スポンサーサイト


ご近所ウォーク中止です

先週末 ちょっと仕事中に 腰をギクリとしてしまい 翌日には
 
腰の痛みより 足の付け根から股関節までが どうもおかしいので
 
3日間ほどウォークを休み 様子をみました。
 
安静にしていたのが良かったのか ただの筋肉痛だったのか 日曜日の朝は
 
45分ほどウォークを楽しむことができました。
 
早朝ウォークは ほぼ毎日続いていますが こんなこともあるので
 
気長に気負わず マイペースでやっています。
 
朝 家を出るのが4時半ですが だんだん陽が昇る時間が遅くなり
 
最近では 5時10分ぐらいでやっとこのような風景になります。
 
青紫から ピンクに変わっていく空の様子が大好きで つい足を止めます。
 
これは 9日の朝の様子です。

DSC_0306.jpg
 
帰りには コスモスも見つけましたが ちょっとボケ気味。。。

DSC_0313.jpg
 
サルスベリも今年は遅咲きで 今が一番 花をつけて
 
たくさんついた花房が重そうに 下がっている木もあります。

DSC_0317.jpg
 
この日も うちについて一息つくと またスイートポテトの催促。
 
どこにも出かける予定がなかったので またも作りました。

DSC_0311.jpg
 
いい加減 他のスイーツを作りたくなりました。
 
 
昨日は 朝 起きれなかったので 夜ウォークに切り替え
 
息子の塾に行ってる時間に 浅間大社付近を45分ウォークすることに。。
 
夕方 スマホに学校からの緊急連絡メールが届き 見ると・・・。
 
私の住む地域のお宅から 飼っている猿が逃げ出し 捕まってないとのこと。
 
やはり 浅間大社近くを歩くことにしてよかったと思いきや
 
けが人も2名出たようで 捕獲に時間がかかり いまだ捕獲されず。

早朝、夕方とのご近所ウォークは控えることにしました。
 
結構 大きなニホンザルらしく 出会って向かってこられたら
 
逃げる自身もないし 怪我も怖い(>_<)
 
今日も 一日 捕獲作戦に対応していたようでしたが 捕まらず。。
 
子供たちは 先生引率のもと集団下校の対応となりました。

同じ町内会内でのことなので 大したニュースにはならないだろうと
 
思っていたら 夕方の地方ニュースには 出ていました。
 
 
お猿さん・・大人しくお家に帰らないかな~・・
 
当面は ウォーク中止しないといけないな~~(>_<)
 
スポンサーサイト

コメント

脱走!

「敵はサルものヒッカクもの」
気をつけてください。
腰、大事に至らなくて良かったですね。
しかし紫富士の朝焼け 最高!

2012/09/12 (Wed) 07:22 | あすか #- | URL | 編集

腰痛、その後如何ですか?
日本人の8割以上が生涯において腰痛を経験すると言われておりますが、無理をしない・・・これが絶対の条件です。
様子見のために休養することはベターな対応だと思います。
飼っていたサルが逃げ出したこのニュース、西部地方のTVニュースでもかなり詳しく放映されていましたよ。
未だ捕まらないのですか? 安全が確認されるまではサルが出没する付近のウォーキングはやはり中止した方が無難です。
朝焼けの富士山、素敵です!ナイスショット。

2012/09/12 (Wed) 10:02 | country walker #- | URL | 編集

おさるさん 捕り物帳早く終わって欲しいですね
こちらは野生の猿がいるとか っ気持ちわる ですね

2012/09/12 (Wed) 22:45 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
こんばんは~

腰の具合、その後いかがですか。
どうぞ、お大事に。

だんだんと日の出が遅くなってきていますね。
私も日の出前のピンク色の空を見ていますが、富士山があると、やっぱりいいですね。

おさるさん、早く捕まって、安心して歩けるようになるとよいですね。

2012/09/13 (Thu) 21:37 | とほ娘 #- | URL | 編集
捕まりました

お猿さん、捕まりました!
皆様コメント ありがとうございました


あすかさんへ
 
腰は 大したことなく 今はほとんど痛みは感じません。
足もすっかりよくなりました。
おサル騒動で すっかり早朝ウォークが出来なくなり
あれからずっと夕方ウォークとなっています。
朝焼け富士山が ちょっと恋しくなりました(*^_^*)
 
 
country walkerさんへ
 
ご心配かけました。。すっかり腰痛がよくなりました。
右後ろの太もも付け根の痛みも なくなったのですが
やはり 早足が怖いので ゆっくり歩くことにしています。
ニュースみましたか?
娘の通う学校の下校時に テレビ局が来ていたと聞いていたので
でるのかな?と思っていたら やはりチラッと。。でした(^^ゞ
お猿も昨朝 捕まりましたので 安心して歩けます。
 
 
あまなつさんへ
 
こちらも 少し山奥に入ると 猿もいるし 鹿も見かけます
会社の同僚のうちには ムササビが飛んでいるとか・・
なので あまり動物としては珍しくないのだと思うのですが
けが人が出ると やはりちょっと怖いです(>_<)

2012/09/13 (Thu) 21:44 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

腰、大事にならなくて ホッとしています。
お猿さんも 昨朝捕まりましたので 歩けるようになりました
うっかり寝過ごして 4時半に起きれなくなりました。
ここのところは ずっと夕方ウォークです。
早朝の富士山は きれいですが 夕方は ほとんど雲に隠れていて見えないので 頑張って早起きしないと・・です。

2012/09/13 (Thu) 22:02 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

