スポンサーサイト


初ブログで 大慌て!

とても、緊張 大慌ての一日です!
 
朝から PCとにらめっこすること こんな時間・・・。
 
 
 
以前から 個人ブログを作ろうとは 思っていましたが きっかけと時間と根気。。。
 
いつも、この『根気』にくじけてしまい 出来なかったのですが やっと出来ました
 
 
いつもは お仕事と家事に追われ なかなか時間が持てませんが
 
マイペースで ブログを書いて行こうと思っています。
 
 
今日は、お仕事はお休みとなりました。なぜか・・・
 
今日から 3日間 操業をやむなく止めるためらしいのですが 私にとっては 有難い時間となり
 
日曜日まで 自分の時間が 格段に持てるので ワクワクしてます 
 
 
まずは 11月27日 長野県安曇野市に行った時の事を少し。。。
 
私たち一家は 10年前まで 長野県松本市に住んでいました。
 
主人の仕事の関係で その後 愛知県東海市に3年 北海道滝川市に1年3カ月住んだ後
 
ここ、静岡県富士宮市に引っ越しました。
 
さすがに 北海道の時は 諦めましたが そのほかは毎年 長野を訪れます。
 
美味しい安曇野のりんごを買うためというのもありますが
 
私たち家族ができた地でもあり 思い入れの深い土地でもあります。
 
息子にとっては 保育園時代までの記憶がありますが 娘は1歳だったので記憶なし。
 
その息子は 中学生になり 学校のリサイクル活動があるので 行けないといわれ
 
そろって行くはずだった安曇野には 娘を連れていくことになりましたが 
 
『解らな~い』『知らな~い』の連続。
 
私と主人だけが 話が盛り上がり 昔話にも 花が咲きまくり!
 
つまらなそうな娘のために 国営あずみの公園に行くことにしましたが、
 
ここに行く道で・・・発見!! 

道祖神
 
道祖神さまです。
 
道のあちこちに たくさんあるのですよ!
 
ここ、富士宮にもあるので これは 全国的にあるものなのかと思ってしまいます。
 
実家のそばには なかったんだけど・・・。
 
 
そして、あずみの公園内で 展示されていた カエルさんです。

青いカエル
 
初心にカエル・・・
 
そう、私が都合よ~く忘れてしまうので ときどき 初心にカエル!です。
 
でも、この青い『アマガエル』見事な色でしょ?
 
思わず娘とじっくり覗き込みました。
 
カエルは みどり色という先入観は 崩されました!
 
だったら・・・ピンクとか パープルのカエルはいないものなのかな??
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

個人ブログ開設、おめでとうございます\^o^/

お休みも嬉しいですね♪

青いアマガエル、初めて見ました!
ほんと綺麗な色ですね〜♪

2011/12/01 (Thu) 06:29 | baby #- | URL | 編集
個人ブログ開設おめでとうございます!

みるくぱんさん

おはようございます!

長野県松本市「ご主人との思い出深い」場所ですね。
安住の地を…。転々とされたご苦労は、大変だったと思います。

ただ【守るべき者】がおありで、その一心で突き進んでこられたのでしょうねm(_ _)m

寄り添う、男女のようなお地蔵様←(?)沢山あるのですか?

初めて拝見しました。(^-^)人(^-^)人間は一人では、非力な者ですね。それを、表しているかの様にも見えます。

スカイブルーのカエル見た瞬間に、babyさんが………。(爆笑)

あちらこちらに、ぴょこん×?と遠征するbabyさん!!!

んっ!!??かなりスリムだけど…(笑)

昨日は、PCの前にかじりつきですか(x_x;)
病み上がりですので、少し休憩をとって下さいね!

気分転換になるなら、軽くウォーキングして…家事はそこそこに…「○○○〜しなければ」っと自分を追い込まないで、下さいね。お大事になさって下さいませ。

2011/12/01 (Thu) 06:30 | yuki #- | URL | 編集
おはようございます

みるくぱんさん

ブログ開設 おめでとうございま~す(^^)!
とてもかわいらしいお部屋ですね~~~♪

これからちょくちょく おじゃましま~す。

ブルーのカエルちゃん めずらしいです!
かわいい♪

2011/12/01 (Thu) 07:41 | くり #- | URL | 編集
ありがとうございます!

