スポンサーサイト


パウンドケーキ

朝から 雨が降っていて 時折 雷もなり
 
今日は どこにもお出かけ出来ないな~ 
 
それでも 何かせずにはいられない!!
 
そうだ・・パウンドケーキを作ろう~~(*^_^*)
 
結構 お得意なのです・・パウンドケーキ!
 
自分のつくった リンゴジャムやゆずジャムを入れてもいいし
 
チョコレートやラムレーズンもよし。。。
 
でも、でも・・・
 
今日は バナナとチョコチップがあったので それで作りました。
 
部屋中に あま~い匂いが立ち込め コーヒータイムに向けて
 
ゆっくり焼き色がついてきます。
 
本当は しっかり冷めて 一日経った方が 美味しいのですが
 
どうしても 我慢が出来ず 粗熱が取れた時点で 食べることに。。
 
P2251624.jpg
 
 
夕方から 雨がやんだので 夜 1時間ほど歩きました。
 
食べた分 少し歩かないと・・
 
春は すぐそこに来ています! 
スポンサーサイト
テーマ: 今日のブログ | ジャンル: ブログ

コメント

おいしそうです(*^^)v

パウンドケーキ、娘がよく作ってます。
結構簡単に作れるみたいで、先日のバレンタインでも作っていました。

私も一日待てなくて、食べてしまう、、と思います。

春もすぐそこ、、歩いて、食べた分を消費しましょうね(^O^)

2012/02/26 (Sun) 12:13 | とほ娘 #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです♪
おいしそうo(^▽^)o 我が家は梅酒の梅を刻んで入れます!
えらい!食べた分、歩くとは・・・PALは土日、1歩も歩きませんでした。
明日からがんばろうヽ(*’-^*)。

2012/02/26 (Sun) 22:35 | PAL #- | URL | 編集
No title

料理やお菓子作りのことはサッパリ分かりませんが美味しそうですね~
昔は娘や孫娘が作ってくれたものですが最近は全く・・・
>食べた分 少し歩かないと・・・全くそのとおりです
パチパチ!

2012/02/27 (Mon) 13:11 | country walker #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

そうですよ・・結構簡単にパパッと作ります。
時間がかかるものだと 待てないというのもありますが。。
いい匂いがしてくると たまらなくて 粗熱が取れたら
速攻で きって パックッ!!
最近は 半ば強制的に 歩いています。
もう、この体・・・待ったなしです(>_<)

2012/02/27 (Mon) 14:37 | みるくぱん #- | URL | 編集
PALさんへ

お久しぶりです!
梅酒の梅!!いいですね~~~(*^_^*)
うちにもあるので 次にはPALさん宅のように
梅酒の梅を刻んで 入れてみます!美味しそう~~!!
でも・・・いつも誘惑に負けて 歩くの後回しです。

2012/02/27 (Mon) 14:38 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

美味しそうに出来てますか? 嬉しいです(*^_^*)
お孫さん・・・最近 忙しいのかな?
食べては 後悔の連続ですが でも やめられないなら
もう 歩くしかないですものね~(^^ゞ

2012/02/27 (Mon) 14:39 | みるくぱん #- | URL | 編集
No title

ケーキ 美味しそう
バナナ+チョコチップですって 了解です

2012/02/27 (Mon) 23:49 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

