スポンサーサイト


夏がきた

今日は 仕事をお休みしました。

午後から所用があったので1日欠勤し

午前中は 久々に髪をカットに行きました
梅雨明けしたので 髪も短くサッパリです!

そんな今日 我が家にひまわりが咲きました

5月に ベランダの小さな鉢に植えたひまわりのタネ

2年前の夏 実家に帰省中に遊びに言った世羅観光農園のひまわり畑で

無料でいただいた袋に入った沢山のひまわりのタネ

今年 思い出したようにひょっこり出てきたので 植えてみましたが

たった一本だけ 頑張って育ち 今朝 開花したのです


一輪挿しのような小さなひまわりですが 夏らしくて 元気がでます

花を見て元気をもらったので 1時間 ウォーキングにも出かけました

夏バテしないよう せっせと代謝をあげないと…




前ブログにも書きましたが 完成しました、千羽鶴




初めて作った千羽鶴とくす玉は なかなかの出来映えで

卓球のマスコットは 私の思いつきで作りました

おかげで ちょっとした折り紙がマイブームとなり 暇を見つけては 折ってます


 
 
スポンサーサイト

コメント

サマースタイル

いよいよ本格的な夏を迎えますね。
サマースタイルでさっぱりと・・・(笑)
ひまわりが咲いてよかったですね。思いがけなく咲いたりすると妙に愛おしく見えます。
我が家も昨年新築した際整地しましたが、現在同じ場所から「茗荷」が伸び始めました。
願いをこめての千羽鶴・・・出来上がると結構重い!

2012/07/19 (Thu) 05:37 | あすか #- | URL | 編集
No title

お元気ですか お仕事 ご多忙なようですけど
体調管理に十分気をつけてください
暑くなりましたね 向日葵の季節が到来しました

2012/07/19 (Thu) 18:33 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます!

髪は肩までありましたが ショートにしたため かなりスッキリしました(^_^)v
ただし 顔が余計大きく見えるようで 子どもたちから笑われました(^^;)

茗荷…またはえてきましたか?
整備しても また生えてきたなんてすごい生命力ですね!
たくさん採れたら 甘酢づけに…なんて(*^_^*)

2012/07/20 (Fri) 12:12 | みるくぱん #- | URL | 編集
あまなつさんへ

コメントありがとうございます!

なぜか忙しさを背負いこんでしまいます(^^;)
ウォーキングも休みがちで 体力が落ちてすぐに疲れてしまうため
今週は 頑張って歩いています。
今のところ4日連続歩いてますが 今日は雨なので お休みしようかな(^^;)
これから更に暑くなりますが 早朝か夜に歩くつもりです(*^_^*)

2012/07/20 (Fri) 12:18 | みるくぱん #- | URL | 編集
夏!ですね。

梅雨明け後、連日の暑さでしたが、金曜は小休止でしたでしょうか。
(こちらはとても涼しかったです)
夏バテにならないよう、良く歩き、良く食べ、良く眠りましょうねっ!

千羽鶴の完成、よかったですね。
こうして、つるしてみると、より一層の達成感が感じられたことでしょう。

2012/07/21 (Sat) 05:58 | とほ娘 #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

コメントありがとうございます!
 
梅雨明けといっても 富士山麓はまだスッキリ晴れたことがありません。
毎日 ジメジメしていて 蒸し暑く一昨日は息子の中学で
熱中症になった生徒が 救急車で運ばれました。
昨日は しっとり雨で 涼しかったですが 雨脚がひどかったので
5日ぶりに ウォークお休みしました。
たまには 休憩。。。(でも 毎日休憩にならないようにしないと・・です。)
 
千羽鶴 先週の大会で 会場に飾られました。
明日も 個人戦が行われますが いい成績だといいな~と思います。
折り紙熱に火がついて くす玉作りにハマっています(^^ゞ

2012/07/21 (Sat) 15:33 | みるくぱん #- | URL | 編集
千羽鶴

鉢植えのヒマワリ、たった1本でも存在感があり可愛いですね。葉っぱも虫食いに遭うことも無く実に綺麗です。丹精込めて育てた証拠ですね。
千羽鶴の完成 お見事! そしておめでとうございます。
くす玉付きでこちらも存在感がタップリ・・・
卓球のラケットにボールは息子さんにかけるお母様の愛情ですね。

2012/07/21 (Sat) 22:32 | country walker #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