e-454babyさん!yukiさん!くりさん!!
すぐに 来ていただけるとは 思ってもみませんでしたv-10
本当に ありがとうございます。
こんなブログですが ちょこちょこ手を加えながら 
やっていこうと 思っていますv-221
 
babyさんへ
 
あの・・・このブルースカイアマガエルかわいいでしょ?
このカエルくんの下には 大きな水槽があり
超ビックなガマガエルがいたのですが 大きさにびっくりで
カメラを構えられませんでしたv-12
 
yukiさんへ
 
遠征するカエルとは 書いてはなかったんだけど・・・e-445
でも、本当にちっちゃくて 親指の先くらいしかないんですよ。
今日は 雨でも 歩いてきました。
体調も 大丈夫e-287
いつも ご心配ありがとうございます。
 
くりさんへ
 
ついに開設したものの 本当に あっちこっちを
ポチ、ポチ、しすぎては 訳がわからず 困ることも。。。
いつでも 立ち寄ってみてください。。
ブログの先輩、くりさんにご指南いただきたいですよ~

2011/12/01 (Thu) 13:09 | みるくぱん #- | URL | 編集
祝!

ブログ開設おめでとうございます

おもがけない休日はどうしていいかわからない程
うれしいですよね
病み上がりで休養の時間がとれてよかったです

きれいなブルーのカエルさんですね
最初置物かと思い、もう一度じっくり見ました

寄りそう道祖神さま、自然に頬笑みが出ますね

2011/12/01 (Thu) 14:08 | daruma #- | URL | 編集
感謝です!

darumaさん!
いらしてくださったのですね~v-10
ありがとうございます!!
今も PC前で あ~でもない こ~でもないと やってました。
目が疲れてきたので そろそろ 休憩です!!
青いカエルさんの 置物というか ガチャポンが
今朝 どこからか 出てきました・・・ 
娘が 買ったようですが そっくりです。。。

2011/12/01 (Thu) 14:43 | みるくぱん #- | URL | 編集
No title

ブログ開設 おめでとうございます。
こちらに開設ですか、babyさん、くりさんと同一サイトですね。
これから時々お邪魔しますよ。
よろしくお願い致します。

2011/12/01 (Thu) 16:04 | country+walker #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

ブログ開設おめでとうございます。
新しい出発にふさわしい日の開設さすがみるくぱんさんです。

ずーっと前に安曇野へいったことがあります。
道祖神なつかしいです。

ブルーのカエルとってもきれいな色ですね。

ブログはのんびりやってくださいね。
まじめなみるくぱんさん、がんばりすぎちゃだめよ~っ!

2011/12/01 (Thu) 20:50 | akiko21 #- | URL | 編集
こんばんは

素敵なおうち、お邪魔させていただき、ありがとうごさいます。

みるくぱんさんらしい、かわいらしさの中に落ち着いた色合いで、
本当に素敵ですね!

二人寄り添う、道祖神、とっても温かい気持ちになりますね。

これからも、お邪魔させていただきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2011/12/01 (Thu) 21:17 | とほ娘 #- | URL | 編集
No title

ブログ開設おめでとうございます。
同じFC2仲間ですね。
よろしくお願いします。

安曇野は、三重・埼玉在住時代、よく行きましたが
道祖神が多いですよね。
安曇野は私たち夫婦も結構気に入っていた土地で
「長野に移住するなら、安曇野が良いね」と話してました。
果物も美味しいのでいいですよね。

2011/12/01 (Thu) 21:42 | なきうさこ #- | URL | 編集
みなさま!いらしてね!!

ブログ開設して こんなにたくさんの方に来てもらえるなんて
本当に 感謝感激で 胸一杯です。
 
country+walkerさんへ
 
来て下さったのですね。。感激です。
旧ブログで お友達登録させていただいてなかったので
夕飯の支度をして 落ち着いたら 今夜中に
みなさまに・・と思って開いたら 閉鎖。。。
何人かの方々には お礼のメールも出来なくて
本当に失礼なことをしてしまったと 気落ちしていましたが、
わざわざ いらしていただけるなんて 思ってもなかったので
本当にうれしいです。
いつでも 寄ってくださいませ。。。
今後とも、よろしくお願いいたします。
そちらにも 伺いたいと思っています!!
 
akiko21さんへ
 
簡単なことなんでしょうが、慣れない作業は 必死です。
ギリギリにならないと やらないルーズさも出ちゃってます。。
安曇野は 今でも 懐かしい風景ばかりです。
心が落ち着けて リセットにはピッタリです。
ブログ・・・慌てずやります(^^ゞ
 
とほ娘さんへ
 
可愛らしいのは ここだけなんです(>_<)
憧れ・・・ですよ(^^ゞ
本当は 会社でも『仕草が男前ですね!』と言われてます。
おばちゃんと言われるのは かまわないけど
さすがに 男前と言われると 複雑ですよ(^^ゞ
いつでも いらしてくださいませ。
こんな性格ですので、のんびり行きます。
今後とも よろしくお願いします!

