スポンサーサイト


春の田貫湖

今日 4月20日は 田貫湖で 早朝 ダイヤモンド富士の見える日でした。
この日の前後も 見えるそうですが あいにく昨日から 雨模様。。
この雨 明日も明後日も続きそうで この春も ダイヤモンド富士を見ることは
どうやら 無理かな。。。という感じです
秋にも 同じようにチャンスがあるため その時には ぜひ行ってこの目で見たいと思います。

では 前回の 狩宿の下馬桜まつりの後 お天気もよかったので
田貫湖まで 足を延ばし 4キロの短い距離のウォークを楽しんだ時の事を少し。。。

4月12日は 空もすっきり晴れて とても富士山がきれいに見えた日でしたので
湖面が 風で波立たなければ 逆さ富士も。。と 期待しましたが
少々 風があり 逆さ富士は 見れませんでしたが 桜がとても綺麗に咲いていました。
 
フジザクラは 小ぶりで ソメイヨシノほど華やかさのない桜です

IMG_0092.jpg


ミツバツツジもきれいに咲いていました

IMG_0097.jpg


田貫湖を半周以上歩いていくと 桜と富士山が見えてきます

IMG_0108.jpg

最後には ヒヨドリかな・・見つけました。
そ~~~~っと 近づきましたが カメラをかまえると 逃げてしまい
やっとの思いで撮った一枚です。。。

IMG_0124.jpg


歩いて、桜を見て 富士山を見上げ 美味しい空気を吸って・・と
清々しい 一日でした。

今週は 所用が木曜日から週末にかけ 重なったのでお出かけで無しでしたので
明後日、お休みをとっているため ちょっと自分の時間がもてるといいな・・・
そんなふうに 思っています。
スポンサーサイト

コメント

桜やつつじは快晴が良く似合います。富士山最高 素晴らしい!
ヒヨドリは露出補正を+にすればもっとよく見えたかも。(笑)

2014/04/21 (Mon) 07:20 | あすか #- | URL | 編集

お天気に恵まれて、本当に気持ちよさそうです。

みるくぱんさんのブログを見て、キャンプに行くなら
田貫湖!と、思っています。

2014/04/22 (Tue) 21:33 | とほ娘 #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます。

どこに行っても 花が目に入る季節になり 歩くのが楽しくなりました。
カメラ、コンパクトカメラを持っていきましたが どこで露出補正するのか わからなくて ヒヨドリが逃げないうちにと 慌ててシャッターをきりました(;^_^A
カメラおんちで 困ります(笑)
あっ、パソコンのソフトで 補正してみるという手もありますね。

2014/05/10 (Sat) 05:33 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

コメントありがとうございます。

ここのところ お天気がいいと 田貫湖ばかりです。
ウォークと富士山とが1度に味わえますから…
我が家は 最近 キャンプになかなか出られませんので なんとかして みんなそろって
田貫湖で ゆっくりしたいのですが 子供が大きくなるにつれて それぞれの予定が合わなくて…
とほ娘さんにも オススメの田貫湖…ぜひ 1度 いらしてくださいませ(*^_^*)

2014/05/10 (Sat) 05:40 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

