スポンサーサイト


素敵なクリスマスプレゼント

今日は、JRさわやかウォーキングのファイナルウォークに
 
家族4人で 参加しました。
 
久々、息子も行くというので 電車を乗り継いで 行くことに。。
 
 
ただ、昨日 お掃除を張り切り過ぎて 私は 少々寝坊し
 
息子も娘も 冬休みに入って気が緩んだようで 朝寝坊。
 
大慌てで 身支度し 主人にせかされて 8時に自宅を出発しました。
 
 
富士宮駅に着くと クリスマスというのに 見るからに お仕事!と
 
いうサラリーマンの方も 多く見受けられて 申し訳ない気分に・・。

 
リュックを背負い 朝の冷え込みから 身をかばうように
 
たくさん着こんでいるため どうにもブクブクしていて
 
動きも いつものようにいきません。
 
そうしてるうちに 電車が来たので 乗り込みました。
 
富士宮から 富士駅に行くまでは 余裕で 座れましたが
 
乗り換えで 富士から清水に行くまでは 乗客も多く 
 
座れるなんて 思ってもなくて 先日の興津駅に行った時も
 
親子3人は ずっと立っていたので あまり気にならず 今回も
 
娘が ユラユラするのを支えたり わざともたれかかるのを
 
どっちがあまり体を崩さず支えられるかと 笑いながら我慢したり。
 
 
2駅過ぎたところで 座席が 3つあき 主人が子供を連れて
 
すぐに座ろうと向かったので 私は そのまま扉のそばの
 
手すりにつかまって その様子を見ていました。
 
すると・・・
 
その空いた座席の横に座っていらっしゃった 

30代半ばの とってもカッコいいサラリーマンの方が
 
さっと 立ち上がり 私のところにまでやってきて 
 
『どうぞ・・よければ・・』と 席をもう一つ あけて下さいました。
 
しかし、大きな荷物を2つも抱えて とても大変そうだったので
 
一度は お断りしたのですが とてもさわやかな笑顔で
 
『大丈夫です・・どうぞ・・』と。。。
 
主人も 『せっかくなので 座ったら?』というので 
 
男性の厚意を素直にいただくことにしました。
 
と、同時に 主人に どうして 貴方が先に座っちゃったの?と
 
いうちょっと 残念な気持ちと 複雑な感情が・・・。
 
外国では よくレディーファーストで 女性が優先されますが
 
まだまだ 日本では 浸透してないのか 主人が鈍感なのか。。
 
 
思わぬ所で 見知らぬ方から あたたかなクリスマスプレゼントを
 
もらったような そんな気分で 今日1日とてもいい気持ちなのです。
 
 
それにしても、素敵な男性でした・・。
 
子供と家族で座らせて あげようと 心配りをしてくださったのでしょうが
 
独身なら 私は 間違いなく 恋に 落ちていることでしょう。。うふっ。
 
でも、そのあと 自分の歩く様子が 駅で全身見えた時に
 
凍りつきました・・・。
 
たぶん 妊婦に間違われたのでは?というくらい 
 
膨れ上がっていることに・・・。
 
このままじゃ・・・いかん!!
 
さあ!! ファイナルウォーク 歩こう!!
 
そう思って 歩きだしました・・・。
 
 
JRさわやかウォーキング・ファイナルウォークの様子は
 
また明日にでも 書くとしましょう・・。
 
今日は、クリスマス・イブ
 
素敵な夜に 乾杯・・・
 
私は これから ケーキを食べるとします。。。
 
ケーキ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

心温まるお話にこちらまで、クリスマスプレゼントをもらった気分です。
ありがとうございます。
ご家族の仲がとても良く見えたので、彼もうらやましくて
席を譲ったのでは?

私の場合はかなりまずいですが・・・
でも年齢的に無理と判断されちゃうでしょうね。

2011/12/25 (Sun) 08:12 | akiko21 #- | URL | 編集
複雑?

素敵なクリスマスプレゼントがありましたね♪

でも妊娠婦と間違われた?(笑)

決してそんなことはないと思いますよ♪

さりげない好意が嬉しいですねo(^-^)o

2011/12/25 (Sun) 08:33 | baby #- | URL | 編集
メリークリスマス

素敵なクリスマスのお部屋になりましたね。
ケーキもおいしそうです。

着ぶくれると、確かに疑惑になってしまうかも。
うちは私がすぐに座りたがっているし、私の性格もあるので、夫が先に座ってしまうことはないかも・・・。

そんな素敵な男性、私もお目にかかってみたかったです。


久しぶりに家族4人で、お出かけ&ウォークができて、
良い一日だったことでしょう。


遅ればせながら、クリスマスの粗餐をアップしましたので、お暇なときにお立ち寄りくださいませ。

2011/12/25 (Sun) 09:18 | とほ娘 #- | URL | 編集
akiko21さんへ

子供たちからは 立ってるのも大変そうなおばさんだから
きっと 席を譲ってくれたのだと いわれました(>_<)
でも、多くの人が座っている中 堂々としっかりした口調で
さわやかに 席を譲れる男性って 本当に素敵だと思いました。
 

2011/12/25 (Sun) 22:09 | みるくぱん #- | URL | 編集
babyさんへ

たぶん 妊婦です(>_<)
もしくは 急ブレーキで 転がってしまいそうなおばさんに
見えたのかもしれないです(^^ゞ
さりげない行動・・私も見習わなければ・・と思いました。
 

2011/12/25 (Sun) 22:11 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

年末年始限定で チラッと模様替えをしてみました。
 
着膨れというより 中身もかなり問題で 太る季節のせいか
まったくもって痩せる傾向が見られません(>_<)
私も 大抵先に 大きなお尻をどっかりと座らせるのですが
今回は 子供がいたので まあいいかと・・・。
 
人生の中で あんなにスマートに嫌みなく 席を譲られたのは
初めてだったので 本当にビックリしました。
私も 今後 こういうふうに自然に行動が出来る 人間になれたら・・
と思いますが なかなかなまけ者なので ついつい。。(^^ゞ
 
クリスマスの御馳走・・いただきに伺いますね。

2011/12/25 (Sun) 22:12 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

