スポンサーサイト


今が見頃です

先週も 忙しい1週間でした。
 
やっとの思いで 1週間をやりこなすと 次の週の早出を
 
打診され 断るに断れず ついつい引き受けてしまい
 
また 明日からも忙しくなること間違いなしです。
 
しかし 会社も人員が足りないのは 重々わかっているようですので
 
募集をかけてくれたそうで 早く人員が増えることを期待しています。
  
 
 
ここのところ 忙しいのは 会社もですが 学校関係の役員を
 
引き受けてしまったことにも原因はあるのです。
 
断れない性格で 最終的には 嫌々な雰囲気をかもし出すのも
 
申し訳ないと 散々気をつかい 結局は 引き受けました(苦笑)
 
でも、そのほかの役員さんがものすごく協力的で 助かっています。
 
7月14日までに 千羽鶴を折り つなぎ合わせなければなりません。
 
今週は この作業も加わるため 毎日が 深夜就寝間違いなしです。

 
 
そんな先のことを考えると ちょっとため息が出てしまいそうな日々で
 
気持ちも体力的にも滅入ってしまいそうなので 
 
綺麗な紫陽花を愛でに ちょっとお出かけしました。
 
 
場所は 私の勤務先のほど近い 道路沿いです。
 
富士山麓は 気候が少し低いため 今 紫陽花が見頃となってます。
 
毎日 出勤時には この花に励まされ 退社時には
 
癒されながら 車で通ります。
 
近くに 駐車場もなく 路上駐車も危ないため いつも通り過ぎるだけ。
 
でも、昨日は 主人にお願いし 近くで車から降ろしてもらい
 
私だけ 紫陽花の写真を撮ってきました。

アジサイ14

アジサイ9
 
アジサイ16

アジサイ19
 
スギ林の中に 紫陽花がたくさん咲いているのは ここだけかも。。
 
アジサイ1
 
アジサイ3

 
 
 
さあ、さあ、明日からも 頑張ります!1週間!!
 
そして 次の更新時には 皆様に 千羽鶴の完成写真を見てもらえるよう
 
手仕事も 頑張ります!! 
 
スポンサーサイト
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 写真

コメント

圧巻!

おはようございます。
平地では終わり加減のアジサイ、「これならどうだっ!」と云わんばかりの群落
この場所は自然に生えている所なのでしょうか
何か久しぶりに素晴らしい色合いに出会った新鮮な感じです。

2012/07/09 (Mon) 06:52 | あすか #- | URL | 編集
あすかさんへ

こんばんわ・・いつも コメントをありがとうございます。
 
我が家の近所でも ほとんど枯れかけの紫陽花しか見れません。
この場所は 鉄工所の所有する資材置き場の隣なのです。
紫陽花が咲いているところの杉林の隣に 普通の民家がありますが
そこの庭の紫陽花から 延長してずっと続いて咲いてるので
自然に生えてるわけでは ないようです。
車で通り過ぎる ほんの少しの間 心がスッとします(*^_^*)

2012/07/09 (Mon) 21:17 | みるくぱん #- | URL | 編集
No title

こんばんは
ご無沙汰です。
今年の10月のしまなみ海道に参加することにしました。
尾道から今治まで2日間で80km歩くようにしています。
初日は尾道に泊まる予定です。今度こそ尾道ラーメンを食べなくっちゃ。
もちろん「むらかみ」も行きますよ。
楽しみですが歩けるかな?

2012/07/10 (Tue) 21:38 | よっくん #- | URL | 編集
ご無沙汰しています!

よっくんさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ ご無沙汰続きですみません(^^;)

10月のしまなみに参加されるのですね~(*^_^*)
二日間で80kmとは 私には果てしなさすぎて とても無理ですが
よっくんさんなら 大丈夫!
きっと 尾道での美味しい食べ物が後押ししてくれますよ(^_^)v
『むらかみ』のおばちゃんがきっと待ってますよ~!

2012/07/11 (Wed) 07:24 | みるくぱん #- | URL | 編集
たくさん咲いてますね

こんばんは。
お忙しそうですね。
体調を崩されないようにしてくださいね。

紫陽花の花、たくさん咲き、しかも色が多彩で綺麗ですね。
札幌も紫陽花が見られるようになってきましたよ。

2012/07/11 (Wed) 21:03 | なきうさこ #- | URL | 編集
今週も、ふぁいと!

相変わらず、忙しい日々が続いているようですが、
疲れをためないよう、うまく休息してくださいませ。

学校の役員、、、私も沈黙に耐えきれず、
何度か引き受けてしまっています。
2年連続でしたので、今年は別の方が引き受けてくださいましたが。

仕事の忙しい時期と重なったりすると、ヘロヘロになったりしますが、
同じ役員仲間の方々とのお付き合いは楽しいことも多く、
どうにか、やってこられたような気がします。

お仲間の方々も良い方のようですし、
役員の仕事も楽しんでくださいね。

2012/07/11 (Wed) 21:25 | とほ娘 #- | URL | 編集
なきうさこさんへ

コメントありがとうございます。
北海道でも紫陽花が咲き始めたようですね~(*^_^*)
今は 色とりどりの花が綺麗でしょうね~

2012/07/18 (Wed) 22:54 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

コメントありがとうございます。

みんなが下を向き黙ってしまうと耐えられなくなり 我が身を考えず
ついつい 役員を引き受けてしまいました(^^;)
なので さらに時間がなくなりましたが あれこれやってあっという間に
時間がすぎるようです。
いいことなのか、悪いことなのか…(^^;)

2012/07/18 (Wed) 23:00 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

