スポンサーサイト


富士山の見える地より

かなり 遅くなりましたが

279_convert_2012010522591.jpg
 
 
明けまして おめでとうございます。
 
今年も 昨年同様 よろしくお願い申し上げます。
 
 
先月26日 夜9時に 自宅を後にし 広島県尾道市に帰省しました。
 
車に たくさんの荷物を積み込み 車で出発しました。
 
一年ぶりの実家に帰省とあって 本当に待ち遠しかったこと。。
 
主人が ほとんど運転したのは いうまでもありませんが
 
夕方まで 仕事をしていた私には 眼精疲労が辛くて 明け方まで
 
ぐっすり寝ていたようです。
 
途中、『運転 代わろうか?』と 主人に声をかけたそうですが
 
そんな記憶は 私になく 主人も諦めて 頑張ったそうです。
 
時折 SAやPAに止まると 目が覚めるのですが ほとんど
 
私の体自体が 目覚める気がなかったようです・・・。

イルミネーション

浜名湖では すでに ウトウトしていました。
 
イルミネーションを撮った後・・また ひと眠り。。
 
SA多賀
 
関ヶ原は 横殴りの雪。。
 
多賀SAで 30分以上 休憩しました。。この時間は 深夜3時過ぎです。
  
  
途中 山陽道に入ってから 夜明け空に変わり 私もお目覚め。。
 
5時前に 運転を代わってからは 尾道まで 私が運転しましたが
 
その距離 200km弱・・。
 
主人は 夜中の400km以上を走り かなり疲れたようで
 
実家に着くと 早めの昼食をとって 爆睡でした。
 
 
実家に帰って気付いたのは ソファーが購入されていたこと。
 
洗面台が すべて おNEWになっていて びっくり!
 
そして 可愛らしい わんこ 『サンデー』が 家族になって
 
私たちを待っていてくれたことでした。。
 
サンデー

 
 
帰省は とっても疲れますが 喜びもいっぱいでした。
 
 
そして 疲れをとってから 28日は 広島にある世界遺産に。。
 
一日に 2つ回るという ハードスケジュールを強行。
 
広島県には 2つもの世界遺産があるという所でもあります。
 
なので 厳島神社と広島原爆ドームへ 行ってきました。
 
ここでも たくさんの写真を撮りました。
 
これは また 後日・・。
 
お休み中の 話題は とても多く 一度に書ききれませんので
 
少しずつ 書いていくとします。
 
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい

明けましておめでとうございます
楽しいお正月休みだったようですね
サンデー 可愛いです
 今年一年どうぞよろしくお願いします。

2012/01/06 (Fri) 06:01 | Amanatsufox #zlH5Excs | URL | 編集
お疲れさまでした

あけましておめでとうございます。
長旅の帰省、お疲れさまでした。

蒲郡にコメントいただいた「み」さんは、みるくぱんさんですね?(^^ゞ

実家は、可愛い家族も増え、楽しかったことでしょう。

続編も楽しみにしています♪

制服、ちゃんと入るといいですね(^^ゞ

2012/01/06 (Fri) 06:35 | baby #- | URL | 編集
お帰りなさい

明けましておめでとうございます。

ご実家での沢山の新しい変わりようで驚いたのでは?(笑)
サンデー君?可愛い目でお出迎え、嬉しいですね。

厳島神社・原爆ドームは私も以前行った事があります。

どうかユックリお身体を休ませ、また新しい年に・・・
本年もよろしくお願いします。

2012/01/06 (Fri) 07:50 | あすか #- | URL | 編集
No title

尾道までの遠い道のり、大変でしたが故郷への帰省は疲れを忘れさせてくれる素晴しさがあると思います。
夜中を400km頑張って運転されたご主人、優しい方ですね。
厳島神社と広島原爆ドーム、そして尾道、過去に訪れたことがありますが今で懐かしいです。
アップされる写真を楽しみにしております。

2012/01/06 (Fri) 14:45 | country walker #- | URL | 編集
お帰りなさい。

今年もよろしくお願いいたします。

途中、雪も降ったりの長旅ドライブ、お疲れ様でした。

話題満載の帰省、リフレッシュすることができたのではないでしょうか。
お写真共々、楽しみにしています。

2012/01/06 (Fri) 19:55 | とほ娘 #- | URL | 編集
Amanatsufoxさんへ

 
サンデー・・・新たな家族に振り回されました。
まだまだ、子供なので やんちゃが過ぎて 
人間が ぐったりお疲れです。
 

2012/01/07 (Sat) 00:20 | みるくぱん #- | URL | 編集
babyさんへ

またやっちゃった(>_<)
『み』・・・私です(爆笑)
いっそのこと 今年は 『み』という名に変えようかと
真剣に 思いましたよ~~(^^ゞ
本当に そそっかしくて ごめんなさい。。
ちなみに 制服・・かなり きついです(@_@;)
 

2012/01/07 (Sat) 00:22 | みるくぱん #- | URL | 編集
あすかさんへ

1年行かないと 実家が様変わりします。
以前は 外壁の色が変わっていて 他人の家かと思うことも。
寂しいのが 会うたびに 両親が小さくなることです。
老いは 止められないのはわかっていますが
それでも 元気で笑っていてほしい。。ささやかな望みです。
 

2012/01/07 (Sat) 00:23 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

どんなに疲れていても 愛する人に会いに行くというのは
やはり心ワクワクし 1分でも1秒でも長くいたいと感じます。
主人には 本当に感謝です。
そんな主人も 一昔前は 私に会いに 700kmを走り
広島まで 会いに 車を飛ばしたこと 数回。。
懐かしい記憶です(*^_^*)
 

2012/01/07 (Sat) 00:23 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

今日から・・日付が変わったので 昨日ですね(^^ゞ
仕事も始動し いつもと変わらぬ日々ですが やはり
しっかり休んだせいか 心は 晴れやかです。
今度は お盆です。。
元気で行けるよう 毎日を頑張っていかねば!
帰省日記は しばらく続きますので お楽しみに!!
今月いっぱい この話題かも(^^ゞ

2012/01/07 (Sat) 00:25 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