2011/12/01 (Thu) 22:51 | みるくぱん #- | URL | 編集
うれしいです!

ありがとうございます。。。
なきうさこさんも いらして下さって・・(*^_^*)
FC2仲間となりましたので よろしくお願いします。
わからないことだらけの 手探り状態です。
でも、自分でやってると覚えるもので あっという間に
時間が過ぎて行くようです(^^ゞ

安曇野は 第2の故郷です。
松本の親友には 土地を分けてあげるから 住まない?と
移住の話しを持ちかけられたこともあります。

どうか、今後ともよろしくお願いします。
わがままなので 思わぬお休みするかもしれませんが
焦らずやっていこうと 思っています。

2011/12/01 (Thu) 23:04 | みるくぱん #- | URL | 編集
お久しぶりです

ブログ立ち上げおめでとうございます。

素晴らしいご新居でこれからが楽しみです。

早速私の個人ブログにもリンクさせて頂きますがよろしいでしょうか。

私は今、「癒しとアンチ・・・」と「ピーカン」の2か所に在籍しております。
この機会に「kemuji」から「あすか」のハンドルネームに改名しました。

これからも以前と変わらず宜しくお願いいたします。

尚、「癒しとアンチエイジングの郷・蒲郡」は会員以外でも覗け、投稿出来ますよ。 (笑) 是非お待ちしています。

2011/12/02 (Fri) 08:16 | あすか(元kemujiです) #- | URL | 編集
いらっしゃいませ!

あすかさん!
来てくださったのですね・・うれしいです!!
最後の最後に 旧SNSに皆様に ご挨拶をと
思っていましたが 数人の方に 出来ずじまいのまま終わり
気落ちしていました。
kemujiさんにも ご連絡できず 残念だと思っていたところです。
リンク、OKです!
こちらから お願いしたいくらいです。
今後とも よろしくお願いいたします。
そちらにも 伺わせていただきます!

2011/12/02 (Fri) 09:38 | みるくぱん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/02 (Fri) 18:54 | # | | 編集
ありがとう

 
こんばんは!
 
いらしてくださり 有難いです。
 
あまなつさんのブログも リンクさせていただいて よろしいでしょうか?
 
素敵なお写真を拝見したいので。。。
 
今後とも よろしくお願い申し上げます
 
みるくぱん

2011/12/02 (Fri) 22:27 | みるくぱん #- | URL | 編集
リンクよろしくお願いします

リンク張らせていただきますね
僕のブログのリンクも張ってくだされば幸いします
今後もどうぞ宜しくお願いします。

2011/12/03 (Sat) 23:52 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
こちらこそ。

先ほど うかがってきましたが お写真にため息です。
日本人に生まれて よかったな~なんて 思いました。
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。

2011/12/03 (Sat) 23:58 | みるくぱん #- | URL | 編集
お久しぶりです

 こんにちは!

旧SNSのりんごです。お久しぶりです。

あすかさんのブログを拝見していて、みるくぱんさんの所にはいりました。
松本は思い出深い地なんですね。

安曇野のりんごは蜜がいっぱいで美味しいので私も毎年、信州の田舎からこの時期には(JA安曇野のりんご)送ってもらっています。




2011/12/05 (Mon) 09:50 | りんご #- | URL | 編集
りんごさんへ

お久しぶりです!
うわ~~!りんごさんにも来ていただけるなんて!
コメントいただいてる方 全員にメールできないまま
サイトが閉じてしまったもので 本当に気がかりでした。
 
りんごは やっぱり安曇野りんご!
美味しいし 蜜がたっぷり。。。
今年は 気温がいつまでも高かったので 
なかなか蜜が入りづらく 買いに行った時には 数もなく。。
でも、やはり 安曇野はだいすきです!
 
りんごさん!もしよろしければ 時々 お越しください。
今後とも よろしくお願いいたします!

2011/12/05 (Mon) 22:37 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

