スポンサーサイト


ピンポ~ン・・と ジャリジャリザクザク

今朝は 地域のリサイクル活動の日でした。。。が
 
早朝まだ暗い時間に目覚め 寒いのでお布団に入ったところ
 
またもやってしまった 二度寝
 
次に気付いたのは 『ピンポ~ン!!』という玄関の呼び鈴の音
 
あ~~~~~っ!!今日って リサイクル活動の日だ!!
 
呼び鈴を鳴らしたのは 息子の友人で 迎えに来たのでした
 
それからは 家族みんなが こんなに早く動けるのかというくらい
 
ものすごく早いスピードで 支度をし 息子は 友人の後を追うように
 
走って 出かけていきました
 
 
地域の親子リサイクル活動なので 親も一緒に参加です
 
私は 娘と一緒に 雑誌を束ねたものを持って 自宅を出ました
 
今日は 今期一番の寒さ。。。
 
ところが 慌てていたためか 寒さをあまり感じません
 
歩いている途中で 回収車がいることに気づき 走る・・走る・・
 
何とか 間に合い 参加したという証明用紙を提出し
 
帰路につくことに・・(この時点で寒いな~と感じました)
 
帰り道は 私のお気に入りの富士山がとてもきれいに見える畑を
 
通ることにし 娘と手をつなぎ 一緒にあるくと・・・
 
ジャリ・・ザク・・ジャリ・・・ザク・・・
 
畑には 霜柱がびっしり
DSC_0502.jpg

DSC_0501.jpg
 
 
こんなにたくさん霜柱ができてるんだ~
 
富士山も ちょっとの間 雲間が晴れて 姿がはっきり
DSC_0498.jpg


 
きれいな富士山に見惚れていると 横で娘は面白がって 
 
霜柱を踏む音が ジャリ・・ジャリ・・ザク・・ザク・・
 
しばらく 畑の中で 深呼吸

花に恵まれないこの時期には 赤い山茶花のきれいさにホッとします
DSC_0505.jpg

 
近所なので すぐにうちに帰れるにもかかわらず
 
遠回りし あちこち歩いて うちに帰ってきました
 
スポンサーサイト

コメント

寒くなりましたね~ 当地でも昨日から急に寒さが増してきた上、強風が吹きまくって体感温度はかなり低いです。
昨日と今日JRのさわやかウォーキングに参加してきましたが、とにかく寒くていくら歩いても体が温まらないのです。
そちらでは霜柱ですか 霜柱は無いけれど、とにかく風が強いのです。
どちらが寒いのでしょうかね~ 
雄大な富士山が見られるそちらの方が羨ましく思います。

2012/12/09 (Sun) 15:43 | country walker #- | URL | 編集
寒くなりました

今日の東京は一段と寒くんりました。
先日の地震にも驚かされました。深度4でしたよ。
霜柱 凄いですね。都心は土や畑がないので珍しく思えます。
これからのシーズンは一段と富士山も綺麗に見えるのでしょう。
羨ましいです。

2012/12/09 (Sun) 16:17 | あすか #- | URL | 編集

霜柱 相当な冷え込みだったんですね
最近注意して地面みてませんね てか 朝暗いうちから出社しますので観察してないのが正直なところです

貴重な写真 ありがとうございます

2012/12/09 (Sun) 22:54 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
country walkerさんへ

朝晩が 急激に冷え込むようになりましたね(>_<)
おまけに 風があると体感温度がぐっと下がるため
お日さまのぬくもりも感じられませんねぇ(^^;)
さわやかウォーキングに参加されたのですね…
私、柚野の件以来 参加できずにいます

2012/12/10 (Mon) 08:14 | みるくぱん #1q1jmiOA | URL | 編集
あすかさんへ

やはり、やっと冬らしくなってきたということかもしれませんね
先日の地震、こちらでは 震度3でしたが 私はトラックが通ったと
勘違いし、息子に地震だよ!と怒鳴られました(^^;)

2012/12/10 (Mon) 08:18 | みるくぱん #1q1jmiOA | URL | 編集
あまなつさんへ

霜柱 こちらでは多いように感じます
となりの畑は 毎朝 キラキラ光っています
富士山の足元だから 冷えるのかな?(^^;)

2012/12/10 (Mon) 08:22 | みるくぱん #1q1jmiOA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

