スポンサーサイト


体温を1度上げてみよう

今日も お仕事が休みの為 朝から歩くことに・・

実は 6月中旬より 暇を見つけては歩くことを心がけています
原因は・・そう、身体が重いから・・
と言っても 以前のように ダイエットして少しでもスタイルよく。。なんて
贅沢なことを考えなくなりつつあります
古典的な日本人体型で 足が短く そして太い。。
おまけに ちょっと忙しさに感けていたら ますます痩せにくくなって
少々歩いたくらいでは 体重計の数字は ビクともしない
それどころか 時には アレ??増えてる??という具合
肌の露出が多い時期になると気になる Tシャツから出てる 上腕のお肉・・いやセルライト
腕を揺らすと 御立派な振袖が ブラン・・ブランして これは…(^_^;)と
鏡を見ては 引っ張ってみて ため息をついていました。
以前は 朝ウォークもこまめにやり それができなかったら 夜ウォークをと
何とか歩いていましたが 仕事が変わり 忙しくなり 家事との両立が 難しいのを理由に
徐々に歩く機会も減り あっという間におデブ逆戻りに。。
そしてなにより 冷え性に悩むようになりました。
とにかく この蒸し暑い時期でも 薄手のカーディガンが手放せないのです。
足先は ポカポカしていて ソックスは 掃きたくないのに お腹周りと手先は冷たいのです
そこで 体温を1度上げると健康になるとのことを知り 何から始めれば・・とみると
まず 毎日30分は歩く・・とありました(これなら 出来るはず!)
先週は 夜ウォークの回数が 多かったものの 今週は 朝ウォークも再開しようと
何度か4時半に起きようと 思いましたが 寝坊続きで 今日やっと4時半起きに成功です
久々に 夜明けの富士山を見られました
6月27日

とにかく 眠い・・歩きはじめは そうでしたが そのうちに 目が覚めてきて
この爽快感 久々だな~~と 以前 朝必ず富士山を撮る位置に行き
パチリ・・4時37分でした。
まだ 明るくはなっていましたが アサヒが顔をのぞかせる前でした

季節の花 紫陽花も綺麗に咲いています
6月27日

朝は5時半までに 帰宅しなければ 主人と息子のお弁当が
間に合わなくなるため 必死です
そのうち 眩しい光がさし 日の出時間となりました 5時過ぎでした
6月27日

ここからは 大急ぎで 我が家に向かいます
57分間で 4・5kmしか歩けませんでしたが とっても気持ちよかったので
明日も 頑張って 起きようと思います

そして 今夜も夕飯の片づけを終えたら 9時から浅間神社あたりを40分間ウォークです
今年の冬こそ インフルエンザにもかからないように免疫アップの体になれるよう頑張ります
(いつまで 続くやら・・・(^_^;))

スポンサーサイト

コメント

4時半起床とは・・・
年寄りの自分は毎朝5時に起床、そして朝のお散歩ウォーキングが日課ですが、お若い「「みるくぱん」さん、凄いです。
家事全てをこなしてのお散歩ウォーキングは立派です。

私事ですが、毎日のウォーキングを始めて丁度十年が過ぎました。今では少々の雨でも傘を差して実行です。
習慣とは恐ろしいものです、歩かないと何かヘンなのです。
継続は力なり・・・でしょうか。
頑張って下さい!

2014/06/27 (Fri) 20:48 | country walker #- | URL | 編集

4時30分ゴロは自分が目を覚ますころ・・・
素晴らしい! 富士山も力が貰えますね。
私の早朝お散歩は6時半ごろです。自分ではチョット早いかな?何て思いながら歩いていると同じようにいつもウォーキングしているご近所の奥さんが「もう帰りですよー」と声をかけられました。(笑)
毎日の積み重ねが大変ですけどお互いに頑張りましょう。

2014/06/28 (Sat) 07:23 | あすか #- | URL | 編集
country walkerさんへ

コメントありがとうございます

とにかく時間がなくて困ってます。
お弁当作りがなければ かなり余裕をもって歩けるのですが 歩き始めると 時間ばかり気になり 落ち着きません。
1日30時間くらいあればいいのにな〜とおもいます。
何とか続けたいです(*^_^*)

2014/06/28 (Sat) 22:12 | みるくぱん #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます
いつも、歩き始めは 辛い〜と思いながら歩きますが 富士山が見えると よっしゃー‼︎って 気分になれます。
朝の空気が 私にとっては 独特の匂いがするようで 本当に歩けば歩く程 気分が軽くなります。
来週からまた、通常通り会社に行くようになると目の疲れが伴い 余計 朝の目覚めが悪くなります。続けたいです…頑張らないと💪

2014/06/28 (Sat) 22:17 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

