スポンサーサイト


イヴ・イヴ・・

何とも 忙しい12月。。
 
年末には なぜだかバタバタしてしまいます。
 
仕事も押し迫るとバタバタなのですが 休みでも大忙しです。
 
日ごろ手抜き家事なので お掃除がとにかく大変。
 
今週は 仕事も 1時間早く出勤だったため お掃除が
 
特に手抜きになってしまい 気になっていました。
 
今日は 朝から 子供たちそっちのけで お掃除開始!
 
朝食も そこそこで あっち?こっちから??と考え
 
やるぞと決めたら ものすごいこと。
 
まずは 捨てるものの処理から開始しはじめ 2時間で
 
大きなゴミ袋3つ分の ごみが出ました。
 
子供のおもちゃや サイズが小さくなった衣類など 
 
つい最近 友人のお宅に 段ボール4箱も引き取ってもらったのに
  
まだまだ どうにも 行き場のないものたちが どっさり。。
 
一部、リビングと娘の机周りの収納だなのレイアウトも変えた為
 
時間がかかり、お昼ごはんは 1時半になりました。
 
ごはんが終わると 片付けも後回しで 4時過ぎまで続きの片付け。
 
さすがに疲れてしまい 夕飯の支度を終えたら ぐったり。。
 
でも、お部屋がスッキリして 気持ちいいこと・・・
 
 
こんな忙しい クリスマス・イヴ・・イヴ・・。
 
明日は 12月24日ですが JRさわやかウォーキングの
 
ファイナルウォークで 清水に行こうと思っています。

母は ちょっとお疲れモード
 
我が家のサンタさんは 準備万端のようです。
 

 クリスマス
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス♪

大掃除お疲れさまでした!
これですっきりクリスマスを迎えられますね♪
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいo(^-^)o

2011/12/24 (Sat) 06:24 | baby #- | URL | 編集
No title

イブはファイナルwalkですって お楽しみください
掃除お疲れ様でした

2011/12/24 (Sat) 07:01 | Amanatsufox #zlH5Excs | URL | 編集
パワフルですね

メリークリスマスv-315v-340

相変わらず パワフルな みるくぱんさんのご様子が伝わってきます。

私も「この3連休に大掃除を!」と考えていたのですが
昨日から風邪でダウンです(-_-;)
おかげでイブも、それらしいことは何もなし。

皆様の楽しそうなご様子を伺って
楽しむことにします。

2011/12/24 (Sat) 13:37 | なきうさこ #- | URL | 編集
素敵なイブを

お掃除、なんと耳の痛い言葉でしょう。
娘さんのところも、すっきり、よい年を迎えられそうです。

家も今晩はクリスマスケーキを食べるので、少しは片付けないとです。

今日は清水のウォーク楽しまれましたか。
なんだか、おいしそうな予感がしますよ。

2011/12/24 (Sat) 17:36 | とほ娘 #- | URL | 編集
babyさんへ

メリークリスマス! 飲んでますか?
 
毎日 それなりに 綺麗にしてれば 大掃除なんて
しなくていいのに・・・ 駄目ですね(^^ゞ
素敵な クリスマスにお互いしましょう!!
 

2011/12/24 (Sat) 20:59 | みるくぱん #- | URL | 編集
Amanatsufoxさんへ

今日は、ファイナルウォークで 多くの人が歩きました。
大掃除の翌日なので ちょっぴり 疲れました。。。
チキンを食べ、ケーキで 栄養補給します。

2011/12/24 (Sat) 21:00 | みるくぱん #- | URL | 編集
なきうさこさんへ

メリークリスマス!
 
お風邪のほうは いかがでしょうか?
北海道の様子をテレビで見ては 雪の多さに今更ながら
驚いています。(もう、忘れてしまったみたい・・・。)
無理は 禁物です。。
我が家も 今年は 仕事の忙しさと 今日のウォークイベントで
何も支度をしていなかったので イオンにお任せ状態で
すべてが買ったもので 盛りつけのみとしました。
時間があった時は ケーキもチキンもオードブルも
全部 一つ一つ作っていたのですが・・・(^^ゞ
 

2011/12/24 (Sat) 21:02 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

耳、痛いでしょう・・(^^ゞ
私も 本当はやりたくはなかったのですが 実はまだ
衣替えも完全に出来てない状態だったので
この際 全部やっちゃう気になりました!
娘は 私に似て 片づけが苦手なもので 1年生の教科書や
ノートまで 未だにある始末(>_<)
ポンポン ごみ箱行きとなりました。
 
とほ娘さんちは ケーキは食べましたか?
我が家は これからです。
息子が 塾から帰ってから ゆっくりコーヒーをいれて
食べようかと思います。
こんなことやってるから 痩せない・・痩せない・・・。 

2011/12/24 (Sat) 21:03 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

