スポンサーサイト


神頼み

今日は 本来なら仕事に行かねばなりませんでしたが 
 
整形外科受診のため お休みし 朝8時半には 待合にいました
 
18日の手術のための入院案内(一泊なのに・・)や 麻酔や手術に関する
 
書類や同意書などの説明をうけ あっという間に終わり
 
9時には 病院を出ることになったので お買い物に行きましたが
 
これといって目的なくいったので すぐに帰ることにしました

車に乗って 思いついたのは 浅間神社に初詣していなかったこと。。

そうだ・・このまま 浅間大社にお参りしよう!!

今日は 仕事始めの企業も多いためか 会社関係での祈祷の方が多く
 
結構 にぎわっていて まだまだ神社はお正月ムード満載でした
DSC_0604.jpg

神頼みしたいことは 山のようにあるのですが やはり手術する手が心配です

手が動かないと 家内安全も揺らぐと思われるため とりあえず
 
とにかく 神様にお願いすることは 手術がうまくいくように・・
 
でも、結局 たくさんあれこれ浮かび お願いしちゃったような(^_^;)


おみくじを引いてみましたが・・末吉でした(>_<)
DSC_0602.jpg

お告げは 結構厳しいことも書いてあり ダラダラしていてはだめだ~と

改めて 気を引き締めていかないと!!と思わせる内容でした
 

夜には 息子が 塾行くため送り 久々に30分間の夜ウォーキングへ
DSC_0608.jpg


今年こそは・・といって はや何年たったことでしょう
 
ダイエットは 毎回失敗し 加齢のためか 徐々にたるんでいる様子
 
体重も増加傾向は まぎれもない事実で それでも 甘いものが止められない

息子も 受験生になることだし 本腰入れてやるとするか!!と

かなり やる気が出てきました(今のところ)

週末は また ダイエットに成功しますように・・とお願いに行こうかな~

浅間大社の木花咲耶姫も うんざりしないかな~
スポンサーサイト

コメント

新年の願い事

私も毎年 今年は今年はで来てしまいました。
でも最終的には健康で平凡な日々が送れれば良しとしています。

2013/01/08 (Tue) 06:03 | あすか #- | URL | 編集

人間、誰でもあまり変らないものですね。
自分も「今年は、今年こそは・・・」と〇十年来てしまいました(笑)
「あすか」さんが仰るとおり健康で平凡な日々が遅れればそれで充分だと思います。小さな幸せ、それが一番です。

2013/01/08 (Tue) 09:47 | country walker #- | URL | 編集
あすかさんへ

コメントありがとうございます

年の初めには 必ずと言っていいほどダイエットをしようと
心に強く誓うのですが 欲にはどうにも勝てません(^_^;)
 

2013/01/08 (Tue) 21:24 | みるくぱん #- | URL | 編集
country walkerさんへ

コメントありがとうございます
 
健康であること・・これに尽きるのですが お願いするために目をとじると
『あ!そういえば・・』と次から次へ(笑)
ダイエットより 健康な体でいられることが大事ですよね・・
と言いながら また 一口・・甘いものです

2013/01/08 (Tue) 21:30 | みるくぱん #- | URL | 編集

早々、ご自身には健康改善措置があるんですね
無事、痛みもなく根本原因が無くなるよう祈ってます
是非頑張ってください
みなさんの写真 澄んでる〜

2013/01/08 (Tue) 22:00 | あまなつ #zlH5Excs | URL | 編集
あまなつさんへ

コメントありがとうございます

指の手術 きっとうまくいくと信じています
鈍感なのか あまり恐怖感がないのが 事実です
実際に 麻酔されないと実感がわかないのかもしれません
写真は 最近 スマホばかりです
オリンパスが泣いてます(^_^;)

2013/01/09 (Wed) 21:10 | みるくぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

