スポンサーサイト


あんぱんには 勝てない!

今日、22日は 沼津市民会館で 息子が試合があるため
 
朝ウォークをする時間もなく 7時には 自宅を出発し
 
一般道を走行し 1時間ほどで 沼津市に到着。
 
ところが ちょっと狭い会場に人があふれんばかりといるため
 
座る場所も 休憩する場所もなく 息子を送り届けたのち
 
主人と娘と一緒に 近くをぶらぶらお買いものすることにしました。
 
折しも 巨人が優勝したので 優勝セールにも出くわし
 
あれこれと 見て回りました・・・ところが・・
 
連日の 運動会の踊りの練習で ひざが痛いと言っていた娘が
 
途中で 『もう無理!!』と言い出し ベンチに座り込みました。
 
今回の試合は どうやら高校生とあたるようだとのこと・・
 
中学生の息子たちにとっては かなり手強い相手らしいので
 
勝負は 意外と早く決着しそうと思っていました。
 
ところが 人数が多く 試合がはかどらず お昼の段階で負けてるのに
 
あと4試合もあると聞かされ これは 夕方になるぞと覚悟。
 
主人も娘も時間をもてあまし 終始ダラダラ。。
 
なので 試合が見たいのも応援したい気持ちもありましたが
 
どうしても 娘が納得しないもので 観光に行くことにしました。
 
 
 
車に乗り込み 沼津御用邸に行く予定でしたが 海が見えた途端
 
娘が 貝殻を拾いたいと言い出し 牛臥山近くの島郷公園に行くことに
 
松林を走り 駐車場に車を止めて 浜辺におりました
  
沼津港
 
ウインドサーフィンのレッスンがあったようで 多くの人が
 
楽しむかたわらで ひたすら砂浜を見ながら 貝殻拾い。
 
天気は イマイチでしたが 海風は 心地よくしばらく歩きました。
 
スーパーの袋に いっぱい貝殻を拾い集め 満足そうな顔の娘
(足の痛みは どうしたんだ??)
 
お昼ごはんは 簡単に済ませていたものの すっかり小腹がすき
 
スマホで 近くにパン屋さんか何かないか検索したところ
 
あんぱん専門店の字が 私の目に飛び込んできた!
 
少し前から 糖質抜きダイエットに挑戦してるため ご飯、麺類は
 
お昼に一回だけと決めていて パンも糖質が多いため 控えてきた。
 
でも、朝から 会館とショッピングセンターを数度行き来し
 
砂浜を歩き 時間を過ごすために なんとか3時まで頑張ってきた。
 
甘いものが どうしても食べたいんだな~(^^ゞ
 
今日は 朝から ほとんど立ちっぱなし、歩きっぱなしなので
 
いいよね・・・もちろん!!いいに決まってる!!と
 
勝手に心の中で 会話が成立してしまい カーナビにセットし
 
主人も喜んで 車を走らせてくれた。
 
恵比
 
あんぱん専門店『恵比』(えぴ)のあんの種類は 
 
こしあん、つぶあん、うぐいすあん、白あん、抹茶あん、栗あん
 
焼き芋あん、クリームチーズの8種類あり ガラスケースに
 
きちんと並んでいました・・値段は すべて 110円。
 
ちょっと 小ぶりのあんぱんですが 迷ってしまい結局 10個も買いました。
 
主人は クリームチーズをパクリと食べ すぐにドライバーとなり
 
私は 助手席で 大好きなうぐいすあんぱんをいただきました。
 
恵比うぐいす
 
とっても パン生地が美味しくて お気に入りのお店となりました。
 
 
3時半に 会館に戻りましたが あと2試合といわれ
 
近くのロッテリアとディズニーストアで 娘の機嫌をとりながら
 
5時前にもう一度 試合状況を見に行くと 最終試合真っ最中。
 
結果 ボロ負け状態だったので 時間だけがもったいない気がしましたが
 
美味しいあんぱんの店を見つけてしまい 大満足です。
 
あっ!!糖質とっちゃった!!
 
明日・・・また ちょっと余分に歩いて 消費・・消費・・・。

 
 
スポンサーサイト

コメント

糖分!

お疲れ様でした。
ご子息さん 残念でしたね。
これでまた一歩成長すると思います。

アンパン 私は白アンと こしアンが好きです。 (笑)

2012/09/23 (Sun) 07:48 | あすか #- | URL | 編集

美味しい物の誘惑にはなかなか勝てませんね(笑)
あまり我慢してストレスが蓄積するよりたまには・・・良いのでは?
沼津御用邸から牛臥山近くの島郷公園付近は、JRのさわやかウォーキングに参加した時に歩きました。
懐かしい風景です。

2012/09/23 (Sun) 11:32 | country walker #- | URL | 編集
誘惑。

卓球の試合時間は、サッカーやバスケみたいに時間制ではないから、なかなか予定通りに進まないですね。
人一杯のムンムン、立ち見とかだったら、応援するのも・・・ですね。

あんぱん、どれもおいしそうですね。

体力的だけでなく、気持ち的にも疲れると、
糖質、、摂りたくなってしまいますね・・・って、私だけ?

2012/09/29 (Sat) 06:46 | とほ娘 #- | URL | 編集
皆様 ありがとうございます

あすかさんへ
 
コメントありがとうございます
 
息子は 最近 負けてばかりです('A`)
フォームの改善をしてるらしく 完成まで負けが続きそうです。
 
あんぱん・・だいすきですか?
私は 粒あん派なのですが 白あんやうぐいすあんも大好き!
ようするに なんでも甘いものならいいのかも(・∀・)
 
 
 
country walkerさんへ
 
コメントありがとうございます
 
誘惑に負けてばかりです。
全戦全敗というところでしょうか・・・('A`)
でも、体が欲してるということは 食べていいと勝手な
解釈をしては 口にしてしまいます。
ストレスは 確かによくありませんものね。
 
沼津の御用邸近くまできたので 御用邸に行こうかと話しましたが
結局 海辺を散策で終わりました。
ここは さわやかウォーキングのコースでもありましたね!
いつかゆっくり歩いてみたい街です。
 
 
 
とほ娘さんへ
 
コメントありがとうございます
 
そうなのです・・卓球の試合、長いんです(^^ゞ
3セット先取制なんて日には ラリーが続くと 本当に
今日中に 終わるんだろうかと不安になることもあります(>_<)
外の太陽光が入らないようカーテンを閉めてるため
風のとおりも悪く 熱気と蒸し暑さで バテてしまいます。

あんぱん ここのは絶品でした!!
疲れを取るのに最適な大きさと あんの質のよさと
パンの触感は たまりませんでした(^_^)v
糖質抜きなんて 私には やはり難しいです(^^ゞ

2012/09/30 (Sun) 19:58 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

