スポンサーサイト


ひな祭り

3月3日は 桃の節句ですね。
 
朝から おひなさまを祝うための ごちそう作りのため
 
近場のスーパーまでのお買いものには 歩いて出かけました。
 
ケーキもあるし ちょっぴりチューハイも飲みたい。。
 
ならば 日中は せめて歩いておかないといけません。

 
蛤の吸い物を作る予定でしたが あまりの高値に
 
じっくりと考えた末 アサリに変更してしまいました(^^ゞ
 
ちらし寿司の用意をして ちょっとひと休み。。。
 
 
は~~・・・本当は ケーキが食べたいけど
 
わが家は 全員揃う 夕飯にと思っているので 
 
もうちょっと 我慢です・・。


これは、我が家のお雛さまです。
 
コンパクトサイズで 出し入れ簡単・・・
 
実家にいる 私のおひなさまは どうしているのかな~~(^_^;)
 
P3031631.jpg

P3031630.jpg

これは、1月の終わりに つるし雛を撮った時の一枚です。。
 
にっこり 可愛らしい笑顔のおひなさま。。
028.jpg

 
女性のみなさん・・・あっ・・男性の方も
 
今日は たのしいひな祭り~~~♪
スポンサーサイト

コメント

お雛様

我が家は男子ばかりの家族で 味気ないですが(女性はカミサンだけ)
でも最近同居(二世帯)のお嫁さんが昨日は蛤のお吸い物を作って
降りて来ました。 
気持ちの優しさ共々味も大変上品で美味しかったですよ。

2012/03/04 (Sun) 07:32 | あすか #- | URL | 編集
No title

我が家も男ばかりで、ひな祭りには参加したことが有りません。
お雛様の写真 バッチリ撮影できてますね
やはり女性の視点は違いますね 拍手ですv-218

2012/03/04 (Sun) 08:44 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
素敵ですね。

優しくて、上品なお顔立ちのお雛様ですね。
とても、素敵です。
コンパクトで出し入れ簡単というのが、とてもうらやましいです。

我が家も、雛祭りをしました。
娘たちよりも、私がごちそうを食べたかったかもです(^_^;)

2012/03/04 (Sun) 10:40 | とほ娘 #- | URL | 編集
No title

孫娘のお雛様もコンパクトタイプ。
なんと言っても収納場所に困らずめりとが大だその理由とか。
週末から関西へ行っていたので昨夜帰宅したところ綺麗に片付けられてしまい。お祝い行事は特別無しの我家でした(息子夫婦だけで行ったかもしれませんが)。

2012/03/06 (Tue) 09:10 | country walker #- | URL | 編集
コメントありがとうです!

みなさん コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。

あすかさんへ
 
男の子ばかりだとやはり おひなさまはお祝いしないのですね。
端午の節句は 子供の日・・といって 男女問わず
お祝いするような感覚があるのですが・・・
お嫁さんの気持ちが 一番の御馳走でしたね。。。

 
あまなつさんへ
 
やはり 女の子がいるということで やってしまうのですかね。。
私 もし 男の子ばかりの子供でも 自分のために
おひなさまをやっちゃいそうです(^^ゞ
 
 
とほ娘さんへ
 
コンパクトが一番です!
とほ娘さんちは 七段飾りでしたよね・・・
(ゴージャスで羨ましいです~~)
出すのに 10分程度で 豪華に見えるから不思議!!
私も 子供たちより たくさん食べましたよ(*^_^*)
ケーキも ちょっと大きめで堪能しました!
 

country walkerさんへ 
 
飾るのも場所をとりたくないですが 片づけるのも
箱に入ってしまうため 場所をとるのですよね・・。
わが家のは 大きめの段ボール箱くらいになってくれるので
場所もとらず とてもいいです。
息子の兜は 着用なので 大きくて 押し入れ片面場所をとります。
なので 引っ越すたびに置き場所がなく 実家で眠っています。
今考えると 小さな兜でよかったな~と思いますが
両親からのプレゼントだったので 有難くもらって
そのまま預かってもらってる状態です(^^ゞ

 

2012/03/06 (Tue) 22:19 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

