スポンサーサイト


完全復帰します

長い間、休眠状態のままでいましたが やっとこの場に帰ってきました。
 
体調が悪く 仕事を続けながらの治療となりましたが とにかく
 
時間が もう少しあれば・・・
 
もう少し 休めれば・・・ そう思いながら 毎日毎日が過ぎ
 
病院からいただいた 薬も効いているのかどうかも怪しいくらいでした。
 
今月に入ってから 体と心が やっと付いてきてる感があり
 
休日は 徐々に お出かけする時間が増えるようになりました。
 
花を見たり 空を見たり 風を感じると 『は~~っ!』と
 
大きな息を吐いて 笑顔が出るようになりました(*^_^*)
 
多くの方に 励ましのメール、コメントをいただきこの場を借りて、
 
本当に ありがとうございました!
 
皆さんには どれだけ元気をもらい 励まされたことでしょう。
 
そして今後とも おサボりがちな私と仲良くしていただけたらな~と
 
心より思っています、どうか よろしくお願いいたします。
 
 
 
昨日も、今日も お出かけをしましたが 昨日は お天気がイマイチで
 
いった場所も ちょっと暗い所でしたので また後日 
 
ブログに 登場させてみたいと思います。
 
 
今日は、朝 静岡のローカル番組『しずおか歩記』で 
 
富士市の紹介をしていて きれいなバラの咲いている公園を見たので
 
主人にお願いをして 一緒に行ってみることにしました。
 
何度か高速道路から見える公園でしたが 一度も行ったことがなかったので
 
こんなに 広い公園だったのかと ちょっと驚きました。
 
公園には 屋外展示、市立博物館 歴史民俗資料館があり
 
富士市の歴史と主に今では珍しい古い家屋や洋館などが移築されていて
 
見て回るだけで お勉強にもなりました。
 
今は バラの花が綺麗に咲く時期なので たくさんのバラが咲き
 
ものすご~くいい香りが あちこちからしてきました。

P6101915.jpg

P6101850.jpg

P6101868.jpg
 
 
 
見てるうちに どんどん気温が上昇したようで 蒸し暑かったです。
 
出がけには 雨がパラパラしていましたが 時折 陽がさすと
 
たまらなくなり 木陰を歩いて また 休憩を繰り返しました。


P6101876.jpg

素敵な洋館にみえますが これは大正8年に 伝馬町に建てられた
 
杉浦医院という 病院なのです。
 
昭和63年に 閉院するまでの70年間にわたり 地域の医療を担っていたそうです。
 
今は 公園内の一画に移築され 保存されています。
 
バラの花が 似合いそうな 建物でした。
 
P6101877.jpg

中も 昔のままの なんだか懐かしい感じの医院の雰囲気でした。

 
 
富士市のオリジナルのバラも咲いていました。
 
P6101918.jpg
 
P6101920.jpg
 
蕾の先は ピンクに始まり 咲くと白いバラになる『かぐや富士』です。

とっても綺麗で いい香りのするバラでした。
 
 
まだまだ、たくさん写真をとったので またご紹介します。
 
この調子で 明日も 更新できるといいな~~(*^_^*)
 
 
 

 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/10 (Sun) 22:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/10 (Sun) 23:11 | # | | 編集
No title

みるくぱんさん
本当に良かった!こんなに素晴らしいブログが更新出来ればもう大丈夫!
毎日みるくぱんさんのブログを訪問すると「お休みなのです」・・・どうしたのかな?
そんな毎日でしたが (笑)

私も昨年暮れから色々あり5月中旬からやっといくらか歩けるようになり、今はまだビクビクながら3~5キロをテストランです。(普段は何気ない歩行がこんなに羨ましく感じた事がありませんでした)

とにかくあまり無理をせずマイペースで進んでください

2012/06/11 (Mon) 07:27 | あすか #- | URL | 編集
No title

拙ブログへの訪問、ありがとうございました。
完全復帰! よかったですね。
自分も「あすか」さん同様に此方のページも覗いておりましたが・・・
あまり頑張らずに気長にマイペースで・・・これが一番ですよ。
これからもよろしくお願い致します。

2012/06/11 (Mon) 07:53 | country walker #- | URL | 編集
あまなつさんへ

思わぬ長いお休みになってしまいました。
体調は コロコロ変わるのですが なんとかやりこなせそうです!
本当に 心配かけました・・(^^ゞ
 
この公園は 春は 桜も綺麗だと聞いていて 夜桜を見に行きたいと
思っていたのですが 体が思うように 動かない時期だったので
また来年です!

2012/06/11 (Mon) 20:36 | みるくぱん #- | URL | 編集
なきうさこさんへ

やっと 帰ってこれました!
 
『ゆったり・のんび~り』と 頭で思っているのですが
どうにも あれもこれもと欲張ってしまい 自滅してしまいます(>_<)
もうすこし ゆっくりとして・・とも思いましたが
皆様に 会いたくなることが多くなり 自然とPCに向かいました。
小さな文字を 沢山入力ことが 出来ないときは お休みしますが
そうでなければ 頑張りすぎない程度に 進めますので
どうかよろしく お願いします。

やはり お花に癒されますね~~v-254
このブログに 香りがつけられないのは 残念ですが
本当に アロマオイルを振りまいたかのようでした。

2012/06/11 (Mon) 20:39 | みるくぱん #- | URL | 編集
あすかさんへ

時々 こちらに訪れて下さっていたのですね。。
本当に ご心配かけました。
 
まだまだ 本調子というわけでは ないのですが
あまりに 長い間 休眠だったので 皆さんに会いたくて。。
 
歩くのは 週2で 4kmくらいになってしまいましたが 
やはり ゆっくり歩いても 体はいくらかスッキリします。
 
あすかさんと同じく、普通に生活が当たり前だと思っていたので
体が 重くなり 自由が利かなくなったら 不便で、不便で。。
健康であることの 大切さが身にしみた期間でもありました。
あすかさんも ご無理、禁物ですよ~(*^_^*)
 

2012/06/11 (Mon) 20:58 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

本当に ご無沙汰、ご心配いただきありがとうございました。
あすかさんも そうですが country walkerさんも
時々 訪れて下さっていたのですね~、感謝です(*^_^*)
 
イライラせず 時間がなければ バタバタすることなく
まっ、いいか~~を いつも心において 無理せず
やっていこうと思っています。

2012/06/11 (Mon) 20:59 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

