スポンサーサイト


週末はウォーク&シネマ

今週も 天気の悪い日も多くありましたが、毎日 朝か夜は
歩くことができ、4時半起きも習慣づいてきています。
何より辛いのが 朝起きたら雨…という日
歩こうか、やめようか 判断に困ります。
朝と夜 両方歩けるのがベストですが なかなかこの時期は難しいかも。
でも、諦めることなく 続けられたらいいな~と思ってます。


今朝の富士山です
1時間半も 寝坊しちゃったため すっかり朝日が出た後でした。

夏らしい向日葵や

芙蓉の花にも 元気をもらえます。
この調子で 今週もたくさん歩きたいです。

さて、昨日 私は娘と映画を見に行きました。
『アナと雪の女王』を見に行った時に 今回の映画の予告版を見て ぜひに見たいと思った映画でした。
『マレフィセント』

有名なオーロラ姫が出てくる『眠れる森の美女』の話ですが
そのお話の悪い魔女マレフィセントのお話です。
本当に悪に染まりきった魔女なのか、それとも…
どんなふうに描かれているのだろうとワクワクしながら見ました。
真実の愛とは いったいなんなのかということが
最後に明かされていきますが 映像が美しい妖精の世界と
色々な野望や心の醜さがうごめく人間界の描き方が面白く
女優であり人権活動家でもあるアンジェリーナ・ジョリーが
マレフィセント役にピッタリで あっという間の2時間弱でした。
帰りのショップで マレフィセントのスマホ用のイヤホンジャックを購入

私のスマホのカバーが グレープ色なので すっかりマレフィセント仕様の
スマホに変身したようになってます。
今、私のPCが 息子に占領されているため このマレフィセント仕様の
スマホから 指でポチポチしながら 記事を書いており 長く書けないので
今夜は この辺りにしておこうと思います。

実は、今日は 以前 ランプシェードをつくりに行くと書きましたが
その日でして、その事も写真とともにまとめたかったのですが
指ポチでは、疲れてしまうため また、後日詳しく 投稿しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいひと時

最近このような映画 多いですね。
評判も最高の映画ですよね!
良いお土産もゲット!
映画は観た後気持ちが暗くなるようなものはチョットとなりますが。
素晴らしい楽しい映画 最近観てないなー
若いころは新宿映画館街を毎日ウロウロしていたのに・・・

2014/07/07 (Mon) 07:46 | あすか #- | URL | 編集

早朝ウォーキング継続されているようですね。
素晴らしい事だと思います。
自分も寒くなるまでは継続するつもりですが迷うのが雨模様の日ですよね、小雨で傘の使用が可能なれば即実行、そうでなければ朝は中止。雨が上がったときに歩くようにしております(毎日が日曜日なので)

2014/07/07 (Mon) 09:00 | country walker #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます
私が人生初めて見た映画は なんと小学生のころで『ジョーズ』
もう、怖くて海水浴がすっかり怖くなってしまったという経験があります。
映画は 娘のリクエストにより ほぼ決まってしまいます。
私も 高校生のころは 当時の彼とよく映画を見に行ったものです
同じ映画を3度も一緒にみにいった記憶があります
主人は 映画に高額のお金を払うなんて・・・もったいない
すぐにDVDになる・・という人なので 一緒に2人で映画を見たことはありません。
映画館のスクリーンの大きさと音響がいいのにな・・・と思うのですが…

2014/07/10 (Thu) 22:46 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

コメントありがとうございます
何とか続けていますが 昨日も今日も雨で歩けず・・です
明日は 夜ウォークができるといいな~と思っていますが・・・
私も 小雨なら 歩きますが さすがに台風では出れません。。
冬には早朝に起きること自体が不可能に近い様な気がしています(^_^;)

2014/07/10 (Thu) 23:31 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

