URL | 編集
babyさんへ

コメントありがとうございます。

食欲の秋というか、食欲は一年中という感じです(笑)
歩いても、歩いても 痩せないのは 誘惑に弱いからでしょうか(≧∇≦)

2013/11/19 (Tue) 14:42 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

