スポンサーサイト


やめられません

朝から 雨がざんざん降りで とてもウォーキングは無理。
 
ここのところ カラッと晴れる日がないために
 
お家の中は 少々 ジメジメしているため 
 
主婦の悩みと言えば 乾かない洗濯物。。
 
さすがに 今日は 晴れたらお洗濯しようと
 
取り置いていた洗濯物も すべて洗うこと3回。
 
終わった途端に コインランドリーに行って 50分間で
 
私の悩みの種が 一つ解消されました。
 
どんよりした 天気のわりに 気分はスッキリしていたので
 
土曜日の朝に 歯科医通いをしてる 主人の帰りも
 
イライラすることなく 待つことが出来ました。
 
 
主人が帰ると 早速 私のプレゼントを購入しに行きました。
 
下半身が しっかり・・いや どっしり・・というか
 
はっきり言って 洋ナシのような後ろ姿で 
 
上着は サイズで困ることは 無いのですが 問題は ボトム。。
 
何回も 選んでは 穿き 穿いては脱ぐの繰り返しをしていると
 
最終的に 自分が悪いのではなく ボトムのデザインやラインが
 
本当は よくないのではないかという錯覚に陥ります。
 
主人と娘は 試着室前で スタンバイすること 何十分。
 
最後には 私ではなく 外から『は~~っ!!』『ふ~~っ!!』
 
という 深~いため息が嫌でも 聞こえてくるのです。
 
根性で ファスナーをあげても 屈伸が出来ないほどパツパツ。
 
これは 穿くのに楽だわ!と思うと ウエストは握りこぶしが
 
軽く2つは入ってしまうほど ゆるゆるなのです。

ついには サイズ違いもなくなり 買う気も失せるのです。
 
上着を買おうと 気分を変えていくと 娘は疲れ果て 座り込み
 
主人は とにかく ただじっと黙って私の機嫌を伺うのです。
 
最後にお腹もお尻もすっぽり入る 山ガールっぽいひざ下丈の
 
フリース素材のワンピースが 気に入りましたが、サイズがMとL。
 
大丈夫なのか?というような 主人の眼差しでしたが
 
この店舗 試着室がないため 信じて買うしかないのです。
 
結局 体に添わせてみると 入りそうだから 決めました!
 
それなら 下は 柄物のレギンスとレッグウォーマーで 充分。
 
たいして 高価なものではないのですが 気にいるより まずは
 
体に入るものを 見つけるのが先だなどと チクチク言われながら
 
カラフルなレギンスも買ってもらいました。。
 
 
お誕生日に ケーキも買わなかったので ここでも主人が
 
ニコニコしながら 買ってくれました。
 
スイーツは 二人とも大好きなのですが お店に行くとキリがない。
 
ホールを買わず たくさんいろんなケーキをひとり2個ずつと
 
いう制限を付け 選んでいきました。
 
しかし、洋服選びでも 体系が気になった私は 1個だけ・・。
 
そう心に決めたはずでしたが どうしても最低2個は欲しくなり
 
やはり 計8個購入してしまいました。
  
今日は、お買いものウォークで2時間以上も 汗の出る思いを
 
したので だいじょうぶ!だいじょうぶ!!
 
和菓子のお店の前でも 立ち止まり じ~っと見つめる先には
 
苺大福と生チョコ大福、どら焼きに おはぎが・・・
 
さすがに 主人に叱られたので うちに帰ることにしました。
 
 
帰るとすぐに タグをとらずに 試着!・・・・入った!!
 
見てみて!!ほ~ら!!という どや顔をしたら
 
主人が おもむろに ポケットから レシートを出して
 
『よかった!レシート捨てられる~ぅ』だって。
 
やはり 春先に向け 今から かなりの努力が 必要です。
 
 
でも、
 
その前に・・・
 
ちょっと 食べよ!

これは 私の『栗~ム・ブリュレ』です
 
栗~ム・ブリュレ

 
これは 娘が選んだ 『クリスマス・カップ』
 
カップクリスマス
スポンサーサイト

コメント

ホントに悩ましい

私も、脚がネックです。
試着するときに、ふくらはぎでアウト!なんてものも。
世の中、みなさん、脚が細いのかしら・・・と、溜息です。

お誕生日のケーキ、おいしそうですね。
皆それぞれに選ぶのも、色々と楽しめてよいですね。
私も色々食べたいので、一口ずつ、交換なんていいながら、
分けてもらっていますv-290

2011/12/04 (Sun) 07:37 | とほ娘 #- | URL | 編集
ファイト〜!

babyもクリスマスカップ〜(^^ゞ

みるくぱんさん
あのアバターのスタイル目指して、がんばりましょう(^O^)/

2011/12/04 (Sun) 13:19 | baby #- | URL | 編集
No title

美味しそうなお菓子の写真 いいですね 可愛く撮れてますね

2011/12/04 (Sun) 22:36 | Amanatsufox #zlH5Excs | URL | 編集
ありがとうございます!

Amanatsufoxさん
アートフィルターを使って 初めてとりました。
こんなこともできるなんて びっくりしました。

2011/12/04 (Sun) 23:22 | みるくぱん #- | URL | 編集
babyさんへ

アバター目指してなんて・・・v-12
 
かなり 努力しても 届きそうにないよ~!!
 
ケーキ・・やめないと だめだ~~~v-406

2011/12/04 (Sun) 23:25 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

どうして 細身のタイプが多いのでしょうv-404
おまけに 股上が 浅くて 腰骨が完全に出てしまい
気持ち悪くてたまりません。
おばちゃん体型なので 後ろから 見せパンなんて
穿いてる場合では ありませんから・・・。
出来るだけ 健康のため冷やさずにいたい。
モデルのような 体型に夢でもいいから なってみたいですv-411 

2011/12/04 (Sun) 23:30 | みるくぱん #- | URL | 編集
やめられません

私もいくら歩いてもウエスト(おへそ周り)は減りません。
どうしてだろう?・・・
でも甘党の自分としては減らす戦いより甘い物を食べないようにする戦いの方がきついかな?

2011/12/05 (Mon) 16:57 | あすか #- | URL | 編集
あすかさんへ

量を減らして。。。と思っていても 
 
いつの間にか、ぺろっと食べちゃうから 大変ですv-388
 
食べることを やめられないから やっぱり 歩く!です。

2011/12/05 (Mon) 22:30 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

