スポンサーサイト


夏あるき爽快

更新、随分またまた遅れました
 
お盆前になり 仕事は 山のように増え続け 
 
夏休みに入った子供たちの食事の用意に自由研究のお手伝いが加わり
 
まったく 自分の時間というものがなくなりました
  
前ブログに ちょこっと書いていますが 早朝ウォーク続いてます。

 
少しでも 時間があれば 夕方や夜ウォークに出かけていましたが
 
疲れもたまり 寝てもスッキリしない重い体・・(体重がねぇ~)
 
どうにかしたい でも時間がない・・の 繰り返し
 
時間がなければ 作りだすしかないわけで 方法は一つ
 
それは 早起き・・
 
幸い 今は 夜が早く明けるし 寒くもないので 気力で起きれるはず!
 
そう思って 5時20分に目覚めていたのを 1時間早く 4時20分に。
 
最初の数日は とにかく目を開けるのと 起き上がるのがやっとで
 
歩いていても 体は フワフワして どうなる?という感じでした。
 
ところが 3日目を過ぎると スマホのアラームがなくても
 
4時20分に目覚めるようになり 体も軽い~
 
仕事と家事がハードなので もうウォーキングなんて出来ないと
 
諦めていたのだけれど 歩いて帰り ホカホカした体で
 
そのまま 弁当作りや朝食の支度をし 仕事にいっても
 
体は 疲れてグッタリにはならず 帰宅後も とっても元気!
 
 
昨日 今日は 仕事が休みなので 1時間以上 歩きました
 
そして 私が嬉しさを感じる瞬間
 
それは いつも見守ってくれている富士山のそばから出る 朝陽!
 
は~・・今日も この陽の光が うれしいな~と
 
体もですが なにより心が 温かくなる瞬間です
 
今は 富士山の横から 朝陽が上がるので 富士山に影もできます

DSC_0285.jpg

 
今朝は わが家のあるマンション3階に上がって 撮ってみました
 
 
歩きはじめは いつも周りが薄暗いので 白いサルスベリもこんな色

DSC_0265.jpg
 
 
途中に こんな花にも出会うし・・・

DSC_0278.jpg
 
 
夏ならではの こんな果物が なぜか 溶岩の上に出来てました

DSC_0246.jpg
 
 
 
いつまで 続けていけるかな~・・・
 
とにかく 痩せたいといつも思っていて モチベーションを維持できない私
 
酵素たっぷりの スムージーと 早朝ウォークで がんばろ~っと
 
 

  

スポンサーサイト
テーマ: 自然の写真 | ジャンル: 写真

コメント

No title

仕事と家事の両立は大変ですね。
まして夏休みは子供も家にいるので子供の事も・・・
ウォーキングタイムは早朝に・・・
夏の夜明けは午前5時チョット前、富士山からの日の出を眺めながらとは 都会ではまず不可能です。
こちらは早朝でもアスファルトの照り返しが結構きついです。

2012/08/05 (Sun) 15:57 | あすか #- | URL | 編集
No title

早朝ウオーク続いてますね
こちらでも スイカが実ってるのを見かけます
冷たい果実、おやつをつまんで暑い季節を乗り切ってね

2012/08/05 (Sun) 20:45 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
No title

早朝ウォーキング効果、凄いですね~
富士山を拝み、朝日をいっぱい浴びて「みるくぱん」さんが頑張っておられる様子、手に取るよう分かります。
凄いな~ 今日は素晴しいブログを拝見し、コチラまで心も身体も暖かく嬉しい気持ちになれました。

2012/08/06 (Mon) 09:12 | country walker #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しています。
以前よりお元気になられたようで安心いたしました。

早朝のウォーキング、気持ちよさそうですね。
見習いたいですが、なかなか早起きできません。

HN変えました。
これからもよろしくお願いします。

2012/08/08 (Wed) 08:59 | akiko21→ジャランこ #- | URL | 編集
ありがとうございます

みなさま コメントありがとうございます



あすかさんへ
 
夏休みも気付けば半分を過ぎていました(^^ゞ
慌ただしく過ぎていくので お盆過ぎに 子供たちの宿題の
手伝いを本格的にやらないといけないのかな~と
ちょっと不安に思っています(笑)
 
あまなつさんへ
 
フルーツ大好き家族なので わが家は何かしらフルーツがあります。
今は ほとんどスムージー作りに必要なので 大量に必要です。
スイカも 青じそと一緒にスムージーにすると最高です!
 
country walkerさんへ
 
時間をどうにか作りだすことに今は必死です(^^ゞ
歩くまでが 辛いのですが 一歩一歩進めて行くと
やっぱり歩いてよかったと 爽快な気分になれます。
早朝なので すっぴんで歩いても 誰にも会うこともないのがいいです!
 
ジャランこさんへ
 
ご無沙汰しております!
HN変えられたのですね・・こちらこそ お願い致します!
 
私も実は 早起き苦手です。
だから 歩くのが辛いのではなく 眠いのがつらい・・
毎日 眠気との闘いです(>_<)

2012/08/11 (Sat) 05:59 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

