スポンサーサイト


ウォーク&温泉&ジェラート

ここのところ 何かと雑用に追われ まったくPC前に座れない日々が 続いています
そんなところに G・Wが・・
主人は 大型連休でしたが 私や子供は カレンダー通りのお休みなもので
どこか遠出することもできず 結局 富士宮にとどまっていました。。
行きたいところは たくさん候補であがっていましたが 日頃の疲れを癒したいのが精いっぱい。
そして ダラダラした生活を いまだに 引きずってます

昨日は 久々に丸一日 予定がなかったものの 主人が出張だったので
娘と一緒に またまた 田貫湖外周ウォークです (最近はここばかり・・)

前回のウォークのとき 温泉に入りたいな~と思っていたので 今回は時間もあるので
娘と日帰り温泉入浴つきで 楽しんできました。
そう・・明日は 母の日だし このくらいのご褒美はいいだろう。。
温泉に入って帰ろうと言って 大喜びしたのは 娘の方でした。

今回は 頭の中に 温泉・・温泉・・とばかり廻っていたので あまり景色も楽しまず
気づけば半周以上 早足で歩き お天気が良かったので 汗も大量にかきました。

田貫湖の湖畔には 休暇村富士があり 全室から富士山が見える為 大人気の宿泊施設です。
ログコテージもあるため キャンプ用具を持たなくても宿泊できます
この休暇村富士の浴場は 温泉を出すために掘削したそうで源泉が出たので 
田貫湖温泉と名前を付けられ 11時から14時半までの間 日帰り入浴もできます

今回は スマホしかもっていなかったので あまり撮影しませんでしたが
建物もきれいだし 従業員の皆様もとても優しくて 気持ちがよかったです
お風呂からの景色もと思いますが さすがにお風呂の中に スマホは持ち込めないので。。。

おんせん

肌のあたりも優しく 大風呂に娘と二人きり
運のいいことに 一人もほかのお客がいなかったので 貸切状態で1時間以上いました
サウナにも入り汗を流し 外に出て また富士山を見ながら 入浴・・・
最高の母の日の自分へのご褒美となりました

その後 もう一つのご褒美・・ジェラートを食べに 『いでぼく』に寄りました
私の大好きな ラムレーズンとブラウンスイスミルクのダブルです(^_^;)
いでぼく

右上のちょっと白っぽい牛さんが ブラウンスイス種の牛さん
右下の方に写りこんでいる 濃い茶色の牛さんが ジャージー種の牛さんです
この牛さんたちのおかげで 美味しいジェラートがいただけます・・・幸せ・・・

その後 ダブルのジェラートに後ろめたさが残り 近場を散策ウォーク
005.jpg

002.jpg

鮮やかなお花たちにも 会うことができ 大満足のご褒美な一日でした。
スポンサーサイト

コメント

良い休暇になりましたね!

GW中は何処へ行っても渋滞や大混雑です。
毎年私は安・近・短で済ませます。
休暇村の会員ですので良くメールが入ります。
近いので一度は行きたい場所ですが、もし当日富士山が見えなければ・・・
近場の方は羨ましいです。(笑)

2014/05/12 (Mon) 06:38 | あすか #- | URL | 編集
富士山見ながらの温泉最高でしょう。

おはようございます。
いいな~。富士山を見ながらの温泉・・・・・・憧れます。
昨年は、河口湖に行き富士山を見たかったのですが、あいにくの雨で富士山はチラッと顔をのぞかせただけでした。
今年は、11月の山中湖ウオーク計画しようかと思っています。
九州にいると、富士山は、AKBよりも憧れの存在です。v-218

2014/05/13 (Tue) 06:29 | よっくん #- | URL | 編集

学校はカレンダー通りですものね。
それでも、ちょっと行けば、田貫湖、温泉、と楽しめるのはうらやましいてす。
ジェラート、私もついついWを注文してしまいますよ。

2014/05/13 (Tue) 21:46 | とほ娘 #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます

本当に GWは どこに行っても渋滞に困らされるため 
行きたいところは たくさんあるのに 計画倒れに終わります
休暇村の会員ですか・・・私は 50歳未満ですので
主人の方が 入会し情報を得ています
実家の両親も会員で いつも四国東予に月に1・2回はお泊りし
車であちこちしてるようです。。
休暇村富士・・おススメですよ 
とっても 富士山がきれいです。

2014/05/20 (Tue) 21:47 | みるくぱん #- | URL | 編集
よっくんさんへ

コメントありがとうございます

富士山を見ながらのお風呂・・最高でしたよ(*^_^*)
昨年 河口湖のウォークに来られたのですよね
今年は 11月の8・9日でしたよね。
10月 北海道に行く予定でしたが 高校生になった息子が
模試の為 残らなくてはならないため 10月11月の予定が
まだ 不安定ですが 今年こそは チャレンジしたいと思ってます
今年は よっくんさん、カブさんご夫婦に会えるといいな~と
思っていますよ(*^_^*)

2014/05/20 (Tue) 21:52 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

コメントありがとうございます

親はそろそろうっとうしい存在になりつつありますが
都合よく使われてしまってますので 丸一日自由にとはいきません(>_<)
ウォークに出かけると 運動してる気になり ついつい食べ物に
余計に手が伸びてしまいます。
甘いものを食べないと どうも元気が出ないような気が・・(笑)

2014/05/20 (Tue) 21:55 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

