スポンサーサイト


ありすinわが家

週末 主人の会社の同僚が 新婚旅行に行くために
 
8日間ほど 飼っているウサギを預かることに・・。
 
といっても 私が聞いたのは 預かる前日の土曜日夕方で
 
反対する間もなく 日曜日に 強制的にやってきたウサギちゃん。
 
我が家では 数年前まで ハムスターの『ハム衛門』を
 
飼っていたのですが 亡くなってからは 生き物は
 
ザリガニになったり、金魚になったり・・・。
 
今では 水槽のなかを 金魚が一尾 優雅に泳いでいます。
 
主人は 娘が 学校で去年 ウサギの飼育係をしていたので
 
喜ぶだろうと思ったらしいのですが 思いは大きく外れ
 
実家の子犬を抱っこしてからは 子犬に興味はうつった様子。
 
まったく喜ぶ気配もなく リビングに置かれたゲージに見向きもせず。。
 
私は ウサギちゃんと聞いていたので 一安心したのですが
 
このウサギちゃんのゲージが 結構大きく 半畳もあるのです。
 
ゲージが大きいためが ウサギも大きく感じるのは 気のせい?
 
名前は 『ありす』だそうです。
うさぎ


 
写真を撮るために 近づくと とび蹴りされそうになったり
 
威嚇するように うなったり・・。 怖い!!怖い!!
 
それでも ゲージ越しに 撮っても 上手く写らないので
 
心臓 バクバクさせながや ちょっと開けて 撮りました!!


 
実のところ・・・
 
動物園で見るのは 平気なのですが 毛の生えたものというか
 
生き物が ちょっぴり苦手なのです。
 
実家のわんこも 抱くのに勇気がいったのですが ウサギとなると
 
とても 怖くて 遠巻きに眺めています。
 
私は とても無理無理で 娘にもソッポ向かれた主人は 
 
仕方なく自分で ご飯と糞やおしっこの処理をしています。
 
子供たちが 赤ちゃんのころ おむつを替えたことのない主人が
 
ウサギの御世話をするのですから 大慌てです。
 

 
そんな中 先週から 本格的に流行りはじめた インフルエンザ。
 
ついに 小2の娘が学校で感染し 一昨日 発症しました。
 
周りの席の子たちが 次々に 感染したと聞いた翌日のことでした。
 
37.5度の発熱で 受診しましたが 検査で インフルエンザA型と判明。
 
仕事は 今日までの3日間休みをとりましたので ブログの更新をと
 
思っていたのですが やはり 意識が朦朧とし うわごとをいったり
 
急にとび起きては 訳のわからないことをいうため 目が離せませんでした。
 
一時は 38.7度まで 熱が上がりましたが ワクチン接種の
 
おかげなのか ここから上がることもなく 今朝 平熱になりました。
 
それでも 学校に行くには 医師の許可がおりてからなので
 
今日は 一気に元気になった 娘とのんびり過ごしています。
 
もちろん、マスク着用 アルコール消毒はこまめに・・・
 
加湿器と 空気清浄機は フル稼働です。
 
 
ウサギちゃんは インフルエンザにかからないのかなぁ~??
 

 
スポンサーサイト
テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

