スポンサーサイト


夏の訪問者

梅雨明けしたとはいえ 富士山麓は カラッと晴れの日は
 
まだ1日もなく 毎日ジメジメしています。
 
 
そんな中でも 歩くことをしばらくおサボりだったのが
 
自分の姿があまりにも悲惨だと気付き 月曜日から毎日てくてく・・・。
 
4日間 仕事が忙しくても 夜ちょっと疲れていても
 
なんとか1時間歩くことにしましたが まあ、暑いこと(>_<)
 
こんなことになるなら おサボりしなきゃよかったと後悔
 
確かに暑くて疲れはするものの 冷えからくるむくみのだるさは
 
歩けばとれて ちょっとだけスッキリします。
 
毎日 ずっと座っての仕事のため 下半身が冷え冷えで
 
余計に 不要なぜい肉がどんどんついてしまっています。
 
年齢的にも 基礎代謝が落ちていて 体重が落ちにくいので
 
頑張らなくてはという思いは 常にあるのですが
 
本当に今日はクタクタ・・・無理・・という日には
 
自分の中のサボりチャンが にっこり笑うのです。
 
 
昨日は 朝から 雨だったので ウォークは休むことに・・。

このまま サボりチャンが居座らないように 今朝は 霧雨でしたが
 
歩くことにして 家を出発しましたが 雨がしっかり降り始めると
 
今日は 寒くて うっかりTシャツで出てしまったため 寒いのなんの。
 
これは ショートコースに変更しようと 30分しか歩かず 帰還
 
でも、30分でも手足は ポカポカ温かくて 燃焼を実感しました。
 
 
で、今はやりの スムージーを作り 飲んでみることに・・
 
スムージー
 
痩せると噂なので グリーンスムージーではなく レッドスムージーで
 
人参、オレンジ、トマト、桃を入れてみました!
 
生の皮つきの人参は さぞかし不味いかと思いきや 結構 イケる!!
 
おまけに お腹いっぱいになり 他が何も入らない
 
血糖値の上昇が 急激に上がらない、フィトケミカルも摂れる
 
これを続けると 本当に痩せるのだろうか?と思いながら 飲みました。
 
明日は グリーンスムージーに挑戦します(*^_^*)
 
 
 
話は変わり・・・(急に?)
 
わが家には 毎年 夏に訪問者がやってきます。
 
それも 夜です。
 
わが家のあるマンションの玄関のライトに 向かって ブ~~~ン!!
 
わが家は1階ですが 3階までくまなく歩くと ちょっとした騒ぎで
 
一昨日夜には この方々がいらっしゃいました。
 
クワガタさん・・

クワガタ

クワガタ2

 
 
詳しい種類は わからないのですが メスが2匹、立派なハサミのオス2匹
 
クワガタでも 色々種類があるようで 見た目も色も違っています。
 
とりあえず 飼育ケースに収納し バナナを差し上げました。
 
これから 晴れた日が続くと カブトムシも毎夜のごとくやってきます。
 
飼育ケースに 入りきらなくなったら どうしよう。。。
 
これも 富士山麓の自然の恵みかな?
スポンサーサイト

コメント

頑張りましょ。

座り作業が続くと、血行不良で足もむくみますよね。
サボリちゃんに負けないよう、ウォークで解消してくださいね。

スムージー、、是非是非、続けて、効果をお知らせくださいませ。

クワガタ、、たくさん来るんですね。
息子さん、、大喜びでしょうか。
もう、そんな歳でもないのかな・・・。

2012/07/22 (Sun) 05:32 | とほ娘 #- | URL | 編集
う~ん何とかならないかな

私も腰痛で約1ヶ月ブランク中、風呂のカガミで無残なお腹!・・・たった1が月なのに!
やせるのは大変だが戻るのは早い!(-_-;)
スムージーの効果期待したいですね。

2012/07/22 (Sun) 06:49 | あすか #- | URL | 編集
No title

ここ数年間、台風や特別の事情が無い限り毎日歩くことを日課としていましたが、最近持病の腰痛からくる足の痛みでドクターストップがかかりついに自粛する破目に。。。習慣とは恐ろしいもので歩かないと何故か気持ちが落ち着かず困っています。幸い経過が良いので今日から家の周囲をユックリと散歩することにしました。
歩いた後の爽快感、やはり好い物ですね。
夏の訪問者、昆虫好きな子供さんならば羨望の的ですね。

2012/07/22 (Sun) 09:44 | country walker #- | URL | 編集
No title

お仕事がご多忙のようですが体調管理には十分注意ください。
自分ちも山の中にありますが、ほたるもちらほら庭先に飛びます。しかし、クワガタ、かぶと虫はやってこないですね

スムージとは なにかしら 興味あります

2012/07/22 (Sun) 10:55 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
とほ娘さんへ

コメント ありがとうございます。
 
暑さに負けてしまいそうなくらい蒸し暑いですね。。
サボりチャン 出まくりです。
今週は ひときわ 忙しく 時間に追われています。
 
スムージーなかなか 美味しいです。
体重は 減りませんが(今のところ) グラス1杯で
お腹がいっぱいになり 間食しなくなりました。
夜もたいしてお腹がすきません。

2012/07/26 (Thu) 18:19 | みるくぱん #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます。
 
本当に やせるには ものすごい努力をして たったこれだけか・・・ですが
戻るのは ほっておいても ブヨヨヨョ~~ンとすぐです。
気を抜くな・・ってことでしょうか?(^^ゞ
こうなったら スムージーに頼るしかないです(>_<)

2012/07/26 (Thu) 18:23 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

コメントありがとうございます。
 
腰の具合は いかがでしょうか?
私も腰痛持ちなので かばって 他に支障をきたして困ります。
背筋を鍛えるようにと 言われたのですが それもサボり。。
この時期の ウォークは 暑いな~・・そう思いながら
歩きますが 歩いた後の爽快感といったら 格別ですね。
どうか 無理されませんように・・
ゆっくりウォークも いいかもですね。。(*^_^*)
訪問者・・続々 増え続けています。

2012/07/26 (Thu) 18:26 | みるくぱん #- | URL | 編集
あまなつさんへ

コメントありがとうございます。
 
仕事の忙しさ・・とにかく異常です(>_<)
体調管理でいっぱいいっぱいで ウォークまで余裕がない感じです。
 
蛍が舞うなんて 素敵ですね・・。
カブトムシ、クワガタ・・・時に ゴキブリに見えたりして
ドッキリします(>_<)

2012/07/26 (Thu) 18:27 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

