

1日のんびり

今朝は 雷の音で飛び起き その後 2度寝

すっかり寝過ごしてしまい 目が覚めて びっくりしバタバタ

家族が出るまでは ボサボサの髪で慌ててましたが

今日は お仕事 休暇届を出していて ひと安心

ひとりで ゆっくり朝食を食べ 掃除に洗濯と走り回らず時間がすぎ

気付けば10時…

あんなに降っていた雨も 空が明るくなってやみそうなので

お買い物に出掛けることにしました

息子の制服のスラックスのウエストがキツいとのこと

ミシン糸も買い 自宅に戻り 早速 作業開始

服飾関係の専門学校で 4年間 習った事が今でも役にたち

少々のお直しなら チョチョイのちょいです

しばし 針仕事に癒されました

ゆっくりした時間をひとりで過ごすのは しあわせ~

おやつに ミスドで買ったドーナツを食べるため コーヒーを…

今年の主人からの誕生日プレゼントは コーヒー好きなので これ


ネスカフェのバリスタでした

カフェオレをいれて ドーナツといただきました


たまには、こんな贅沢 いいものです

明日から また 頑張ってお仕事です

コメント

自由な時間

お早うございます。
たまにはこうした自由な時間はストレス解消にも大切なひと時ですね
気兼ねなくユックリとホットコーヒータイム
明日への頑張りも沸く時間ですね。 

2012/12/05 (Wed) 05:10 | あすか #- | URL | 編集

ゆっくりした時間をひとりで過ごす・・・忙中閑ありでしたね。
家事に子供さんの事、そしてお仕事、毎日クルクルと休む間もなく動いていればこそ、体と心の休養も必要です。
お誕生日プレゼントのケーキやコーヒー、皆さんに祝福してもらい戴くありがたさと嬉しさ、ご家族皆さん健康であればこそですね。
信州方面への家族旅行にバースデイ、良いことが続きましたね。

2012/12/05 (Wed) 10:00 | country walker #- | URL | 編集
おくればせながら

お誕生日、おめでとうございました。

たまには、のんびり過ごすのも大切ですね。

よいお誕生日プレゼントですね。
家にもあったら、、よいなぁ、、と思っちゃいます。
お手入れとかは、たいへんではないのかしら?

2012/12/05 (Wed) 21:28 | とほ娘 #- | URL | 編集
バリスタ ほし〜

いいですね バリスタ
どんな味がするのでしょ 一口いただきたいな

2012/12/08 (Sat) 21:44 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます
 
ゆっくりした時間があれば ほぼ一日中コーヒーを飲みたいくらいの
コーヒー好きですので お湯を沸かしてインスタントのをのんだり
コーヒーメーカーで ドリップしたのを飲んだりと 入れるのも
時間がかかりますが これは 便利です。

2012/12/09 (Sun) 11:14 | みるくぱん #- | URL | 編集
COUNTRY WALKERさんへ

たまには ゆっくりした時間がないと 自分で何をやっているのか
混乱して わからなくなることがあります
コーヒータイムは ゆ
唯一 リラックスできる時間です
信州には 来年も行きたいので 何とかならないかと 今から画策してます

2012/12/09 (Sun) 11:22 | みるくぱん #- | URL | 編集
とほ娘さんへ

年々 一年がすぎゆくのが 早くなっているような気がします
今年も 始まったときに あ~~一年が始まった~と思っていたら
もう終わり??という具合です
バリスタのお手入れは 以外に簡単です
メカに弱いので 取説が頼りですが・・・

2012/12/09 (Sun) 11:26 | みるくぱん #- | URL | 編集
あまなつさんへ

いいですよ!バリスタ。。。
音が大きいのが ちょっと困りますが ボタンひとつで 
はい!できあがり!!です
インスタントとは思えないくらい コーヒーがおいしく感じます

2012/12/09 (Sun) 11:29 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

