スポンサーサイト


私は 3連休

今日は 午後から 用事があったため 仕事を休むことにしていました。
 
いつもなら 早朝ウォークに出かけるのですが 今朝4時半は 雨。。。
 
歩くのあきらめよう・・・これが続くと おサボりちゃんが出そう。。
 
そう思いながら 結局 2度寝をすると 必ず 寝過ごすため 起きだし
 
主人の弁当を作り 朝食準備をしていると ぼんやりから 目覚めました。
 
お昼まで 何しようかな~・・
 
そう思っていると 空が明るくなり 家族が出勤、通学時間には
 
すっかり晴れ間も見えてきたので おひさまが出てても 歩こう!!
 
そう思いながら 8時から 1時間ほど 近所をウォークしました。
 
しかし、陽が出てる時間に最近歩かないため 暑いのなんの(>_<)
 
また・・蒸し暑くて 時々 止まっては 給水タイムでした。


 
帰ってからは まだ時間があり キッチンに立ち
 
そうだ おやつを作ろう!
 
昨夜、友人が 実家帰りに届けてくれた たくさんのサツマイモ
 
これで スイートポテトでも・・・と 作ってみました!

スイートポテト
 
糖質抜きダイエットを実行してるので 味見も 一口でしたが
 
正直・・一口じゃあ わからない(^^ゞ
 
でも 食べるのは 決意が鈍るので ここは我慢。。
 
 
午後から 用事を済ませ 娘と一緒にうちに帰ると
 
すぐに うちの中の甘い匂いで スイートポテトがあることがわかり
 
早速 食べた感想が・・・『お芋だね~』だって (笑)
 
一足早い 秋の味覚 堪能だったようです。
 
 
それから・・・用事の帰りに 竹やぶの中で アゲハも発見!

アゲハ
 
時折吹く風に 揺られながらの撮影は 難しかった~(*^_^*) 
スポンサーサイト

コメント

秋バージョン

ご自宅の背景も秋バージョンにかわりましたね。読みやすいです。

正にお芋のみのスィートポテト、かなり美味しそうに出来上
がりましたね。売れるのでは?(笑)

蝶とかトンボや鳥はポーズを作ってくれませんからね。
でも竹やぶか・・・なつかしいな~

2012/09/04 (Tue) 08:24 | あすか #- | URL | 編集

お菓子作りはやはり女性には負けます まず味より、見た目で、、カラフルですね
蝶々はナミアゲハですね 
ISO感度Auto、JpegのM寸でシャッター速度は1/1000 で連射することにしてます


2012/09/04 (Tue) 21:51 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集

おっ! 背景が変わりましたね、秋らしい雰囲気がグッドです。
季節の食材を使ったスイートポテト、本当に美味しそうです!
娘さんに直ぐ見つかってしまいましたね。でもそれは嬉しいことですよね。

2012/09/07 (Fri) 20:18 | country walker #- | URL | 編集
よい一日でしたね。

雨も朝のうちで、歩いたり、スイートポテトを作ったり、、よい一日で、何よりでした。
スイートポテト、何回か作ったことがありますが、ここ最近は作っていないので、作ってみようかしら・・・と思ってしまうほど、おいしそうなお写真ですね。

アゲハチョウも、いい感じで撮れてますね。
やはり、デジ一での撮影でしょうか。

2012/09/08 (Sat) 05:47 | とほ娘 #- | URL | 編集
皆さま、コメントありがとうございます

あすかさんへ
 
暦の上では すっかり秋なので 模様替えしたのですが
いつまでも 暑いですね・・・(^^ゞ

スイートポテト、大人気で 一週間に3回も作りましたが
私は ほとんど口に出来ませんでした(>_<)
売れますかね~・・・(笑)

昆虫を撮るのは 難しいですね。。必死でした!
この辺りは 竹やぶが多く 住宅街にも竹やぶがあったりします。
 
 
 
あまなつさんへ
 
ナミアゲハという蝶なのですね。
アゲハ蝶は 一種類かと思っていました(^^ゞ
この日は 用事を済ませた後で スマホしかなく
コンデジを持ってくればよかった・・・と後悔しました(>_<)
 
 
 
country walkerさんへ
 
秋らしく模様替えをしてみました(*^_^*)
スイートポテトは たくさん作ったのに あっという間になくなり
追加で作り あっという間に 10本の大きなサツマイモが
なくなって 3度目には 買いに行きました。
まあ、スナック菓子を食べるよりは いいか~と思って
作りましたが さすがに 作るのもちょっぴり飽きました(>_<)
 
 
 
とほ娘さんへ
 
最近は 暑くてJRのさわやかウォーキングも不参加で
休日は ゆっくりすることにしています。
もう少し 涼しくなったら また出かける予定にしています。
 
スイートポテト 意外に簡単なので なくなると作れという
指令に 3度目は もううんざりしながら 作りました。
 
アゲハ蝶、この日は 一眼を持ち合わせていなかったので
スマホで撮りました。・・・じっくり待って・・(笑)
風が吹いて ユラユラする笹から 蝶が飛んでいってしまう!!と
焦りながら 何枚か撮った中の一枚です。

2012/09/11 (Tue) 22:13 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

