スポンサーサイト


暖かいところでは

昨日は 都心では 雪になり ここ静岡でも 雪が降りましたが
 
今日は うんと気温も上がり お昼は 暖かかったようです。
 
そうなると 心配なのは スギ花粉(>_<)
 
わが家の子供は 2人ともすでに 感じられているようですが
 
私は 鈍くなってるのか まだ 辛くはありません。
 
 
週初め 体調を崩し 会社を早退。。
 
ずっと 横になっていましたが 結局 夕方以降は
 
なんだかんだと 動くはめになり 休んだような 休めなかったような・・。
 
どうやら 貧血の症状だったようなので とにかく鉄分です。
 
それも ヘム鉄・・・。
 
サプリメントでも補充していましたが 今回は 防げなかったので
 
次回 病院の担当医師に 相談して対処することにしました。
 
今も 日中は 頭が重いというか フワフワ感があるので
 
夜は 早めに 休んでいます。
 
こんなに食べていて がっしりした体型で 貧血というのが
 
かなり恥ずかしい感じです(^^ゞ
 
 
さあ、さあ・・今日から 3月です!
 
春は また一歩 近づいたようですね。
 
今日は 少し前ですが 富士花鳥園に行った時の お写真です。
 
043.jpg

温室なので とても暖かくて 上着は 脱いで歩いたくらいです。
 
018.jpg
 
ベコニアも きれいに咲いていましたが 種類が多くビックリでした。
063.jpg
 
054.jpg
 
 
上着なくても 歩ける日も近いです。。
 
は~るよ来い・・・♪  ですね(*^_^*) 
スポンサーサイト

コメント

No title

花鳥園の南国の雰囲気いっぱいでウキウキします
沢山の花に囲まれ 良い香りもしたのではないでしょうか
のんびり散策するのもいいですね

2012/03/02 (Fri) 06:00 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
おだいじに

上の写真はブーゲンビリアでしょうか
箱根のベコニアガーデンに行った事がありましたがやはり種類の多さには驚かされました。
温室の花々は本当に綺麗ですね!

体調には充分にご注意ください。
お大事に。。。

2012/03/02 (Fri) 08:06 | あすか #- | URL | 編集
あまなつさんへ

温室はいいですね~~(*^_^*)
色とりどりの お花を眺めて 気分もよかったです。
中に入ると 季節感がなくなるので 外に出た時
寒くて 震えましたが・・・(^_^;)

2012/03/03 (Sat) 14:49 | みるくぱん #- | URL | 編集
あすかさんへ

ブーゲンビリアではなく 木立ベコニアだったような気が。。
(うる覚えですみません)
ベコニア、うちにもあるのですが こんなに種類が多いとは
思っていなかったので ビックリでした。
日々 交配種が出来てるようで 係りの人が
交配の記録をとっていました。
 
体調、一度崩すと 完全復活に時間がかかるようになりました。

2012/03/03 (Sat) 14:54 | みるくぱん #- | URL | 編集
No title

国道139号沿い朝霧高原に在るあの富士花鳥園ですね。富士花鳥園には入ったことがありませんが同系の掛川花鳥園と掛川菖蒲園にはウォーキングイベントの際、入場したことがあります。
ベコニアの温室とフクロウが等が沢山飼育されていました。
これからの季節の変わり目、寒暖の差が激しいので体調管理には特に気を遣いますね。
でも温かい春はもう目の前です。体調に注意して春を待ちましょう!

2012/03/05 (Mon) 22:25 | country walker #- | URL | 編集
country walkerさんへ

コメントありがとうございます!
 
そうです! 朝霧高原にある富士花鳥園です。
きっと 掛川花鳥園のほうが 規模も大きいのだと
思います。。(行ってみたいです。)
フクロウもたくさんいました!
カラフルなインコにも 餌を持っていたので
飛んでこられて 参りました(^^ゞ
娘は かなり喜んでいましたが・・・(>_<)

2012/03/06 (Tue) 22:04 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

