スポンサーサイト


紫陽花の誘い

今朝は 珍しく富士山頂が チラッと見えたもののその後
 
まったく見えなくなってしまった(>_<)
 
やはり、梅雨なので 仕方ないのですが 久々にチラ見した富士山は
 
結構 雪がとけていて 夏が近づいてる事を感じました。
 
 
 
仕事帰りに スーパーに寄り 買い物を済ませることがありますが
 
今日は 駐車場に可愛らしい花を見つけたので 撮ってみました。

385.jpg

 
おまけに 近くには 紫陽花も・・・。

417.jpg

 
じんわり色変わりしてるのが また 可愛らしくて気にいりました。
 
 
家に帰ると ローカルテレビで 岩本山公園の紫陽花が
 
見ごろを迎えたとの映像が・・・。
 
2月に 紅梅と富士山が綺麗に写真に写るスポットで有名な岩本山。。
 
やった!!
 
実は 明後日 金曜日 午後から所用があり 体調を考え
 
丸一日お休みをもらうこととなっています(*^_^*)
 
午前中は ゆっくり・・・と思っていたので ちょうどよかった!
 
紫陽花の誘惑に のって行ってこようと思っています。
 
ジメジメした気候や天気もなんのその!
 
可愛い紫陽花ちゃ~ん 待っていてね~~!
 
スポンサーサイト
テーマ: 花の写真 | ジャンル: 写真

コメント

No title

おはようございます
体調良さそうですね
上の写真名前は忘れましたが 我が家の改築前にありましたよ
おばあちゃんの話では信州長野方面から頂いて来たものだそうです(道端から引き抜いて来たようです (笑))

2012/06/14 (Thu) 07:24 | あすか #- | URL | 編集
快調です

体調、今のところ安定しています(^_^)

昨日夕方、富士山の全体が見えたのですが また今夜から雨なので 
今は どこに?という感じです。

あすかさん宅にもありましたか?ピンク色の小花…
名前が 気になりますが よく最近見かけます。
珍しい花ではないようなのですが 初めてじっくりみると
線香花火みたいで可愛いですよね!

2012/06/15 (Fri) 08:08 | みるくぱん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/15 (Fri) 21:17 | # | | 編集
何よりです。

体調も安定していらっしゃるようで、何よりです。

岩本山、紫陽花も有名なんですね。
予定通り、見に行かれましたかしら。

私も所用があるときは、思い切って一日なり、
半日なり、お休みをしてしまいますが、
よいリフレッシュができますね。

2012/06/16 (Sat) 06:05 | とほ娘 #- | URL | 編集
花の名前解りました

上の写真の花の名前は 「しもつけ」 だそうです。
白色もあります。

2012/06/16 (Sat) 07:20 | あすか #- | URL | 編集
あまなつさんへ

コメント ありがとうございます。
 
体調は なんとか持ちこたえています(^_^;)
お花の名前って すぐに忘れちゃいます・・『しもつけ』ですね。
ありがとうございます!

2012/06/17 (Sun) 22:55 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

こんばんは。。コメントありがとうございます。
 
岩本山公園 行ってきました・・暑かった(>_<)
もう1週間遅くても よかったかな?という感じでした。
梅も 有名ですが 紫陽花も有名みたいですが
種類は そんなに多くはないようです。
スタンダードな 紫陽花が多いかんじですが 
人の頭以上もあるような 大きな花があり それはまた
後日 ゆっくり紹介しようと思っています。
 
用事があるときには 最近は 半日ではなく 丸一日欠勤です。

2012/06/17 (Sun) 22:59 | みるくぱん #- | URL | 編集
あすかさんへ

再びコメントありがとうございます。
『しもつけ』 白色もあるのですか?
まだ見たことは ないような・・・。
見ていても このピンクのしもつけと同じ花と
認識しないで見てる可能性も ありかも。。ですね(^^ゞ

2012/06/17 (Sun) 23:02 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

