スポンサーサイト


岩本山公園の紫陽花

今朝は 目覚めると大雨。。(もう昨日ですね。。。汗)
歩こうか・・お休みしようか・・・悩んだ末 5時に大きめの主人の傘を持ち
出発することにしました。
足元が悪いため いつもより ペースを落とし 一歩一歩・・
ところが30分くらい歩くと 靴の中に雨が・・
あ~~~・・気持ち悪い。。
かなり遠くまで 歩いたものだから 帰るまでまだしばらくかかる。
そのうちに 雨が小降りになり 帰るころには 止んでしまった。。
このびしょ濡れ状態なのに お空は意地悪だな~~と 空を見上げ
自宅に入り 変わらず 家事をこなし そのうちに 明るくなり日が差し始めた。

いい天気になりそうだから 岩本山に紫陽花を見に行こう・・
そういう気分になり 10時に到着
iwa3.jpg

そろそろ紫陽花も終わるかなと思っていたので まだまだ盛りの紫陽花に
ちょっとウキウキしながら 歩きはじめる
iwa5.jpg

iwa1.jpg

3か月前には 梅が綺麗だった梅園も 今はこうして薄紫、濃紫の紫陽花に
彩られ 蒸し暑いこの時期を楽しませてくれます。
1紫陽花

着いた時には まだ薄雲がかかっていましたが 歩きはじめるとともに
気温が 急上昇し ムシムシし始め 強い日差しに 
紫陽花に水滴が残り キラキラしていました。
iwa2.jpg

やっぱり 少々暑くても 雨より晴れてる方が 気分がいいな~と
実感した一日でした。

スポンサーサイト

コメント

昨日の天候には私も振り回されました。
早朝の大雨が止み 「良し行くぞ!」 と出かけたは良かったが・・・
途中で3度ほど雨宿り。 体は汗か雨で濡れてか とにかくシットリ。(~_~;)
色とりどりの雨に濡れたアジサイを眺めていると梅雨時の鬱陶しさも何処かへ飛びます。

2014/06/30 (Mon) 09:30 | あすか #- | URL | 編集

昨日は関東地方では大荒れ、そちらでは朝方までが降ったのですね~
県西部の当地方は朝から快晴の上天気で、森町で開催のJRのさわやかウォーキングにも参加してきました。
あじさいやききょうをタップリと堪能することができました。

2014/06/30 (Mon) 20:22 | country walker #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます。
雨の日のウォーキングほど 憂鬱なことは ありませんよね。
傘をさそうが 合羽を着ようが 足元が濡れるし 私などは歩き方が悪いせいなのか
後ろに泥はねをおこしてしまい きたない格好で帰ります。
パラパラなら 気になりませんが ザーザーなら あっという間におサボり病が顔をのぞかせます。

2014/06/30 (Mon) 21:51 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

コメントありがとうございます。
同じ静岡でも 西と東とでは 随分違うものなのですね〜
朝の☔️の勢いだと 止むようには思えないくらいでした。
遠州森町のさわやかウォーキングに参加したかったです

2014/06/30 (Mon) 21:54 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

