スポンサーサイト


連休は・・・

先々週から 風邪をひき 先週末 ぶり返した風邪は 
 
強力なのか 私の免疫力低下のせいなのか 完全復活にいたらず
 
未だに 鼻声で 頭がずしりと重い感じがあります。
 
それでも 先週、今週も仕事を休めないため なんとか騙しながら
 
毎日をやりこなしていますが 正直 ゆっくり一日眠りたいです。
 
 
 
連休初日 娘の運動会で お天気にも恵まれ 早朝から お弁当支度。
 
あまりの体のだるさに 時間とプログラムを眺めながら
 
娘の出番になる前に グランドに出てみて そのほかは 
 
お弁当を食べるために場所を確保していたところで 横になる始末。
 
本当は 時間まで 場所取りは禁止でしたが どうにも辛かったので
 
ごめんなさいして 時々休憩していました。
 
その日の 夕飯は 勘弁してもらい 横になりましたが 
 
夜中も2時間おきに 目が覚め 熟睡とはいきませんでした。
 
昨日は 息子の卓球の試合がありましたが お弁当もできず
 
コンビニのお弁当で我慢してもらい 私の様子を見て 一人で
 
水筒にお茶を入れている息子の様子がわかり 申し訳なく感じました。
 
起き出すのが 2時間以上も遅れましたが お昼には 役員会を
 
会場ですることになっていたため 会長である私がお休みするわけにいかず
 
なんとか起きだして 会場へ・・・
 
午後からは また うちに戻り横になり 夕飯も簡単に済ませました。
 
今朝も 体は 軽くはなりましたが 頭は重いものの
 
連休中 どこにも行楽らしいこともないまま終わるのもさみしいので
 
子供たちを連れて ついこの前にも行った 陣馬の滝に行きました。
 
主人が ついてくれていたので 私は疲れない程度に カメラを用意
 
108
 
水量が今回は 多かったので 迫力ありましたが
 
ここの場所に座って 滝を眺めるだけで 元気をもらいました。
108

滝の近くの田んぼの稲は 稲刈りが終わり 干されていました。
108

 
朝霧フードパークにいき お気に入りの芋がし屋さんで
 
芋ようかんを買い 写真に撮ろうとカメラを準備する前に
 
子供たちのお腹に入ってしまったので さつまいものお写真で・・
108
 
いろんな種類のお芋があるものだと 改めて思いました。
 

息子が明日 14歳の誕生日なので ちょっとだけプレゼントを
 
選びに立ち寄り 2時には 我が家に戻りましたが
 
どうにも 頭がすっきりしません。。
 
さすがに 2週間近く ぼんやりしてると 体も怠け気味です

歩くこともストップしてるので 今週中には 完全復活し
 
週末のさわやかウォーキングには 参加したいな~と思っています。
スポンサーサイト

コメント

お大事に

まずはご子息さんの誕生日、おめでとうございます。
子育て中の主婦が一番大変な時期ですね。
体調にはあまり無理をせず、静養されたほうが・・・
とにかくお大事にしてください。

2012/10/09 (Tue) 09:04 | あすか #- | URL | 編集

体調不十分の中、主婦として本当によく頑張りましたね。
息子さんは私の下の孫と同年でしたね、孫は8月生まれなので殆ど似ています。
息子さんは卓球でしたね、孫はテニスで頑張っているようです。
体調が悪い時は勇気を出して休暇を貰ったら如何でしょうか? 勤務先の事情もあるかもしれませんが身体を壊しては元も子もありません。1日ゆっくりと休養するべきです。
週末には地元と富士市でさわやかウォーキングが開催されますね、それまでに休養を取り、元気になって参加されることを期待しております。

2012/10/09 (Tue) 10:20 | country walker #- | URL | 編集

風邪 早く完治すればいいですね 同僚も1週間マスクしてました。
今年の風邪は長引くのかな〜
さて、写真ですが上段から2つめが好みです トイカメラのアートフイルターを使われたのかな?
ハゼ掛けも少なくなってきましたね バッチリですね

2012/10/09 (Tue) 20:01 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
いかがですか。

その後、風邪は復調されましたか。

体調がよくなくても、子供関係の行事は外せないところが厳しいですね。

美味しいものをたくさん食べるのが、一番かもです。
芋ようかん、、、拝見できず、残念かも。

2012/10/12 (Fri) 22:03 | とほ娘 #- | URL | 編集
ご心配をおかけしました

皆様 コメントありがとうございます。
今も 鼻がもうすこし・・というところですが そのほかは ほぼ復活です。
 
あすかさんへ
 
最近 風邪をひかなくなったと うっかり気を緩めていたら
結構 強力な風邪をひいてしまいました('A`)
横になりたいと思う反面 ついつい手を出してしまい
気づくと 2週間以上です。
ご心配 ありがとうございました(´∀`)
 
 
COUNTRY WALKERさんへ
 
そうでしたね・・・お孫さん 息子と同級生ですね。
上の子が 女の子なら 少しは家事も楽かと思いますが
ま~ったく 気にならないようで さすが男の子だと
変なところに感心しました・・ヤレヤレ
 
会社でも風邪が流行り おまけに運動会時期にあたり
誰かしらが 休みをとり 途中で帰ることもできず
なんだかんだと言いながら 休みを言い出せないでいました。
しっかり休養できる日が 一日でもあれば きっと
もっと早く治ったのだろうな~(・∀・)

 
あまなつさんへ
 
季節替わりのはなのど風邪だったようで こちらでは
結構 流行っていました。
一気に寒く感じるようになりましたし 朝晩が冷えた日があって。。
 
写真、上から2段目が おっしゃるとおり
トイカメラで撮ってみました。
色々 撮ってはみるものの まだまだカメラにつかわれています。
 
 
とほ娘さんへ
 
少々のことならと あれもこれもとやってるうちに
どんどん体調が悪くなりました。
行事も 休むということができず なんで今 ひどい風邪?と
自分の体に情けなくなる日もありました。
 
あ・・実は 風邪をひき長引き始めた頃から 食事もバンバン
食べることにしましたので 食に関しては 嬉しい時期でした。
糖質は すぐにエネルギーになるものなので 食べて治す!です。
芋ようかん・・今度 また ご紹介しますね
11月になったら 干し芋をゲットしにいくので・・(´∀`)

2012/10/14 (Sun) 08:57 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

