スポンサーサイト


キャンプに行きました

ここのところ 仕事が 忙しくて 慌てる毎日が続いています。
 
同じ職場で働く人が2人辞め 今月末 また2人辞める予定で
 
とにかく穴埋めするために 1時間早い出勤が 時々あり
 
来週からは 1時間残業も・・・という話しがあり 困っています。
 
1日1日をやりこなすのが精いっぱいで 早く次の休日が来ないか
 
本当に 待ち遠しい気分です(^^ゞ
 
 
 
そんな中 23日、24日とキャンプに行きました。
 
スマホから ブログ投稿をしようと思っていましたが
 
気付くと 充電サインが出ていたので 諦め 

やっと先ほどPCに取り込みました。 
 
 
いつもの年なら 5月の連休に キャンプに出掛けるのですが
 
今年は 私の体調が一番悪い時で とても外出、それも宿泊なんて
 
無理だったため 先延ばしになっていましたが
 
主人の会社の人たち数人とキャンプの話題になり 行くことに。。。
 
私は 正直 まだまだキャンプで・・というより 自宅でゆっくりと
 
いう日が多いのですが 主人がやたらノリ気のため ついていくことにしました。
 
 
当初は 西湖に行く予定でしたが 天気がおもわしくなかったので
 
出発前に 田貫湖に変更になり みんなで向かいました。
 
田貫湖は わが家がいつもキャンプしたり ウォークに出かける場所。
 
見慣れているし 安心できる場所なので ホッとしました。
 

テントやキャノピーを設営したところで 雨が降ったり止んだりになり
 
日が暮れはじめると 雨音が気になるようになりましたが
 
そんな中でも 男性陣は しっかりお酒を飲んで 

日ごろの仕事の愚痴をこぼしあい 楽しんだようです。
 
私は ひたすら 食べました(>_<)
 
雨がひどくなり キャノピー内に避難し テーブルにランタンを置いてパチリ!

DSC_0207.jpg
 
この後 1時間くらいで 解散し 眠ることにしましたが
 
雨が強くなり 音が気になり 夜中2時間おきに目覚めました。
 
 
 
早朝4時過ぎ、主人が目覚めたのに続いて 私も起き

他のメンバーも 続々とやってきて朝食準備が始まりましたが
 
朝は 男衆が頑張って 作るとのことで  私はカメラを持って
 
朝陽をゲットするために あちこち散策しました。
 
湖面が落ち着くと 逆さ富士が見えますが・・・
009.jpg

 
紫陽花と朝陽の出る富士山を上手く入れ込もうとしましたが ボケボケです。

005.jpg

 
 
あっという間の休日で 帰って片づけに追われ ぐったりでした。
 
今週末は どこに行こうかな~~なんて 考えています。
 
スポンサーサイト
テーマ: 写真ブログ | ジャンル: ブログ

コメント

No title

私もGWに黒部・アルペンルート高山方面へ予約してましたが 遭えなく腰痛再発でキャンセルでした。
「みるくぱん」さんはそこまで回復され安心しました。
気持ちが充実してないと他の楽しいことも考えられませんよね。

2012/06/28 (Thu) 05:44 | あすか #- | URL | 編集
私も・・・

お仕事、、人が減ってしまったからと言って、減らせるものではないから、たいへんですね。
早く新しい方が入ってこられるとよいですね。

私のところも、人が少なめなのに、やむを得ない事情でお休みがあったりすると、本当にワラワラしてしまいます。
私も週末に、どこかに出かけるのが楽しみです。

キャンプ、いいですねぇ。
かつては年に何度も行っていましたが、ここ数年ご無沙汰してます。

田貫湖、富士山も見えて、なかなか良いロケーションですね。
キャンプに行くことができるようになったら、行ってみたいです。

2012/06/28 (Thu) 21:18 | とほ娘 #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます!
 
本当に 時間に余裕がなく 休みの日にしておこう!!ということが
山積してるために 思いっきり 楽しむことができません。
でも、気がすすまなかったキャンプも 行ってみると
自然にいやされたので ちょっとだけ いい気分でした。

2012/07/02 (Mon) 21:40 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

コメントありがとうございます。
 
本当に おっしゃる通りです。。。
やっと慣れた人材に・・と思っていると 辞めてしまい
その都度 残っている私たちは てんやわんやです。
人数が減ろうが 増えようが 生産数が変わらないので
もう 毎日 瞼がけいれんするくらい忙しいです。
 
休みには ホッとできる時間が過ごしたいのですが
なかなか我が家には 落ち着く時間ができにくいため
1人で バタバタしています。
 
のんびり屋の主人は 少し手抜きしろといいますが
これでも十分 手抜きなので これ以上??と思ってしまいます。
 
いつか 田貫湖にいらしてください。。
きっと 富士山が 綺麗な姿でお出迎えしてくれますよ!

2012/07/02 (Mon) 21:46 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

