スポンサーサイト


バラの咲く公園探し

5月24日(土)
先週も バラの花に癒されたが 今がバラの綺麗な時期なので
今週もどこかバラの咲く公園がないかと思っていたところ
まだ一度も行ったことのない大きな公園があることを思い出した。
いつも となりの富士市に行くときには 車を利用し
大きな道路沿いに チラ見する 富士中央公園
大きい公園ということは なんとなく知っていたのだが 
実際訪れるのは 今回が初めてでした。
潤井川をはさんで 両側におおきな公園があるので 歩くのにも
距離があるためが バラ見学だけでなく ウォーキングをしてる方も
多く見られ ますます嬉しくなって私の足もちょっと軽やかに・・
ばら1

朝早かったので 気温が上がるにつれて バラの香りも強く感じます
ちょっぴり残念だったのが バラのアーチ
025.jpg

お天気が下り坂になりかけだったため 富士山に雲がかかり
バラのアーチの中に くっきり富士山が見える予定でしたが
ちょっと 見え隠れする程度しか映りませんでした

それにしても たくさんのバラの花
富士にちなんだ名前の付けられた バラもありました。
019.jpg

018.jpg

有名な女優の名前や
008.jpg

作曲家の名前
caikofusuki.jpg

女王の名前もあります
006.jpg

真珠には見えないけれど ベルベットのような真紅のバラも
108

見ていて飽きないし いい香りに包まれるしで・・時間を忘れてウロウロ・・
ばら2

アーチの中を くぐっては出て またくぐって・・
ばら4

多くの品種がありすぎて 写真も撮りきれませんでした

このあと まだまだ 公園内をウォークし いろいろなことを発見することになります・・が
今日は ここまでとします。。


スポンサーサイト

コメント

綺麗!

通常の庭園だけではなく回りの景色の整った場所でのバラ園は最高ですね。
有名人の名前のバラ、当方にもありましたがどう云うところからついたのでしょうか知りたいですね。(笑)

2014/05/27 (Tue) 06:48 | あすか #- | URL | 編集

各地にバラ園がありますが、バラのアーチの中に富士山とは・・・
やはり富士山のお膝元ですね。こんな仕掛けは何処を探してもないのではないでしょうか。
こんなに素晴らしいバラ園、帰り難くなってしまいますね。

2014/05/27 (Tue) 16:45 | country walker #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます

今だけ限定のバラ。。。
香りもいいけど 品種の多さに驚きますね。。
有名人の名のついたバラ・・品種改良した人の好みでつけたのでしょうかね・・・

2014/05/29 (Thu) 21:41 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

コメントありがとうございます

バラのアーチの中に富士山・・これ目当てに行ったのですが残念でした(^_^;)
以前に 富士山の写真はがきに バラのアーチから見える富士山があったのです
中央公園ということは 知っていたのですが いつも所用があり 行けずに
季節が変わってしまっていたため 今回は チャンスだ!!と
勇んで行ったのですが、やはり富士山。。気まぐれなので ダメでした

2014/05/29 (Thu) 21:45 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

