スポンサーサイト


甘い誘惑

ここのところ 毎日 日課になってる 夕方ウォーク。。
 
ついに 木曜日 雨が 降ってしまいました。
 
例年なら この時期は 毎朝 霜が降り日中も寒いと感じるのに
 
今年は 暖かいと思っていたら 急に気温が下がったのも この雨から。。
 
雨は降るし 寒いので 今日は 息子の塾もあるし
 
送っていったら 近くのショッピングモールを 歩くことに。。
 
でも、しっかりは歩けないため ブラブラ買い物ウォークになると
 
初めから 思って行きましたが お迎えの時間まで 3時間。
 
あっちのお店、こっちのお店と ウインドーショッピングし続け
 
疲れてしまったので ちょっと休憩を・・・。

 
これが、悪かった
 
家を出る前に 早めの夕食を 済ませてるのにも関わらず
 
コーヒーが 飲みたくなり 寄ってしまった、スタバ
 
今は 期間限定の『トフィーナッツ・ラテ』が おススメと。
 
注文するのに 並んでいると 見えたのが シナモンロール。。
 
次の瞬間 迷わず 注文してしまった
 
席に座ると 美味しそう!と やっちゃった!!の思いで 
 
なんだか じっくり見てるうちに ラテのクリームが溶けてきた。
 
ここのところ、頑張って 歩いてるから ご褒美だ。
 
せっかく注文したし 美味しくいただいちゃおう。。
 
温めてもらった シナモンロールは フワッフワで美味しい~~っ!!

スタバ
 
 
食べ始めたら 後悔なんて どこへやら!
 
すっかり 食べた後に・・
 
あ~あ、今まで歩いたの 帳消しだな~。。。
 
どうしても 甘い誘惑には かなわないのです
 
スポンサーサイト

コメント

私も!

こんばんは。
美味しそうな、シナモンロールですね。

私も甘い誘惑には勝てません(*^_^*)
今日も、歩いたとはいえ、大通で「きのとや」に足を踏み入れて
混雑ぶりに一度は諦めたものの、
「休憩したい」と、結局別のお店に入って
チーズケーキセットを食べてしまいました。
帰宅後は、大判焼も残っていたので、それもパクリと・・・

冬は思ったほど歩けないので、カロリーオーバーばかりです(^^ゞ
ちょっと控えないと、ですね。

リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2011/12/10 (Sat) 23:22 | なきうさこ #- | URL | 編集
誘惑。

私も誘惑に負け負けです。

スタバの、トフィーナッツラテ、もちろん飲みました(^_^)/
季節限定もの、、も、魅力ですよね。

ウォーク中も、各社のカフェを通るたびに品定めに余念がないです。

ブラブラウォークでも、家にこもっているよりは良いですよ。

2011/12/11 (Sun) 00:12 | とほ娘 #- | URL | 編集
負けましたか!

早朝の糖分は目覚めには良いそうですが・・・

私もあまり意思が強い方ではないので、「まっいいか」ばっかりです。

2011/12/11 (Sun) 08:08 | あすか #- | URL | 編集
なきうさこさんへ

どうして、こんなに甘いものに 目がないのか。。。
和でも、洋でも お構いなしで どんどんいけちゃいます。
 
『きのとや』のケーキも 美味しいですよね~(*^_^*)
 
寒いと どうしても 外に出るのを 控えてしまいます。
わかってるのですが 運動にならない お散歩で
満足してるので いけないと思いつつ。。
また、食べちゃいます。
なきうさこさんも 同じですね(*^_^*)

2011/12/11 (Sun) 22:53 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

誘惑に 勝つ方が ほとんどない 私。。
何かと 都合いいように 思いこんでは この始末。
この、ラテ・・甘いんですよね~~~(^^ゞ
季節限定という文字を 見ると 飲まずにいられない。
この程度の お買いものウォークでも 二口くらいの
カロリーの消費には なるだろうか。。。(^^ゞ
 

2011/12/11 (Sun) 22:54 | みるくぱん #- | URL | 編集
あすかさんへ

早朝の糖分は ほぼ毎日 果実でとります。
コーヒーや紅茶も お砂糖・ミルクなし なのに
ここのコーヒーは 甘くてもいけちゃいます。
『まっ・・いいか・・』もう、何十年だろう(^^ゞ
だから 体重が。。。です(>_<) 

2011/12/12 (Mon) 18:44 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

