スポンサーサイト


月イチの女子会

今日は、女子会の日でした!
 
おおよそですが 月に1度 みんなで集まる女子会の日。
 
この会、私の以前の職場のママ友3人で 構成されています。
 
私以外の2人は 昨年babyを出産し その後 1人は働いてないので
  
2人が仕事の休みにくい私を気遣って私の都合のいい日で 決まります。
 
ここのところ 忙しすぎて 断り続けていたのですが
 
今回は 日曜日で 息子の遠征試合もなく 主人もどこにも出かけないと
 
いうために 2週間前に決定した日です。
 
 
うちのように 子供が中学生と小学生ともなれば 病気の回数も
 
格段に少なくなりますが 幼児を抱えている彼女たちは
 
子供の体調で ドタキャンということも多くあります。
 
決めた日に開催されることも 珍しい私たちの女子会。
 
直前まで 危うかったのですが なんとか元気で
 
みんなの笑顔に 会うことができました! 

 
忘年会もかねてなので 鍋パーをすることに。。
 
子供たちは 寄せ鍋で 大人は キムチ鍋でしたが、

今日は女子会ということで 主人と息子に留守番を お願いしました。
 
娘だけを連れて 小高い住宅地まで 車で行きました。

 
実は この親友宅の近くから見る 富士山は とても綺麗!
 
何度か行くたびに カメラをかまえていますが いい写真が撮れません。
 
雨上がりなので 山頂は雪の積もり 綺麗な富士山が撮れると期待して・・・。
 
そして撮った写真は こんな感じです。

011_convert_20111204230121.jpg
 
 
近くには 大きな銀杏の木が なんとか色づいてくれてました。
 
12 銀杏
 

親友宅で 子供たちが、遊ぶ様子を見ながら キムチ鍋をつっつき
 
2人の子育て相談や家事の事、そして愚痴りがほとんど。。。
 
それでも 吐き出すと すっきりして ゲラゲラ笑うのです。
 
きっと、こんな時間も必要なのでしょう。。
 
次は 1月開催で 新年会となる予定ですが。。。
 
 
うちに帰ると また 主婦としても家事が それぞれ待っています。
 
夕飯の支度をしていると 明日の予定などが どんどん頭のなかを
 
駆け巡って ちょっとため息が出ました。

 
最近 歩いてないし、気分をかえて ちょっと歩こう!!
 
家事もそこそこに 9時から1時間ほど 夜ウォークしました。
 
これで すっきり!
 
明日からは お仕事が また待っています。。
 
また 次回の女子会を開催まで 元気で頑張らないと!です。
スポンサーサイト

コメント

女子会

女子会。。。好いですね!
気の合った仲間どおしでワイワイガヤガヤが嬉しいですね。
色々な知識も得るし、気分転換には最高!
何時までも永く続けてください。

2011/12/05 (Mon) 07:14 | あすか #- | URL | 編集
No title

富士山が綺麗に見える季節になりましたね~
そちらのように、富士山の近くには遠く及びませんが、豆粒ほどですが毎日のお散歩コースから見られるようになりました。
小さな富士山ですが、よく見えるポイントで確認できると何故か嬉しくなります。
女子会、好いお友達に恵まれましたね。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。ストレスの原因となる愚痴や不満を他人に聞いてもらうと気持ちが軽くなるから不思議です。
ガス抜きは絶対に必要です。

2011/12/05 (Mon) 10:13 | country+walker #- | URL | 編集
女子会、大好きです。

同じような立場のお友達と、飲んで、食べて、しゃべって、
本当にスッキリしますよね。
私も色々なメンバーで女子会をしてますよ。
翌日、しゃべりすぎて、喉が疲れていることが多いかも。

富士山、近いだけあって、本当に大きくて、綺麗ですね。
銀杏も黄色が青空に映えていて、よい感じです。

2011/12/05 (Mon) 21:17 | とほ娘 #- | URL | 編集
No title

女子会楽しそうですね。

やさしいみるくぱんさんのアドバイスがあると
お友達も安心ですね。

こんな立派な富士山が見られるなんてうらやましいです。

2011/12/05 (Mon) 22:14 | akiko21 #- | URL | 編集
あすかさんへ

女子会は ストレス発散デーですね!
男子は 男子会をしないのでしょうかね?
出来る限り 続けていきたいです。
私が 一番年長者なので いろいろ質問攻撃にあいますが
若い子たちの 会話で 私も若くなれますe-295

2011/12/05 (Mon) 22:43 | みるくぱん #- | URL | 編集
country+walkerさんへ

やっと、富士山らしくなりつつあります。
もう少し しっかり雪が積もると いいのですが。。
遠くから 青白いのがv-263らしいのですが
富士宮では このようにしか見れないのですよ~。
 
女子会・・・楽しくて また 次はいつごろに・・なんて
話しながら 終わります。
おでんパーティーになったり、たこ焼きパーティーになったり。。
お酒を飲まなくでも 会話がとぎれることがありません。
みんな、同じなんだな~と 再確認し
あ~だ、こ~だといって なぐさめあいます。。
ガス抜きの回数は 増えるばかりです。

2011/12/05 (Mon) 22:52 | みるくぱん #- | URL | 編集
akiko21さんへ

親友は 毎日こんな景色を見ています。
私たちも そうなのですが 見慣れてしまって
富士山の偉大さとか 雄大さが どうも薄れがちなんです。
たまには こうして 離れてみると
『うお~~~っ!綺麗だな~』と再確認できます。

2011/12/05 (Mon) 23:02 | みるくぱん #- | URL | 編集
No title

富士山がとても綺麗に撮れてますね
イチョウもまっき色で雄大でいいですね
友達ってのはいいですね なんでも話せて 

2011/12/05 (Mon) 23:18 | Amanatsufox #zlH5Excs | URL | 編集
とほ娘さんへ

もう、機関銃のように しゃべります!
1人のママは 私の娘といってもおかしくない年齢なので
時折 母目線になったり 時には 友達として・・と
話が尽きることはありません。
家事の工夫や お弁当の簡単レシピ、子供のおやつの
時短レシピなど とにかく 時間が毎回たりません。
 
綺麗な銀杏にあえて 嬉しかったです。
親友宅のあるところは 高台なので 気温が少し低いため
紅葉が とても綺麗でした!

2011/12/06 (Tue) 00:02 | みるくぱん #- | URL | 編集
Amanatsufoxさんへ

こんばんは!
銀杏は 中心部分は 少し黄緑色が残っていましたが
葉っぱが 落ち着る前に撮りたくて・・。
友達との おしゃべりは 最高です。
いい友に 出会えて 感謝感謝!

2011/12/06 (Tue) 00:06 | みるくぱん #- | URL | 編集
ドキっ!

ビックリした〜
babyの字がデカデカと出てきたから、自分のことかと(笑)

大人でも女子会って言うんですか〜?(^^ゞ

富士山にイチョウ、スカイブルーに映えますね♪

2011/12/06 (Tue) 21:09 | baby #- | URL | 編集
babyさんへ

も、もちろん!大人でも 女子会ですよ~v-218
いつまでたっても 女の子なんですものv-10
 
『baby』の文字に びっくりしました?
驚かせちゃった~v-411

2011/12/07 (Wed) 22:12 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

