スポンサーサイト


大風邪

お久ぶりの更新となりました

毎日 慌ただしくして動いていられるうちは 元気な証拠と思っていたら

11月末に 喉の痛みが酷くなり 先週は 仕事も休み 丸一日寝込むハメとなりました。

先週末 やっと身体のダルさはとれたものの まだまだ声も誰?という声だし

嗅覚もすっかりやられたようで 夕飯に塩っぱい物や やたら甘いものが出てるようです。


11月30日土曜日 静岡県の奥藁科地区に ちょっとだけ行ってみました

1212.jpg

既に のどの調子が悪く 午後からも用事があったため 早く帰るつもりで出かけましたので

ゆっくり紅葉を楽しむほどは いられませんでしたが 真っ赤な 紅葉を見ることができました。

その後 大原地区にある 『佐藤園』というお茶屋さんに行きました。

1213.jpg

実は ここのお茶・・通販で 数年前より取り寄せていて 一度行きたかったところでした。

無料のお茶カフェがあるとのことで 入ってみると いれたてのお茶と茶菓子を出してくれ

店内の商品のほとんどのものは 食べ放題。。そして お茶は 飲み放題

嬉しくて ついつい色々なものを 購入してしまいました。

その後 日曜日には 本格的に体の調子が悪くなり 4日には完全にダウン・・・

(ちなみに インフルエンザではありませんでした・・急性扁桃炎でした)

食欲だけが取り柄の私が ほとんど食べ物も欲しくない状態で 横になるばかり。。

仕事を無理して 続けたのがよくなかったのか それとも 年齢のせいか。。

とにかく 復活するのに こんなに時間がかかるとは。。。


そして 12月8日 日曜日には久々に 家族全員が揃ったので 田貫湖にお散歩に出かけました

0140.jpg

子供たちは 自転車でサイクリングロードを走り 私は ゆっくりお散歩することにしました

1215.jpg

この日は 曇りで全く富士山は見えなかったので 湖畔を歩きながら 景色を楽しむことに。

1214.jpg

鳥ちゃんたちは 優雅にスイスイ・・・

脇道を見ると・・穴ポコだらけ。。モグラの穴がたくさんあることにびっくりしました。

最後に 黄金色に色づいた紅葉発見

021.jpg
 
またぶり返さないように 無理せぬ程度で 帰宅することに・・


その後 今週に入ってから 本格的に復帰に向かってる最中です

今週末には JRさわやかウォーキングに参加しようと思っているのですが。。どうだろう。。

行けるといいな~・・と 思っています。






スポンサーサイト

コメント

お大事に!

風邪 ひかれましたか!
私も先月インフルの予防注射しました。
でも寒くなると何だか喉が・・・万年風邪かな?
無理をせずユックリ養生して下さい。

2013/12/13 (Fri) 07:35 | あすか #- | URL | 編集
元気になりましたか。

頑張り屋さんのみるくぱんさん。
気付かないうちにムリして、疲れがたまってたのかもしれませんね。

手を抜けるところは、ほどほどに・・・。

無料お茶カフェ、ご近所なら、
ご一緒したいです!

2013/12/15 (Sun) 09:34 | とほ娘 #- | URL | 編集
NoTitle

風邪は治りましたか?
体は資本とよく言われます
歩けたようでよかったですね
イベントウオーキング参加できましたか?

2013/12/15 (Sun) 10:33 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます

もともと扁桃腺が 大きいため 幼い時から 扁桃炎での高熱をよく出します
大人になり 回数は減りましたが かかるともう大変です。
この時期 乾燥が怖いですね(笑)


2013/12/17 (Tue) 22:16 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

コメントありがとうございます

最近 忙しかったので 気づかぬうちに 疲れていたのかも。。
お手抜きも 最近は 堂々としてるのですが。。(笑)

無料お茶カフェ 一緒したいですね。。
色々 話すことが多くて 長居してしまいそう。。

2013/12/17 (Tue) 22:26 | みるくぱん #- | URL | 編集
あまなつさんへ

コメントありがとうございます

おかげさまで 復帰しました。
イベントも 参加できました・・
歩くと もっと元気になれたようです(笑)

2013/12/17 (Tue) 22:27 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

