スポンサーサイト


梅さんぽ

今日は 午後から 所用があったので 仕事を朝からお休み!
 
たまには ゆっくりしたいと思いましたが
 
仕事に行く時間には 同じように家を出て 岩本山公園に行きました。
 
天気予報では 今夜から 天気は下り坂
 
雨が降れば しばらく続くかもしれないし 
 
週末 仕事なら行くことは出来ないため 1人でGO!!
 
 
20分後 公園につきましたが 駐車場には かなり車があるため
 
これは 咲いたな~~~!! と
 
いきなり気分がよくなり 急いで 梅園に行ってみると・・・。
 
あれれ???
 
あまり 10日前と変わらず 咲いてない??
 
白やピンクのモコモコしたのを想像しながら 男坂を走るように
 
駆け上がったのに ちょっと残念(>_<)
 
でも、いつもの撮影スポットには 立派なカメラを持った方たちが
 
たくさんいたので お邪魔しないように こっそりひっそり・・・。
 
あまり遠慮がちなので 撮ってる方に『どうぞ!』と譲ってもらいました。

003.jpg

紅梅は 1本だけ見頃・・そのほか ちらほら

033.jpg

036.jpg
 
白梅は 咲いてる木が 数本ですが 花がついてのを
 
探して撮る方が 大変なくらいしか 咲いてませんでした。

 
今日は 天気が良くて 富士山も御機嫌に見えましたが
 
梅が あまり咲いてないのに 驚きました。
 
寒さが戻ったせいでしょうか
 
今日は 暖かく感じたのにな~
 
う~~ん・・・3月になって また来るかな・・。
 
そんなふうに感じながら 1時間半も 梅園を散策しました。
 
自分の時間が 半日でも あった事に大満足の一日でした!
スポンサーサイト

コメント

仕事

私はアルバイトで 月5~6回のPCでの伝票入力を12年程してましたが 今月でやめにしました。
お金よりボケ防止のためにと思ってやっていた仕事です。

昨年から色々ありましたから
今年は少し のんびりとしようかと思ってます。

2012/02/22 (Wed) 07:05 | あすか #- | URL | 編集
No title

流石に地元、富士山が綺麗ですね~
昨日は当地方からは全く見えませんでした。岩本山の梅、やはり3月に入ってからでしょうか?
写真、3枚ともナイスショット!ですね。一番上の写真は左にゴルフ場のネットが僅かに見えるので中央部付近からの撮影? でしょうか。
自分は下から登って左側、鉄塔の直下が大好きなポイントです、でも咲いていなければ仕方がありませんね。
雨の後、温かくなって一気に開花・・・とくれば好いのですが。

2012/02/22 (Wed) 10:11 | country walker #- | URL | 編集
あすかさんへ

ゆっくりしようと思った時には 心も疲れています。
最近は お金も必要ですが お金に代えられないくらい
自分が疲れた時は 休もうと思っています。
 
のんびりもいいですね。。。

2012/02/22 (Wed) 21:29 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

実は 一番上の写真は 鉄塔の真下で撮ったものです。
大きな立派なカメラを持った方が 多く ちょっと
肩身が狭かったもので 自然に端っこに・・・端っこに・・・。
で、気付けばかなり右端っこで 撮っていました。
真中の写真の木が 鉄塔の真下の紅梅です。
その他の木は このようにピンクの木に写りませんでした。
枝が 無数にあるように見えるだけ。。。
このままだと 3月上旬になりそうですね。

 

2012/02/22 (Wed) 21:30 | みるくぱん #- | URL | 編集
絵になりますね。

富士山とのツーショット
いつ見てもすてきですね。
一度でよいから、実物を見てみたいです。

半日でも自分の時間があると、本当にうれしいですね。
自分のペースで、梅を眺めつつ、歩くことができたのは、良い気分転換になったことでしょう。

2012/02/22 (Wed) 21:34 | とほ娘 #- | URL | 編集
幸せ気分。。aka

この景色も 慣れてしまったようです。
初めて見た時は わ~~!!富士山だ~~!と感動したのですが、
毎年 欲が出て もっと 梅が咲けば・・
もっと、てんきが良ければ・・・もっと雲が・・と
とても わがままに富士山を見ています(^^ゞ
 
半日でしたが とてもいい日でした!
歩くと自然と体が温まり 気分もスッキリ。。。
今週末まで 元気でやれそうです!

2012/02/22 (Wed) 22:11 | みるくぱん #- | URL | 編集
梅が沢山さいてますね

富士山をバックに梅の写真が映えてますね
羨ましいな
拍手!

2012/02/23 (Thu) 19:22 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
No title

素敵なお写真ですね。
白い富士に赤い梅がいいですね。

まだまだ色彩のない札幌から、
春を感じることができました。
ありがとうございます。

2012/02/23 (Thu) 21:31 | なきうさこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

