スポンサーサイト


おや!帽子だ

昨日朝、出勤時 車で 富士山に向かっていると
 
おやおや!! 富士山に 立派な帽子が・・。

途中何度も 気になり スマホで写真を撮ろうとしましたが
 
すぐに 信号が変わってしまい 断念・・。
 
マイクロ一眼を持ってくればよかったな~。。。
 
そう思っているうちに ますます 会社に近づいてきたので
 
ついに 車をちょっと広い所に停車させ スマホでパチリ!

1・19富士山
 
こんな雲が出たら 夕方には 雨になります。
 
帰りは きっと雨だな~と思い 会社へ。。。
 
やっぱり雨となり 今朝もずっと降っていました。
 
山頂は うっすら白くなっていますが 本来の富士山には
 
まだほど遠い姿です。。。
 

  
 
週末 土日は ゆっくりしたいと思っていましたが
 
残念ながら 明日はお仕事となりました。。。
 
明日も、がんばろうっと!
 

 
スポンサーサイト

コメント

ほんとだ〜

おはようございます。
平日は仕事が忙しく、なかなかみるくぱんさんのブログを読む余裕がありませんが、今日は雨の休日、まだベッドの中からのんびりブログ拝見ですo(^-^)o

ほんとに富士山が帽子被っていますね♪

今日もお仕事ですか?
ゆっくり休めませんね〜
体調崩さないようご自愛くださいね。

2012/01/21 (Sat) 08:14 | baby #- | URL | 編集
笠雲

笠雲ですか!
今年は富士山の降雪量が少ないとか。

でも富士山が見られる場所の職場なんて羨ましい~

2012/01/21 (Sat) 11:29 | あすか #- | URL | 編集

笠雲、県内に住んでいながら未だにこの雲は見たことがありません。
やはり雨になりましたね。
JR東海のさわやかウォーキング、今日は掛川へ、明日は三ケ日へ予定していましたが今日は参加を断念、明日も予報ではビミョウです。

2012/01/21 (Sat) 13:16 | country walker #- | URL | 編集

昔からの言い伝え、結構あたりますね。

本当にきれいな笠です。

お仕事、お疲れ様でした。

2012/01/21 (Sat) 17:07 | とほ娘 #- | URL | 編集
babyさんへ


  おこんばんはです~~(*^_^*)
お互いに忙しい身なので 御無理は禁物ですよ!
私も なかなか みなさんのところをまわれなくて
時間があれば PCに向かいますが 思うように行きません。
スマホは 使いづらく 文字入力に時間がかかり過ぎ
すぐに 電池残量が少なくなるし。。。(>_<)
たまに お暇な時の 一番最後でもいいので 
いらしていただければ 充分で有難く思います。
 
富士山の帽子・・今回は 小さめです。
雪が少ないので ウイッグ代わりかも(^^ゞ
  
今日も仕事に行ってきました!
ここのところ かなり忙しくなってきています。
春まで 続きそうなので 時には 強制的に
休むつもりで ゆっくり構えて行こうと思っています!

2012/01/21 (Sat) 20:51 | みるくぱん #- | URL | 編集
あすかさんへ

職場は 富士山の中にあります。
私の通う職場と もう少し 行ったところにも
大きな工場がありますが そこを過ぎれば 
人も住めないような 山の中になります。
 
毎朝 富士山の御機嫌を伺いながら 出勤です!
  

2012/01/21 (Sat) 20:52 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

笠雲、早朝が多く 今回は わりと小さかったです。
大きいものなら 山半分を覆うくらい 大きいのが出来ます。
こちらだから 見れるものなのでしょうか?
結構な 頻度で見ることが出来ます。

今週は さわやかウォーキング 私たちもお休みです。
お天気が悪いとついつい気分がのらなくて。。。
 

2012/01/21 (Sat) 20:53 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

朝は富士山が 見えていても 山頂は雲であれば
必ず雨が降ります。
気象予報より正確ですので 毎朝の富士山チェックは
かかせませんよ~~(*^_^*)
お仕事 今日も頑張ってきました。
明日は ゆっくり過ごすつもりです!

2012/01/21 (Sat) 20:54 | みるくぱん #- | URL | 編集

おお〜 珍しい雲がかかりますね
スマートフォンの撮影威力も大したもんです
画像もきっちり捉えられてて一眼顔負けですよ

笠雲時には雨ですか 勉強になりました

2012/01/21 (Sat) 21:43 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
あまなつさんへ

ちょくちょく見かけるもので 珍しいものではないと思ってました。
富士山が見える遠くの場所でも このように見えないのかな~と
主人と話しています。
晴れていても 急に数時間後には 雨が降るというときには
笠雲が出るようです。
この日も 出たのは 数分間で その後すっかり山は見えなくなり
昼過ぎには雨が降り出しました。
スマホ画素数は 1220万画素なので 以前使っていた
お安いカメラより 全然きれいに写ります・・・が
手ぶれがひどくて やっぱり 一眼に限ります。

2012/01/21 (Sat) 22:45 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

