スポンサーサイト


美味しいもの

実家にいるときの美味しいものをちょっと紹介です。
 
食べたもの全部出すと 大変なことになるので お店でのものを・・
 
 
実家の両親が 今 ハマっている喫茶店のモーニングセットです。

13軒茶屋
 
ここは 尾道ではなく お隣の福山市にあり 我が家から 車で40分も
 
走って 食べに行ったのですが 朝ごはん・・いつになったら?と
 
ただただひたすら我慢して お店に到着!
 
店員さんとは すっかり顔なじみになってるようでした。
 
コーヒーは 本当においしかった!!(ブラジル産の豆を注文)
 
サンドイッチは ボリュームあって 満足!満足!!
 
 
そして 尾道といって今話題になってるジェラートといえば『ドルチェ』
 
でも、私が幼い時から食べてる味は こじゃれたジェラートではなく
 
やっぱり 昔ながらの玉子アイスなのです。
 
毎回 帰省時には 食べに行く ふるさとの甘味処
 
以前にも 紹介しましたが 『からさわ』のクリームぜんざいです。

からさわ

玉子アイスは もなかの皮と玉子アイスを別々にしてくれ 持ち帰りもOK
 
幼い時は 父が時々 買ってきてくれ お風呂上がりに
 
大きなカップに入った玉子アイスをスプーンですくい 
 
もなか皮に挟んで 食べたのが 今でも思いおこされます。
 
だんだん年齢を重ねると 小豆が好きになり いまではすっかり
 
この クリームぜんざいばかり・・・それも アイスはダブルです。
 
これがないと 尾道に帰った気持ちがしないのです。
 
 
しかし、実家から 静岡に戻ると ますます体重が・・・増・・
 
なので 早朝ウォークを頑張っています。
 
ちなみに ごはん、麺、パスタ、粉物好きの私なので 思い切って
 
糖質抜きダイエットも始めました。
 
なので この写真・・ちょっと 見るだけで お腹すきます(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

No title

ボリュームのあるサンドイッチ 美味しそうですね
40分の距離は相当なるものですね

アイスクリーム 好きです。W&あんこは最近考えます(笑) 

2012/08/30 (Thu) 21:54 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
モーニングコーヒー

御両親がわざわざ車でモーニングを!
素晴らしいですね。いつまでも若々しくしていて欲しいですね(実際私の年代よりはかなりお若いはず)(笑)

昔はモーニングといえば四角い食パンを三角に切りバターのみ。僅かにサラダ、そんな時代でした。

2012/08/31 (Fri) 07:03 | あすか #- | URL | 編集
No title

「あすか」さん同様、モーニングと言えば食パンの三角切りにバター。当地方では、ゆで卵を半分に切ったものと申し訳程度の野菜とコーヒーだけでした。
モーニングといえば、今でも昔どおりのものと思い込んでいました(笑)

2012/08/31 (Fri) 11:39 | country walker #- | URL | 編集
おいしそうです。

とっても魅力的なモーニングですね。
おなかも心も大満足な感じです。

ご夫婦そろって、モーニングを食べにドライブ。
とっても素敵です。私も、そんな楽しみ方できるようになりたいです。

体重、減らすのは大変なのに、すぐに増えてしまいますね。
早朝ウォーク頑張ってくださいませ。
糖質抜きすぎると、パワーがでなくなるかも・・なので、程よい感じで頑張ってくださいな。

なんて、私もこの夏、暑さに負けて歩きが少ないうえ、食欲upで体重が増加しつつなので、生活を改めないとです。

2012/09/01 (Sat) 08:10 | とほ娘 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

あまなつさんへ

モーニングというより ブランチという感じになり
お昼御飯は いらない感じがありました。
 
アイスクリームにあんこ・・・最高なんですが 
体を考えると 控えないとな~と思いつつ 食べちゃうんです(^^ゞ
 
 
あすかさんへ
 
愛知に住んでいたころは モーニングが当たり前の県でしたので
よく行っていましたが こんなに豪華なのは 初めてでした!
実家の両親・・この店の近くに 病院があり 健診のために
きていて見つけたそうです・・
(体のことを考えて 少し控える気はないのかな・・?と)
驚いたのは この喫茶店のモーニングと
乗用車を ハイブリットカーにしていたこと しかもスポーツ仕様でした。
 
 
country walkerさんへ
 
私も 知ってる限りのモーニングは あすかさんやcountry walkerさんの
おっしゃるようなものばかりでした。
ただ、名古屋付近では 分厚いトーストにアイスクリームののったもの
餡子&バターなどもあり ボリュームのあるお店もあったのですが
ここまで豪華で 美味しいモーニングは 初めてでした。。
お正月にも 行けたらな~と すっかり期待しています。


 
 

2012/09/01 (Sat) 08:13 | みるくぱん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/01 (Sat) 08:34 | # | | 編集
おはようございます!くりさん

ご無沙汰してます(^^ゞ
『十三軒茶屋』・・かき氷も大きくて ボリュームあり有名らしく
この日は 食べませんでしたが 今度はぜひチャレンジするつもりです。
どうやら 広島県尾道市因島にも出来たようですが
両親もまだ行ったことがないようです。
『からさわ』のクリームぜんざいは おススメです!
ずっと以前には 冬に温かいぜんざいにアイスののったものも
食べて 本当に冬のアイスもいいもんだと思いましたよ!

2012/09/01 (Sat) 09:26 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

コメントありがとうございます!

ここでは ご紹介は どうかと躊躇し写真はお見せしていませんが
トイレが すごいんです!!
無数のビー玉が敷き詰めてあり 人が住めると思うくらい広く
外の小庭が見えて 自然光で入れるくらい 素敵です。
庭の緑が見え隠れするトイレに入ったのは 初めてだったので
緊張しましたが きれいなトイレにも満足でした!
 
糖質抜きダイエットに チャレンジしてますが 完全に糖を抜くのは
我が家の生活では 完全に無理なので 朝と夜のみ ご飯を抜いてます。
お腹いっぱいご飯を食べたい人なので 物足りないかと思いきや
朝は スムージーで 血糖値が急上昇せず お昼まで満足感があり
夜は ご飯の代わりに 温やっこや厚揚げを食べます。
平日は お弁当を作っているので お昼だけ軽く茶碗にごはん1杯ぶん
食べれています。
今まで 炭水化物の取り過ぎだったかな~と後悔してます(^^ゞ

2012/09/01 (Sat) 09:50 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

